• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月20日

ディスプレイオーディオの弊害

これからの車種は、バックモニターの装着が義務化される。というわけで、私の車にも着いているディスプレイオーディオ。こういうものが義務化されて標準装備されるのはありがたいが、色々と弊害もある。

まずは値段が上がってしまう。なるべく安くて装備が簡素な車を好むユーザーにとってはしんどい。私の車はTSSの装着で、バックモニター以外にシートヒーターなども抱き合わせで付いてきたけど、オプション代金25万1000円だった。

それからGRヤリスの場合だけど、ダッシュボード上に追加メーターが置けな〜いorz



これはBHレガシィのダッシュボード上に追加して装着していた追加メーター。defiのBFメーターだ。懐かしいなぁ。そういえばBHのメーターもブラックフェイスメーターなんて言われて、略してBFメーターかな。この3つでブースト、油温、水温が分かる。GRヤリスの場合、RZ系はコレと同じで良いでしょうが、我がRSはコレではいけない。ターボでなくNAだから、ブースト計は不要だ。代わりにバキューム計かな。まだあれば。

できることなら、インパネ内にこのディスプレイ画面を埋め込んでほしかった。昔のナビみたいに。なぜダッシュボード上に、あからさまに着いてるよって場所に設定したのだろうか。視線をあまり上下動しなくていいという利点はあるけど、そのせいでルームミラーとの間が非常に狭い。そうなってなければ、3連メーターも欲しかったなぁ。そうでなければ、R34スカイラインGTーRみたいに、画面上にそれらの情報が出てくる、マルチインフォメーションディスプレイみたいなものがあればなぁ。RZ系はメーターでブーストが分かるらしいけど、RSは一切ないし、欲しいな、と思った。

まぁ、RSの場合、ノーマルヤリスと変わらない性能だから、要らないと言えば要らないけど。88kwに145Nmだもんねぇ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/08/20 21:23:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

メーター
Kuchenさん

今日は洗車して貰いに、、、
KagOさん

車いぢり✖️ 中毒💦
越後のおや爺さん

センターディスプレイの話
エムケイさん

追加メーター類について
naoBNRさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

123456 7
89101112 13 14
15 16 171819 2021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation