• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月25日

車、英検そして時計

振り返るとしよう。

まずは新車を購入!!





日産フェアレディZニスモ。ミニカーだから437円。これならいくらでも買える笑笑



英検対策に1冊。速読力はだいぶついてきた手応えを感じるけど、単語力はまだまだな気がする。それを補うために。今のところ、試験は秋に受験予定。それまで間に合うか、勝負だ。

そして午後からは能代を抜け出して、こんなところに。





秋田市にあるBMWまで。木曜日に他のSNSで、M340iの展示があると見た。ちょうどM135iに装着したドラレコの調子が悪く、点検がてら見てきた。やはり直6はイイね。そしてボディは昔の5シリーズ並だ。是非現代の直6も乗ってみたい!!

そして、お友達が腕時計の記事を書いていたのだが、気になることがあったので、過去数本購入している名古屋のお店に電話。内容は以下のとおり。

まずはオーバーホール。チューダーのGMTが5年経過。そろそろかと思って聞いたけど、まだまだいけるという見解。もう少し使えそうで良かった。

それから買い換えに関して、現在所有している数本の相場、それから買い換え候補の流通。

先程出したチューダーのGMT、私のは黒文字盤。実は少し前、色違いで白文字盤が発売された。そちらに買い換える場合のこと。まず私のチューダー、最低でも28万円をつけてくれるみたい。そして白文字盤は流通が少なく、買取履歴もない。しかし、だいたい50万円見れば買えるだろうとのこと。白文字盤もほしいけど、値段がそこそこする。手放してまで買わなくて良い気がした。このまま使い続けよう。

それからロレックスの116710LN、GMTマスターⅡ。これも聞いた。買い換え候補は同じGMTマスターⅡ、それから少し冒険してデイトナ!!GMTマスターⅡは、ペプシのステンレススチールモデル、可能ならジュビリーブレスバージョンがほしい。デイトナは現行モデルの白文字盤。

注目の、私が現在所有している116710LNの買取金額、聞いて驚いた、ぐらっと来た。私のはM番の初期型なんだが、なんと最低でも140万円つけてくれるというではないか!!私が7年前に買った時、78万円。かなり上がった。最低でもというのは、見た目がキレイならとか、高い時計にしてくれるならもう少し高くするよ!ということだ。

少々追い金は必要だが、ペプシもデイトナもかなりグッと近づいたように感じた。この金額には、正直かなりグラッと来た。確か無金利ローンもやっている。あまり時間はないけど、迷うなぁ。

買い増しを考えているのは、先日アップしたタグホイヤーとキスのコラボ企画。あちらはまだ発売したばかりだし、数量限定だから、やはりないみたい。入荷したら連絡をもらうことにした。

皆さんなら、時計どうしましょう。ふと思ったけど、時計数本まとめて買取に出し、1本にまとめるのもアリかな?なんて気持ちも出てきた。来月はボーナスだし、どうしようかなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/25 19:06:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ロレックス16234NA
F355&E500さん

GMTマスターⅡ
まちゅぶさん

コスモグラフデイトナ メテオライト
7代目NGロードスターさん

バイク ミラー補修 ビーノ125
クレクレタコラなのだの巻さん

126710BLNR GMTマスタ ...
帝 王さん

この記事へのコメント

2024年5月25日 19:49
かなり難しい判断になりますね。

せっかく初期版(N)持ってるなら
もう少し売るの待つかなぁー。
(もう手に入らないし何と無く勿体無いかな)

でも、まとめて売って最高の1本手に入れるのも捨てがたい(悩)
コメントへの返答
2024年5月25日 23:40
まだ迷ってますよ笑

確かに出てすぐのモデルで、一度手放すと簡単には再び手に入りそうにありません。もう少し待つのも手でしょうか。実は半年前は120万円つくと言われ、今日は140万円だと言われました。もう少ししたら更に上がるかもしれませんが、どうでしょうか。

まとめて売って、まとまったお金を手にしてデイトナ、そうなったら一生モノのつもりで使います。

また相談させてください。

プロフィール

「カーブドディスプレイ、繋がっていていいです。そして買えるならM50ほしいです。後々X3Mはなんて出ないでしょうか。@Briskenさん」
何シテル?   06/19 20:50
初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 1718 19 2021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation