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takuyan@Rの"おkeiちゃん" [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2022年2月19日

ガタツキ対策、アッパーマウント隙間埋め

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
スズキ車あるある?のアッパーマウントのガタ付き。マウント交換にはスプリングコンプレッサーが無いので後回しにしてましたが…
2
自分のkeiもブッシュがヘタって、潰れて隙間が5mm位あります。
3
助手席側もスカスカですね。
4
ある方のブログを見ていたら隙間にOリングを使っていたので、早速ホームセンターで購入してみました。
5
助手席側にはECUが
付いているのでズラします。
6
内径47.6mmと上部のお皿60mmより若干径が小さいのですが、ゴムなので装着は簡単です。
しかし厚みは5.7mmなので隙間に入るか心配でしたが…
7
ひび割れているブッシュの下にOリングをドライバーなどで押し込むと、隙間がなくなりました。
8
¥200位の貧乏チューンですが、走行してみるとハンドルにゴツゴツ感が増えて、なかなかいい感じです。

しかし、しばらく走行するとやはりブッシュに押されてかズレてきてました。

もう少し、径の小さなヤツ(調べてませんが有るのかな?)に変えたいですね。

keiの新車には乗った事がないのですが、新品のマウント交換するとこんな感じになるんでしょうか?

また、運転するのが楽しくなりました!!^_^

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