• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

z33のブログ一覧

2017年11月29日 イイね!

RPM制限モード

RPM制限モード以前にいきなり警告ランプが点灯してエンジンの回転数が3500RPMに制限された事象が再発したのでそのままディーラーに乗り込みました。

写真の通り、バーチャル・コックピットなので
レッドゾーンが塗り替えられてタコメーターが真っ赤になりました。w

診断したところ、原因は、TSB-2047707/4とのこと。
Audi&FIATさんに教えていただいた通り、既知のラジエーター制御関連の不具合でした。
しかもラジエーターのファン自体も交換が必要とのこと。

本当か?と思いますが、とりあえず、Dからのパーツ納期の連絡待ちです。

ちなみにこのエラー、B9系で意外と多発しているようです。
Posted at 2017/11/29 10:28:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | S4 | 日記
2017年11月23日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換見てください、このタイヤの細さ!w
結局、先日のパンクした箇所からわずかに空気漏れしていることが発覚し、タイヤ交換となりました。245/35R19のコンチネンタル・スポーツコンタクト6を在庫に常備しているわけもなく取り寄せとなったため、スペアタイヤの装着と相成りました。

緊急用なので乗り心地が硬くなったり、トルク負けしないか?など心配だったのですが、80km/hまで走行可能な上、直線を巡行している限り道路の凹凸も気にならず、ロードノイズが気持ち大きくなったくらいで、安心しました。

後ろから見るとタイヤ幅の細さに笑うしかありません。
横からは、もう目も当てられません。


Posted at 2017/11/23 05:58:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | S4 | 日記
2017年11月20日 イイね!

サンフランシスコ・モーターショー

サンフランシスコ・モーターショーあまりに無名で地味な事で有名(矛盾)な、サンフランシスコ・インターナショナル・オート・ショーに行ってきました。
なにげに60周年と歴史あるようなのですが、ジュネーブ、東京、デトロイトなどとは違い、コンセプトカーの展示も、新車のデビューもないので、私は勝手に、「地元ディーラーの集い(有料)」と呼んでいます。

ひとまず気になる「86」では、
標準車の他にカスタムカーも展示があり、この一台が目にとまりました。
ミラーやウィングがレース仕様になっていて、白ボディにあとは黒で統一されているので、すごくクリーンで、大人な感じでした。


大人な感じといえば、AMGのC63Sの内装はびっくりするくらい
高級感ありますね。よくアウディは内装の質感が高いと言われますが
正直、二歩も三歩も先をいっていると思います。


そのほぼ真逆を行っているとも言える三台がこれ。
まず、真紅のアバンタドールSV。いつ見ても、異次元の造形とパフォーマンス。

AMGのGT Rクーペ。この色とロングノーズショートデッキの迫力。
でも、写真や動画で見る印象と違って、実物はかなりコンパクトに感じました。威厳とパフォーマンスからくるオーラのせいですかね。

それから、22インチホイールに凝ったデカールのチャレンジャーSRT。ザ・アメリカン。


なかなか面白いと思ったコンセプトは、トヨタの「FV2コンセプト」。
もう4年前の代物なので、今更感MAX!! で笑そうになりましたが、
そこは、サンフランシスコ・モーターショーの愛嬌醍醐味。
どう見ても人が入れるスペースないし、ステアリングもないし、
ただの外観デザインコンセプトか、と思ったら、身体を起こした状態で
座って、乗員の重心移動で運転するんですね。その発想、なかなかブッ飛んでて、4年経っても同じコンセプトのままの事実に納得。


最後はこの二つ。やっぱり目につく新型NSXの、
しかもGT3バージョン、フルカーボン仕様。すごいです。

そしてこれ。マツダ頑張ってます。アメリカでは日本発のコンセプトを日本語のまま取り込む動きが流行ってます。でもさすがに「Jimbaittai」は覚えにくいし、言いにくくて、定着は難しいんじゃないですかね。


他のメジャーな車は恐らく他の記事でカバーされていると思うので
個人的に面白いと思ったものを個人的な偏見で備忘録的に綴ってみました。

あ、アウディですが、S4は置いてなく、TTRSとRS7はありましたが
見飽きた感があるので割愛いたします。笑
Posted at 2017/11/20 12:04:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | クルマ
2017年11月07日 イイね!

ジムカーナ納め

ジムカーナ納め今年7月に納車してから、計3回ジムカーナに参加し、
約40周のタイム測定ランをこなして、先日2017年度最終戦を終えました。

クルマの性能と特性に触れ、自分の運転のクセと課題をたくさん見つけることができ、回を重ねるごとに、失敗と成功を繰り返して徐々にタイムが良くなって行く楽しさにハマりました。来年は、同クラスの他車とどれくらい競えるか、チャレンジです。

しばし、クルマの整備と山道のドライブで来年に向けて充電します。


Posted at 2017/11/07 08:54:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | 日記

プロフィール

「@love Porsche ? さん サイドウォールに影響があるようには見えないですが、私はサーキット行くので問答無用で交換で、手間暇も精神的にも痛いですよね😓」
何シテル?   12/01 13:19
クルマ関連に絞って備忘録している暇人です。 みんカラ移行前のフェアレディZ(z33)関連はこちら。 http://blog.livedoor.jp/z3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19 202122 232425
262728 2930  

リンク・クリップ

人生33333日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/23 10:21:36
 

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン 深碧GT4 (ポルシェ 718 ケイマン)
718ケイマンGTS(PDK)からGT4(6MT)に乗り換えました。 - ゲンチアン・ブ ...
テスラ モデル3 深碧ロケット(モデル3パフォーマンス) (テスラ モデル3)
テスラ製パフォーマンスモデル2台目。 テスラ・モデル3 パフォーマンスです。 主な特徴: ...
テスラ モデル3 深碧のモデル3 (テスラ モデル3)
テスラ3台目(増車)です。 新型MC後のRWD ロングレンジ(左ハンドル)
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
718ケイマン GTS グラファイト・ブルー・メタリックの左ハンドルです。 ・2.5L ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation