• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月24日

昔のテレビ番組を振り返る2

昔のテレビ番組を振り返る2 今回は、前回のSHOW by ショーバイとセットで出てくる番組。
所ジョージさん司会の
1989~1994年
水曜日夜7時半
どちら様も!!笑ってヨロシク
こちらは、30分時代のもの。

実は、見ていたのは、90年以降なんです(爆)
この当時、夜7時からはフジテレビのドラゴンボール。
7時半からはそのままの流れで、クイズ!年の差なんてを見ていたので、笑ってヨロシクは最初は見ていなかったです。
ちなみに、8時からはSHOWbyショーバイでした。
ところが、クイズ!年の差なんてが木曜日7時に移り、あと番組の太朗と花子やクイズ!超選択があまり面白くなかったので、笑ってヨロシクを見ていました。

この番組のタイトルを見てわかるように、現在放送中の笑ってこらえての前身番組です。

この番組の司会は、所ジョージさん。
レギュラー解答者には、1枠笑福亭鶴瓶さん
2枠加賀まりこさん。
あとは、4枠に順レギュラーがおり、3枠はスペシャルゲスト枠でした。

内容は、最初にスペシャルゲストが誰か答えるクイズで、2枠と4枠に仕切りが出てきて、解答者にはわからないようにして、3枠のゲストが出てくるもの。
解答者は、ゲストについて一般の人のインタビューをもとに答えるもの。
現在の笑ってこらえてでも受け継がれていますね。
その後は、スペシャルゲスト2ということで、4枠の外側に仕切りが出てきて、ゲストが登場してスペシャルゲスト2が誰かを答える。
で、正解が出たら、スペシャルゲスト2が3枠のスペシャルゲストと一緒になってクイズに参加するという形です。

その後のクイズもユニークで、幼稚園児に歯みがきさせながら、言葉を言わせて何と言っているか…
水に顔をつけて、何と言っているか…
などありました。
クイズの最中には、所スペシャルというものがあり、100万回に1回の確率しか出ないお話ですが、何故か毎週出てきました。
しかも、正解すると、ゴールデンサンマー…
と呼ばれる金色のさんまが貰えました。
ちなみに、ゴールデンサンマーは、別番組の柳生博の100万円クイズハンターのゴールデンハンマーのパロディでした。

何だかんだで、面白い番組でしたし、内容はかなり変わりましたが、現在でも残る番組でした。

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2016/01/24 14:40:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2016年1月25日 23:43
こんばんは。

私もクイズ年の差なんては、視てました。NGワードが懐かしい。その次はshowバイshowバイでした。
コメントへの返答
2016年1月26日 21:59
クイズ年の差なんては懐かしいですね。
昔の30分時代が良かったですね。
しかも、ファミスタなどゲーム音楽を利用していましたし。

プロフィール

「JRカードでこれを買う」
何シテル?   04/22 18:33
4E-FEです。元スターレット乗り、現カローラアクシオ乗りです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 456
7 8 91011 12 13
14151617181920
21 222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
5ナンバーカローラです。 現代に伝説のGTを復活させました。
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
TOYOTA COROLLA SE-Saloon G turbo-D HYBRID GT ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
16万キロを超えて、エンジンは元気でした。 こまめなメンテが必要です。 後期のルフレfリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation