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taka-cの"マイルドターボ" [ダイハツ エッセ]

整備手帳

作業日:2023年8月23日

手動ウィンドウ化は出来たけど中途半端

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
最初探してた275Vのレギュレーター
あまり中古で出てこない
これもポンですがギアの溶接位置がエッセとは違う
エッセは弓形ギアの中間くらいにフレーム?がある
2
全下げ状態
これでちょうどガラス付けるボルトのサービスホールの所

全部下がらないのでコインパーキングなどで困りそうです(^_^;)
3
全上げは問題無し
ギア的にはもっと上がる余裕ある
4
1番の問題点はウィンドウハンドルが内張り付けると付けられなくなる
※引っ込み過ぎのため

レギュレーターモーターの線は抜いてもスイッチさえ付けておけば他の3窓の操作は問題無し

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この記事へのコメント

2023年8月24日 12:56
エッセの車検外装パーツカタログに確か手動式レキュレター仕様載ってましたよ

過去に私投稿しました(部品番号等々)
コメントへの返答
2023年8月24日 13:42
私も存じてます
エッセの手動はレアなので中古品流用の安いので行けないか?と思いまして

エッセの手動部品は既に廃盤でした

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何シテル?   03/03 11:49
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