• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ついんこぺんの愛車 [スズキ ツイン]

整備手帳

作業日:2021年3月13日

クランクプーリー、エアコンプーリー交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
このツインも走行距離15万キロ超え、ファンベルトのキュルキュル音が酷くなり、ベルト新品にしてもすぐ鳴き出し、いよいよプーリー交換を決断したのでした。
2
スズキディーラーさんに部品注文。「プーラーないと抜けないですかね?」と質問→「はい」とのこと。
でわでわ、プーラー造りからと。2種類作るの面倒なので両方対応できるもの製作。まあ、二度と使わないと思うけど・・・。
3
自作プーラーであっさり抜けた。
エアコンプーリーは電磁クラッチAssyなのでお値段張ります。
4
取り付け簡単、さすがスズキ製!
キュルキュルもピタッと収まりやっぱり新品は最高。また10万キロ乗れるね(笑)。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

エンジンターボ化載せ替えオーバーホール

難易度: ★★★

エンジンオイル交換

難易度:

エンジン載せ替えオーバーホール続き2

難易度: ★★★

エンジンターボ化載せ替え続き

難易度: ★★★

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ツイン クラッチ オーバーホール https://minkara.carview.co.jp/userid/1862931/car/1388645/7177784/note.aspx
何シテル?   12/31 21:31
2シーターのツインとアクセラXDを愛車にしています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

〈参考〉シートレール取り付け部 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 07:30:05

愛車一覧

スズキ ツイン スズキ ツイン
NAフルパワーのスズキ ツインに乗っています。 アルトNAのECUに載せ替えているため、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン販売台数中1%に満たない超レア車です。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
怒涛のディーゼルパワーに惚れ込んで購入しました。 心情的には完璧にメンテナンスし、誰より ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation