• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月10日

シェル イージーペイ

シェル イージーペイ 私が入れるガソリンスタンドは、出光興産がメイン。

しかし、地元は何故か出光が少ない(爆)
鹿児島市はたくさんあるんですが…(爆)

わざわざ遠いスタンドを目指しますが、やはり面倒臭いときもあります。
今までは、出光一辺倒でしたが、サブのガソリンスタンドを検討。

出光以外で好きなブランドがシェル石油。
比較的地元では多いし、好きなブランドなので、サブスタンドをシェルに決定。

しかし、シェルのクレジットカードは、年会費は取られるし、ガソリン割引率もかなりガソリンを使わないとダメ(爆)

ちなみに、出光は年会費無料、量に関係なく2円引き。
ガソリンカードでも、出光まいどカードは人気があります。
だから、ブランドも好きだし、ずっと出光を使う理由でもあります。

そこで、シェルにはイージーペイと言われるものがあります。




これは、小さいキーホルダーにクレジットカード情報を記憶して、スタンドの機械にかざすだけで、給油できるもの。
簡単に言えば、このキーホルダーがクレジットカードになるとのこと。
クレジットカードは何でもいいので、私はガソリンの請求を一本化するために、まいどカードを仕様(爆)

シェルのクレジットカードから比べたら、割引がないですが、わざわざ遠い出光の有人スタンドで入れるのと、近いシェルのセルフでは、あまりかわりないです(爆)

そんなわけで、これを今回は作りました。
まぁ今まで通り、出光メインの給油はかわりませんが、面倒臭いときなどは、近くのシェルで終わらせられます。

まぁ、これでいいのかな(笑)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2014/10/10 22:46:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第1回タフト西日本オフ!その②広島 ...
烈弩さん

食欲の秋...
でいちゅけさん

【今日の23:59まで!】コスパ抜 ...
HID屋さん

50/50
闇狩さん

今日の晩御飯いろいろ٩( ᐛ )و
zx11momoさん

こうならない為にキチッとメンテして ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2014年10月10日 23:47
遠い出光に入れに行くのに、差額以上のガソリンを二酸化炭素に変換したんじゃ本末転倒ですもんねwwww


ちなみにエッソグループもスピードパスなる、似たような決済方法が~
で、私はMobile系で割引受けられるシナジーカードも作ってます~

私の使い方なら、常に3円/L引いてくれるのは有難い^^
コメントへの返答
2014年10月11日 10:38
私が入れるところは、離れているには離れているのですが、コースを離れてしまって、遠回りになります(爆)

行き着けはエッソですね。
エクソンモービルグループはそこそこ鹿児島県内にありますが、何故かエッソブランドがほとんどない(爆)
モービルが多くて、ゼネラルがあるくらいかな?
そのエクソンモービルグループのシナジーカード。
指定金額以上使うと、年会費がなくなり、使用分に比例して割引がありますね。
ちなみに、私の使用量だと、年会費無料の支払い額に及ばず、年会費発生(爆)
使用量もそんなにないので、割引の恩恵があまりない(爆)
まぁ、ガソリンカードは、使う個人でメリット、デメリットがありますから、それに合致するカードがいいですね。
私は出光かコスモが最適ですね( ̄▽ ̄;)
2014年10月11日 0:14
お疲れさまです(^O^)/

ぼくは昔からシェルのみで給油しています。
というかシェル以外で入れたことがありません(爆)
80年代終わりのマクラーレンホンダのセナ、プロストのCMが今も印象に残っています。

今はシェルの「スターレックスカード」というクレジットカードを使っているのですが、ハイオクでリッターあたり7円引いてくれるのでレギュラーより4円程度の差しかなく非常に助かっています♪
コメントへの返答
2014年10月11日 10:53
おお、シェルユーザーですね(^-^)
シェルは、セナなどのCMやフォーミュラーシェルに代表されるように、ハイオクとか、何だか車が早くなりそうなイメージがありますね。
個人的には、ホタテ貝のマークは好きですね。

スターシーレックスカード。
ある設定金額以上の年間使用で年会費なし。
月間使用が多いほど、割引率が大きいですね。
私も検討しましたが、やはり年間使用額が達成せず、年会費発生。
月間使用もそこまでないので、割引の恩恵があまりない(爆)
その条件があるので断念しました(爆)

それぞれ使用によって違いますからね…
私はいろいろと比較した結果は、出光とコスモです。
で、やっぱりコスモよりも出光が多いし、高速のスタンドでコスモは意外と少ない(爆)
なので、消去法で出光です(^-^)
2014年10月11日 2:48
私は今の家に引っ越してからは近所のエッソです。
現金払いだとnanacoポイントが貯まるのでスピードパスは作ってません。
引っ越す前は通勤途中にある出光で入れてました。
店員さんに面白いお姉さんがいたのも印象に残ってるお店でしたが、そのお姉さんも別の店舗に配置転換になったようで…。
コメントへの返答
2014年10月11日 11:00
エッソユーザーですね。
なるほど。nanacoカードのポイントのためなら、現金なんですね。
確かエネオスもTポイントを貯めるためにいろいろとあるようです。
イオンカードだとコスモ石油だったかな?
最近は、他のカードとコラボするので、色んな使い方がありますね。

私も以前、仕事の車の給油で、素敵なおねーさんがいたので、声を掛けたら断られた(爆)
店長は、いいじゃん、行けば?と言ってくれたのに(T_T)(爆)

プロフィール

「久しぶりの鹿児島」
何シテル?   09/01 10:22
4E-FEです。元スターレット乗り、現カローラアクシオ乗りです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 23456 7
891011121314
15 1617181920 21
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
5ナンバーカローラです。 現代に伝説のGTを復活させました。
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
TOYOTA COROLLA SE-Saloon G turbo-D HYBRID GT ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
16万キロを超えて、エンジンは元気でした。 こまめなメンテが必要です。 後期のルフレfリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation