• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月07日

ここでの私なりの方針

さて、ブログでやり取りしている方やオフ会でお会いする方々、お世話になっておします。

日々ここでは、私が思うこと、疑問に思ったことなど書かせていただいております。

今までに、それなりと書いて参りましたが、それとなく最近思うことがありましたので、ここでの私なりの方針をはっきりしようかなぁ…と思って今回は書かせていただきます。

まず、私が絡みたくない…と思う方々。
車の悪口ばかり書いている。
何を勘違いしてか、自分が評論家だと思い込んでいる方がいます。
まぁ人は千差万別います。
特に、カローラは平均的な車です。
それを良しと思う人がいるから、それなりに販売されていると思いますが、自分の車がスペシャルな車だと思っていたり、スポーツカーでかっこいい車、デカイ車、高級車に乗っているからと言えども、人の車の悪口は厳禁ですよね。
現実世界、そんな人の前で悪口言うか?と思いますし、そんな人いれば、どんどん人は離れていきます。
別に、それがカローラではなくとも、他の車への誹謗中傷は御法度。
今までに私が全く無かったかと言えば、嘘になります。だけど、最近はそんな表現はしないようにしています。
私がプラプラと、このサイトを見ていると、目に余る言語が見受けられる人はたくさんいます。見かけたら、すぐにブラックリストに入れています。

まぁそれが、車ではなくとも、個人攻撃もそうするようにしております。
まぁ、日頃から言葉が汚い人間と、実際にオフ会で会おうとは思いません。

また、ブログで評判の悪いことを、堂々と書いていることは、見ている側からすれば、あまりいい思いはしませんし、見ているこちらが気分悪くなります。
今までの私のブログも、トゲが無かったというのは嘘になりますが、最近は見ている人の事を考えて、極力ないようにします。
まぁ本当に頭に来ていることや、これ、違うんじゃない?という表現はするかもしれません。

色んな考えの人間がいるので、するなというのは無理があります。
基本的には、大人の対応で、何もしないですが、意見を拡散させて同意を得ようと巻き込むのは勘弁。
それなりに、考えあって、色んな事情があることでしょうが、嫌なことを巻き込まないでもらいたい。
最近は、みん友さんのブログで見受けられます。
みん友締結するには、それなりのやり取りなどしてから結ぶようにしています。
ある程度、どんな人だと理解はしていますので、こちらとしても、色んな考えがあるんだなぁ…
と、思いながら見ています。
まぁ基本的には、いいね!を押さないようにしていますが、目に余るものは、徹底排除で、一方的にみん友を破棄して、ブラックリストに入れたりしています。
また、こちらが何もしていないのに、一方的にみん友を解除された場合も、ブラックリストにしています。
水面下で何人かそれをしました。

そんなわけで、私の方針をお伝えしました。

長々と書きましたが、簡単に言えば、人の悪口や嫌がることをする人とは付き合わない。
ということかな?(爆)
偉そうな事を言って申し訳ないです(爆)

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2016/08/07 16:37:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2016年8月7日 20:16
こんばんは~

確かにいろんな考えを持った人はいます。
顔が見えないということもあると思います。
しかし、人の悪口や、嫌がらせをする人がいたならばきっと同じように私もしているでしょうね~

コメントへの返答
2016年8月7日 22:00
まぁ悪口や嫌がらせするような人間は、それなりにみん友が少ない傾向があるようです。
私がブラックリストにしてやった人間は、これにほぼ当てはまるようです(爆)
2016年8月7日 22:50
お疲れさまです~\(^o^)/

最後までしっかり読みましたが激しく同意します!

「○○ってクルマはダサい」なんて書かれると、そのクルマに乗っている人はどう思うでしょうか。
ぼくも「ゴルフ6カッコ悪いしショボい」なんて書かれたら、近場だとジバきに行きます(憤慨)

いま、こうして4Eさんとみん友であるということはブラックボックスに入ってないということで安心してます(ドキドキ)
コメントへの返答
2016年8月8日 21:44
たまにおられますよね…自分の主張ばかり述べる人が…
まぁそんな人間と付き合うとろくなことないですから…

よほどの事でないと、ブラックリストにはしません。
棒人間さんは、一緒にオフ会した仲ですから、大丈夫ですよ(^ω^)
2016年8月8日 0:04
こんばんは♪♪。

コメント、失礼します。

車の悪口もそうだけど、ママチャリの悪口もイヤです(私は、車を運転する機会よりもママチャリを運転する機会が多いので)。

私の知り合い4人(男性2人と女性2人)に「翔子さんの自転車は安物でボロ」と言われた事があります(泣)。
イヤですね。

第一、私のママチャリは3万6千円はしているんですから、そこまで安物ではないし・・・。

車の事もそうですが、実は、ある人のブログを見て、その方は大のスポーツカー好きみたいですが、その方はかなり偏った考えを持っている人で「車と言うのは、スポーツカーみたいに走る、曲がる、楽しいのが車だ。それ以外は車ではない。もはやただの移動手段だ」と書かれている人が居たのですが、なんか偏った考えだし、視野が狭いと感じました(泣)。

何も、車はスポーツカーだけが全てではないし、色々なタイプの車があるから面白いのに。

あとは「車の楽しみ方」ですね。

車好きと言っても色々意味があると思いますし、「運転が好きな人」「助手席に同乗するのが好きな人」「車の絵を書くのが好きな人」など、色々居ると思いますが、どれも車好きと言って良いと思うし、同じ「車好き同士」仲良くしたいですね♪♪。
コメントへの返答
2016年8月8日 21:49
はじめまして。

世の中、色んな人がいますが、それをされたら、自分はどんな気持ちか…
わからない人間が増えているのが残念ですね。

おっしゃる通り、車には色んな好きな人がいます。
運転、旅行、改造…
それぞれ認めようとすることが大切ですよね。
また何かあれば、よろしくお願いします。

プロフィール

「JRカードでこれを買う」
何シテル?   04/22 18:33
4E-FEです。元スターレット乗り、現カローラアクシオ乗りです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 456
7 8 91011 12 13
14151617181920
21 222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
5ナンバーカローラです。 現代に伝説のGTを復活させました。
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
TOYOTA COROLLA SE-Saloon G turbo-D HYBRID GT ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
16万キロを超えて、エンジンは元気でした。 こまめなメンテが必要です。 後期のルフレfリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation