• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月10日

夏休みのハワイ旅行5(カフェカイラ~グッドウィル~タンタラスの丘)

さて5日目。

カフェ・カイラ

今日の朝食はカフェ・カイラGoogle Mapsへ)。
8時過ぎに宿を出てレンタカーでお店へ向かいます。ワイキキからさほど遠くないので10分以内で到着。

カフェ・カイラ

カフェ・カイラ

表参道にもある人気店ですが、8時半ごろに到着したら待っているのは2組程度で10分も待たずにすぐに入れました。
ワイキキから少し離れているせいか、日本人ばかり、という訳ではなく、外国人旅行者やロコもいましたね。

ウチは全部乗せパンケーキ、オムレツ、エッグベネディクトを頂きました。美味しかったですよ。

全部乗せパンケーキ

全部乗せパンケーキ

オムレツ

オムレツ

エッグベネディクト

エッグベネディクト

これで、3人とも飲み物を頼んで65$。
さすがハワイは物価が高いです。

Goodwill

その後、カイムキのGoodwillへ(Google Mapsへ)。
Goodwillはブックオフ的な洋服屋さんです。新品、中古品が売っていますが、シャツなんかはブランド品でも大体$10以下で、かなりお買い得です。

Goodwill

Goodwill

このお店には駐車場がないので、近くのパーキングメーターを利用します。
お店の西側の道にもパーキングメーターが並んでいますが、私が行ったときにはすべて埋まっていました。
向かい側のブロックのココヘッドカフェの裏に大きな駐車場があるのが見つかったので、そこに止めました(Google Mapsへ)。

ココヘッドカフェ裏のコインパーキング

ココヘッドカフェ裏のコインパーキング

この駐車場もパーキングメーター方式です。
パーキングメーターは日本と同じで、車を止めたらお金を入れます。

パーキングメーター

パーキングメーター

たしか、5セントコイン、10セントコイン、25セントコインが使えて、入れた金額分の時間だけ停めておくことができます。
コインを入れると、メーターの数字(停めて置ける時間)が増えますので、必要な時間分のコインを入れます。
時間までに用事が終わらないようであれば、再度コインを追加すれば時間が延長されます。

45分分くらいのコインを入れて、Goodwillに行きました。
時間に遅れないように携帯のアラーム設定をしておくと安心です。

Goodwillでは7~8着ほど服を購入したのですが、$65くらい。
かなりお得に買い物ができました。

やってしまった、駐車違反

買い物が終わって戻ってくると、ワイパーに封筒が挟まっていました。
なんだろうと思ってみてみると、駐車違反の通知書でした。
「???」と思ってパーキングメータを確認すると・・・、あ、コインを入れるメーターが間違っていました。
隣のメーターにお金を入れてしまっていたのです・・・トホホ。

この駐車場は斜めに停めるタイプの駐車場で、停めたら真ん前のメーターにお金を入れればいいのですが、一番近いのは隣のメーターなんです。
よく確認せずに一番近いメーターにお金を入れてしまったのが失敗の原因です。
(下図参照。2番に停めたら当然2番のメーターにお金を入れなくちゃいけないのですが、1番にメーターに入れてしまいました)

解説図

解説図

皆さん、間違わないようにしてくださいね。
ハワイでの駐車違反の手続きについては別の記事にまとめてありますので、興味があったら見てみてください。

プール

宿に戻ってきて、少し休憩。
その後、宿のプールへ。バーベキューテラスと同じ6Fにプールがあります。
ハワイ5日目にして初めて水に入りました(笑)。
狭いプールですが、深いところは1.8mくらいの水深です。

ワイキキバニヤンのプール

ワイキキバニヤンのプール

この日は曇りで寒かったので10分くらいしか入れませんでした。
寒くなってきたので、隣にあるジャグジーで温まりました。ジャグジーに入っていた時間のほうが長かったなぁ。

分かりづらいですがジャグジーです

分かりづらいですがジャグジーです

その後、部屋に戻り休憩。
今晩はタンタラスの丘に夜景を見に行くので、体を休めておきます。

タンタラスの丘

タンタラスの丘の夜景見学は、今回のツアーの無料オプションだったので申し込んでおきました。
シェラトンのオプショナルツアーバスターミナルから出発。
人気オプションなのか、15人乗りくらいのバンで4台に分乗しての移動でした。

シェラトンの集合場所

シェラトンの集合場所

30分弱の移動でタンタラスの丘に到着(Google Mapsへ)。
少し雨が降りましたが素晴らしい夜景でした。

タンタラスの丘

タンタラスの丘

三脚を持って行かなかったので、デジイチの手持ち夜景モードが役に立ちました。

ちなみに、タンタラスの丘までは幅の狭い山道で、また駐車スペースもあまりないため、運転に自信のない人はレンタカーで来るのはやめておいたほうがいいです。
(私でも自分で運転してくるのは嫌だな、という感じです)
ハワイ観光の名所ですが、6回目のハワイにして初めての体験でした。いやー、よかった。

以上で5日目は終了。
続く。

ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2016/09/10 20:04:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

職場からの退職プレゼントが、自分向 ...
トホホのおじさん

スパイスカレー
富山のかわさん

てりやきマフィン登場。
ボンビーやんさん

軽井沢MT当日
大十朗さん

♨️酵素風呂初体験
ババロンさん

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「本日、大黒PAに寄ったら70スープラ(2.5L)がいらしたので、こっそり2ショットを撮らせて貰いました。
やはり70スープラはカッコいいな。」
何シテル?   05/11 19:15
ラリー、レースなどをやっていたクルマ好きです。 DIYも好きなのでいろいろ弄りたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ スープラ] AVインターフェイス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 08:52:49
[BMW 3シリーズ セダン]自作 ASD機能オンオフモジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 07:23:27
[トヨタ スープラ] BimmerCode コーディング ①*覚書* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 00:04:16

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
911(流石に高すぎて手が出ない)を除くと、おそらく新車で購入できる最後の「ピュアガソリ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
パサートヴァリアントから乗り換え。
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
前車の320dツーリング(F31)が2回目の車検でいろいろとお金がかかるため乗り換えです ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
6気筒モデルがほしくて中古での購入です。 乗ってて楽しいクルマで、エンジン音もワクワクし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation