• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月25日

もう春の足音が聞けるような日差しが感じれました…(´ー`)

もう春の足音が聞けるような日差しが感じれました…(´ー`)







近くの道の駅で有名な季節の花が楽しめるとこれがあるのですが菜の花がこんなに満開になってました~(´ー`)これを見たらもう春って勘違いしてしまいますね(^^)もういっそう早く暖かくなってほしい(>_<)




きょうもトムイグリアクターの可能性を探ってケーブルに放電デバイスを追加してみました!
最初は2こぐらいでしたけど限界近く7つに増やしました(^_^)/以前市販のリアクターで増やしたときに感じたレスポンスの向上がみられました!まだトムイグリアクターの延びしろはありそうです(^^)リアクターを付けたときに感じる前から引っ張られるような不思議な感覚です、自分が感じてるより乗りの物が前に進んでるような違和感を感じるのでこれは慣れていこうかなと思いますσ(^_^;トルクがそこまで感じないのに前にスーっと進むのでまだ身体がついて行きませんσ(^_^;あとNSR250Rは130キロぐらいしかないのでパワーが上がってもコーナーでトラクションが掛けづらくなるので除電もバランスを取らないと運転が難しくなります(^^;)以前みん友さんのトムイグさんが除電が進むと宇宙船に乗ってるような不思議な感覚と仰ってましたがそれは自分もそんな感じに受けます(^-^)乗り物の静電気が減るとエンジンノイズも減るし乗り物の振動など減って大袈裟に言い過ぎると色んなものが遠くに聞こえて浮いてるような感覚になるんです(^^;)自分はリアクターは造れませんがセッティングで楽しもうと思います(^^)

ギザギザのアルミテープを年代物のヘルメットに試してみましたけど改めて除電能力を感じましたよ(^_^)/高速時の頭の負担がかなり軽減されました(^^)簡単なのでお試しください<(_ _)>



ブログ一覧 | バイク 車 趣味
Posted at 2024/02/25 22:56:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

リアクターを付けて自分が気づいたこ ...
Gprさん

とある戯学の静電気考 〜電離放射線 ...
荒胃荒さん

確かに感じられた改善に感動!
トムイグさん

自作したリアクター2個付けと3個付 ...
noriアルさん

今日は神竜八大龍王神社にNSRで行 ...
Gprさん

やはりみん友さん自作リアクター&進 ...
物の怪 玉爺さん

この記事へのコメント

2024年2月26日 18:40
NSRのカウルがカッコ良いすね
コメントへの返答
2024年2月26日 21:17
ガスパールさんさんお褒めのお言葉感謝します(^∧^)自分の自慢の相棒です!(^^)!
2024年2月26日 21:42
Gprさん、こんばんは。
こっちは休日の度、寒いやら雨やらでMINAMI号は休暇中です(;^_^A
とは言いつつ、先週ちょこっと乗ったんですよ!
頂いたキーホルダーをメットに付けましたが走っていて全く気になりませんでした。
菜の花とロスマンズイエローは映えますね^^
コメントへの返答
2024年2月26日 21:47
MINAMIさんこんばんわ~(^_^)/関東はまた寒くなったようですね~(>_<)キーホル良かったですね(^^)菜の花がこんなに満開だと春が来てるって感じでバイクに乗りたくなりますね~(´ー`)ケニーロードはもう走れるかもです(^^)
2024年2月27日 4:20
ありがとうございます。
放電デバイスはコロナ放電。リアクターの能力不足を補完しているのだと思います。
少しずつ改良していきますのでしばらくお待ちいただきたいと思います。頑張ります!
コメントへの返答
2024年2月27日 12:18
トムイグさんトムイグリアクターは中低速が少し弱いような感じがしますσ(^_^;メーカー物それだけ技術とお金をかけてるから仕方がないと思います(^^;)近日自分のお気に入りのリアクターが新しくリューアルされたと言うことで2機掛けにして性能を見てみます(^^)
トムイグさんも作り物がんばってください!(^_^)/
2024年3月1日 19:31
菜の花満開ですね
コメントへの返答
2024年3月1日 19:41
リンクボーイさん今週もバイクお休みですか?(>_<)投稿がないと寂しいです…。ここはこちらで有名な花畑なんですよ(^-^)早く桜も見たいですね(´ー`)

プロフィール

「ル・マン24でハイパーカークラスにてGRレーシング、2位3位走行中~😲がんばれ日本!!🥳」
何シテル?   06/16 16:42
Gpr125です。よろしくお願いします。アプリリアRS4 125のオーナーの方よろしくお願いします<(_ _)>静電気除去にハマってます!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ライトテクニカル TERAISM AE-01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 12:46:39
GREEN HOUSE D!GL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 18:18:08
NSR250Rをカーボン繊維の帯で静電気を放電!(^_^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 17:37:59

愛車一覧

ホンダ その他 NSR250R ロス君(^^) (ホンダ その他)
もうこの世では新車は造られてないので…
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
ちょこちょこいじってます。
ホンダ NSR250SE ロスマンズSPもどきSE(Jr君) (ホンダ NSR250SE)
NSRはルックスもよくそして速い!もう今は造られてない楽しいオートバイです。
マツダ AZ-1 AZ-1R (マツダ AZ-1)
コツコツ仕上げました(^_^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation