• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月01日

夏休みのハワイ旅行1(出発~到着)

今年の夏休みはハワイに行ってきましたので、旅行記を書いてみたいと思います。

出発

ここ数年、夏休みの旅行をHISで手配しているのですが、今回もHISです。
出発は羽田から。
値段の安いハワイアン航空を使用しました。今回は2回目のハワイアン航空の利用です。
羽田出発だと金曜日の仕事終わりに深夜便で発てるので便利です(少し高いけど)。

ハワイアン航空で出発

ハワイアン航空で出発

インターネットでハワイアン航空の悪い評判を見ることがありますが、あれは日本の航空会社のような過剰なサービスがあると勘違いしていた人が「思っていたサービスと違った!」と言っているだけのような気がします。
機内食もすごくおいしいわけではないですが、CAさんのサービスも悪くないので、過剰サービスが不要だと思われる方や完ぺきな日本語でのサービスは不要と思われる方は利用しても不満はないと思います。

さて、ハワイアン航空の機内安全ビデオが面白いです。
日本では通常は安全装備の説明だけだと思いますが、海外の航空会社ではいろいろなアイディアでビデオが作られています。
で、ハワイアン航空のビデオはどうかというと、ハワイの観光名所を映像で紹介しながら安全装備の説明を行っています。
機内モニターを撮影したのでぜひ見てみてください。

Youtubeへ(ハワイアン航空機内安全ビデオ)

到着

7時間強の移動の後にホノルル空港に到着。
2年前に来たときから入国審査場が変わっていました。
自動審査機が導入されていて過去に入国したことがある人はそちらを使うように、とアナウンスされていました。自動審査機のほうは20台くらい(もっとかな?)設置されていたので回転は速かったです。
で、ウチも何度もハワイに来ているので自動審査機へ。しかし審査結果はNGとなり従来の窓口へ。
おそらく今年パスポートを更新したのでダメだったんだと思います。

さて、無事入国。ハワイー!
今回は空港ではレンタカーを借りていなかったので、空港からバスでワイキキビーチマリオットのHISラウンジへ。
バスには20人くらい乗っていたのですが、皆さんロイヤルハワイアンのHISラウンジで降りてしまったので、マリオットに行ったのはウチの家族3人だけでした。

HISではハワイで使用できるスマートフォン「Wi-Phone」のレンタルサービスがあり、ウチが申し込んだツアーでは料金に含まれていたのでラウンジで借りました。
これは、ハワイの市内通話は無料。WiFiルータにもなるもので、今回の旅行では非常に重宝しました(最終日前日にはデータ使用量超過により使えなくなってしまいましたが・・・)。

Smart Wi-Phone

Smart Wi-Phone

今回の宿は、ワイキキバニヤン(コンドミニアム)です。
しかし、チェックインが15時からなので少しワイキキを散歩します。

カラカウア通りから

カラカウア通りから

いや、やっぱりハワイは気持ちいいッス!

レンタカーを予約していたのですが、空港ではくワイキキのHertzです。
15時くらいにハイアットの2FにあるHertsの窓口に行くと受付はガラガラ。
日本にいるときに予約をしていたので、サクッと手続きをして地下駐車場へ。クルマを受け取って宿に向かいます。

今回の相棒。NISSAN SENTRA 2015

今回の相棒。NISSAN SENTRA 2015

チェックイン

ハワイのコンドミニアムは建物全体を一つの会社が運営しているわけではなく、部屋ごとに運営が異なることが多いです。
ワイキキバニヤンはアストンやその他いくつかの不動産会社が運営している部屋があり、今回HISで予約したのはマップビジョンという会社が運営している部屋でした。

マップビジョンはタワー1の3Fのエレベーター脇に事務所がありスタッフのほとんどが日本人でした(安心)。
チェックインもこのマップビジョンの事務所で行います。
マップビジョンは8:00~17:00が営業時間で、チェックインは15:00~17:00に限られます。遅れないようにしましょう。

簡単な説明を受けて部屋へ。

部屋へ

2年前に泊まったワイキキショアはペントハウスで非常に良い部屋で値段も良かったのですが、今回は比較的安めなコンド。
部屋はどうかな? と少し心配していたのですが結構きれいでした。

玄関を入って3mほどの廊下を進むとLDKです

玄関を入って3mほどの廊下を進むとLDKです

上の写真の右側がキッチン

上の写真の右側がキッチン。電子レンジ、コンロ、オーブン、冷蔵庫のほかトースターや食器がありました

ベッドルーム

LDKの奥(2つ上の写真の右奥)にはベッドルーム。大きめのクローゼットと腰の高さのタンスが2つありました

洗面所

ベッドルームの右には洗面所があります

バスルーム

洗面所の左奥はバスルーム、お湯の出は全く問題なし

トイレにはウォシュレットが付いてました。ありがたい

トイレにはウォシュレットが付いてました

ラナイからは海が見えました。きれい!

ラナイからは海が見えました。きれい!

ちなみに外観はこんな感じです

ちなみに外観はこんな感じです

ひと休みした後、トロリーに乗ってワイキキ中心部へ。
カミさんがエステを予約していたので、その間、娘とロイヤルハワイアンのフードコートで休憩&ポケモンGO。
ロイヤルハワイアンにはポケストップがたくさんあり、またルアーモジュールがあちらこちらに設置されていたので入れ食いです(笑)。
おかげでピカチューをゲットです。

ピカチューをゲット

ピカチューをゲット

初日は以上です。
続く。

ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2016/09/01 09:44:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/29
とも ucf31さん

晴れてきました さいたま市♪
kuta55さん

マイよろ撮影会(2024.5.4)
インギー♪さん

今年も「ハッピーメーロン」の季節が ...
fuku104さん

スッパイマン。
8JCCZFさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「本日、大黒PAに寄ったら70スープラ(2.5L)がいらしたので、こっそり2ショットを撮らせて貰いました。
やはり70スープラはカッコいいな。」
何シテル?   05/11 19:15
ラリー、レースなどをやっていたクルマ好きです。 DIYも好きなのでいろいろ弄りたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ スープラ] AVインターフェイス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 08:52:49
[BMW 3シリーズ セダン]自作 ASD機能オンオフモジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 07:23:27
[トヨタ スープラ] BimmerCode コーディング ①*覚書* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 00:04:16

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
911(流石に高すぎて手が出ない)を除くと、おそらく新車で購入できる最後の「ピュアガソリ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
パサートヴァリアントから乗り換え。
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
前車の320dツーリング(F31)が2回目の車検でいろいろとお金がかかるため乗り換えです ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
6気筒モデルがほしくて中古での購入です。 乗ってて楽しいクルマで、エンジン音もワクワクし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation