• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月31日

2023年のTo〜Katsu!

2023年のTo〜Katsu! こんばんはm(_ _)m

いよいよ2023年も終わりますね。。。

慌てて統括しようと思います(爆)

1月。


今年はフィールダーのエアクリーナーをキノコ🍄化から始まりました。。。
吸気音がメッチャ響いて、踏むのがクッソ面白いw
そして、オートエアコンパネルも160系前期・中期乗りが羨望の眼差しを向けると言う噂の後期型用に換装。
他のLEDがライトグリーンのままなので違和感あります(爆)

そして、1年近く忘れていたミラのオイル交換(爆)


2月。



みん友の《beko1973》さんと《だい くん》。さんが自分の地元釜石に襲来🤭

そして、bekoさんと居酒屋🏮で飲みパ!
bekoさんの飲むペースがメッサ早くてビックリした一幕も👀

そして、次の日も引き続きbekoさんとプチw



そして、何年ぶりでしょうか?
自分のL500ミラモデルノを味わって頂きましたw

そして。
ミラを所有して2年、サブカー2号の100系クレスタを所有して8年になりました。

3月。
特に無し。

4月。
ダーヒル、納車から6年経ちました。



そして、ゴールデンウィーク最初は、bekoさん主催のオールジャンルミーティングでスタート!
生憎のお天気ながら台数が予想より多く、Kカー・ミニバン・SUV・セダン・ステーションワゴン・ハッチバックと文字通りオールジャンルでしたw
そして、同日午後は。。。



F.O.L《ち〜むみちのく》緊急プチオフ開催🤭
出〇哲郎が訪れた洋食店のハンバーグ美味すぎて飛んだ。。。😲

5月。

ゴールデンウィークに、ダーヒル3台組でプチオフw
ついでに、5MT車に乗りたくなる洗脳活動(爆)
この時、みん友のbekoさんが岩手県が誇るマルカンビル大食堂にいらっしゃると情報を得たモノの、駐車場満杯&狭過ぎて出るのに苦労きたので突撃断念。。。

みんカラ始めて10年経ったのもこの時です。

6月。
地元釜石と花巻を、毎週土日(祝日)で1往復していたSL銀河が運行終了したのがこの月。。。
実は人生初の撮りSL(笑)


本音言えば、引き続き走って欲しかったですね。。。
乗れる内に乗っておけば良かった😭

6月後半。




野蒜海岸に再上陸!

とてもキレイで写真映えがパない景色、コスパが凄くて絶品揃いな海鮮料理店のネギトロ丼・・・美味すぎて飛んだ😲

7月。
ダーヒルのバックランプを、ようやくLEDに換装w


8月。
今年の夏が余りにもクソ暑くて、遂に来年春の自宅にエアコン導入を決めたキッカケとなった夏です。。。

お盆前、2年間悩んでいたミラの荷室内雨漏りを修理の為、鈑金塗装工場へ。


実は1番楽しく盛りだくさんな月が8月でしてっ!


ダーヒルに、140系ダーヒル1号でも取り入れていたトヨタ純正《プレミアムホーン》を、160系で再び導入・・・っで!?
ボンネットワイヤーぶっ壊してボンネットが開かなくなるトラブル発生(爆)

そして、お盆はなんと言っても!

茨城に初上陸して!








みん友《Harman038》さんと2回目のプチオフ!
初めて150系クラウンセダンのハンドルを握らせて頂きましたが、同じ2リッター直6の1G-FEを持つクレスタ(前期でVVT-iレス車)とは全然違うっ!!😲
この年代のセダンはやはり良きですね🙆‍♀️
実はクラウンめっちゃ欲しくなったプチオフ会でしたw
今でも低走行の200系クラウン狙ってるのはリアルの話です(爆)

そして、茨城の帰りに。。。



名取で《beko》さん・《ひっきー@214W》さんと合流してプチオフ!
その後、《Ma〜》さんも合流してプチオフ会もヒートアップ!!

みん友さん達ともお会い出来てとても楽しく、メチャクチャ充実感パないお盆休みでしたw

9月。
8月から雨漏り修理の為鈑金塗装工場に預けていたミラが帰還!

なんと、オーナーである自分もビックリ!
7箇所から雨漏りしてたそうです(爆)

更に、6ヶ月点検でブレーキキャリパーからのフルード漏れが発覚したので、中古キャリパーに交換。

どちらも今の所、異常も無く絶好調です🤣
そして、ミラの点検時に。。。

人生初!話題の40系新型アルファード(2.5リッターガソリンZ・左右独立ムーンルーフ付き)を試乗!!

確かにパッと見はサイズもデカいですが、車両感覚は掴み易く乗ると割と違和感無く運転出来ますし、思ってた以上に走りが良い。。。
コレは売れてるのが分かる気がしました😊
欲しくなったのは言うまでも無いですが、価格聞いて失神しそうになりました(爆)

10月。
特に無し。。。
と、言いたい所でしたが!

会社の本社からUSJに招待されたのですが。。。
まさかの1週間間違えていたらしく、行き損ねてしまったオチ。。。
本社から『来ていないです』って電話があって発覚したので2度びっくり((((;゚Д゚))))

あ〜ぁ、USJがぁぁぁぁっ!!😱

11月。
と言えば、やはりっ!!







みん友《リース7号車》さんと同じくみん友《ゆなっぴ》さん主催の『第3回 暴走半島わくわく集会』の走行会に2回目の参加!

しかも今回は前夜祭にも参加w

サプライズとして。。。

ゆなっぴさんの111トレノに同乗走行!

この興奮は未だに焼き付いてますが、マジ速くて飛んでしまいました🤣


そして、1週間後には盛岡で。。。


みん友《だい くん》さんが、普段乗ってる140系フィールダーではなく新たに購入されたGRアクアを引っ提げて登場!
ノーマルのアクアは乗った事はありますが、雰囲気全然違います😲

そして、まさかの盛岡で冬タイヤに交換したのは自分です🤣
モチロン、盛岡で冬タイヤに交換したのは初めてですヨ。

12月。



年末で忙しくなる前に、今年最後のプチオフで三度野蒜海岸へ!

そして、この数日後に。。。

ダーヒル、昨年に引き続きリアハブベアリングをぶっ壊してしまい、年末に交換修理。。。

ミラはノーマルだったナンバー灯とバックランプをLEDに換装。


そして。。。

28日にミラを洗車・車内掃除して一足先に走り納め。

今年1年間で3,410km走りました・・・って少ねぇ(爆)

そして昨日(30日)。
自分も無事に仕事納めし、仕事帰りにダーヒルを洗車・車内掃除しまして。。。


今日は買い物がてら走り納めしました。

ダーヒルは1年間で14,273km走ってました🤣
このペースだと、来年には伸びて11万km近く、最低でも10.5万kmまで行きそうな勢いですね(爆)

以上で、今年の統括になります。

今年もみん友さんの方々やイイネして頂いた方々、絡んで頂いた方々に感謝申し上げます。。。
来年も宜しくお願い致します!

それでは、良いお年をお迎え下さいませ🙇‍♀️
ブログ一覧
Posted at 2023/12/31 22:46:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

祝・みんカラ歴11年!
ゲジマユゲさん

プチオフ会 in 野蒜海岸
ゲジマユゲさん

2023総括 ありがとうを伝える日
beko1973さん

15inchタイヤと交換🔃した〜 ...
saramanderさん

知らぬが仏??
いなぴょんさん

ブルーレイレコーダー逝く 10/1 ...
パワーキャッツさん

この記事へのコメント

2023年12月31日 23:01
今年は久しぶりにお会い出来て嬉しいかったです。
来年もどうぞ宜しくお願いします🙇
コメントへの返答
2023年12月31日 23:34
こんばんはm(_ _)m

2年振り位でしたね😊その間にVAIOさんのヤリスも雰囲気がずいぶん変わって精悍になってて驚きました🤗
来年はコチラからも遊び行きますので、宜しくお願い致します!
2023年12月31日 23:18
本年は3度の野蒜海岸と、2月の釜石オフミ色々ありがとうございました😊ゲジさん=16フィルは永遠のテーマですね~✨

来年もよろしくお願いいたします🙇
コメントへの返答
2023年12月31日 23:38
こんばんはm(_ _)m

晴天の下で見た野蒜海岸が忘れられず、まさか3回も行く事になるとは思わなかったです🤗
写真映えも素晴らしくて距離もそんなに遠くないですので何度でも行きたくなる場所です😲
本来であれば来年春で乗り換えでしたが、やはり夏はエアコン無いと〇んでしまいますので、家の快適化を取りました🤣

また来年も宜しくお願い致します!
2023年12月31日 23:22
今晩は
今年もリンクでお世話になりました。同乗走行させていただき楽しませて貰いました〜~👍
来年もリンク、全オフ?などお会いできるのを楽しみにしております。
良いお年をお迎えください🙇
コメントへの返答
2023年12月31日 23:41
こんばんはm(_ _)m

リンクサーキットでの走行が楽し過ぎて、既に来年の日も休みの予定ブチ込んでます(爆)
顔を出せれば、全国オフ会にも行こうかなと考えてます。
その為にコチラも休み確保しないと!?

来年も宜しくお願い致します🙏

良いお年をお迎え下さいませ😊
2024年1月1日 0:41
新年明けましておめでとうございます🎍
本年も宜しくお願いいたします。

今年も前夜祭から参加してくださいね♪
コメントへの返答
2024年1月1日 10:30
おはようございますm(_ _)m
そして、新年明けましておめでとうございます🎍
前夜祭からヒートアップしていましたが、あんなに美味い酒飲んだのは初めてでしたので次回も前夜祭入りしますね🤗
他のみん友さんにも声掛けておきます🤭

今年も宜しくお願い致します🌅

プロフィール

「@あぶチャン大魔王 さん。家では昔から《ボンボン》って言ってますね🤔
ボンボンって言うと他に卵形アイス、むしろコッチがボンボンのイメージですよね🤭」
何シテル?   06/25 23:04
ゲジマユゲと言います。免許取って15年間、ダイハツ・ミラのMT車を3台、トヨタ・カローラフィールダー2台乗り継いでいます。たま~にトヨタ・クレスタ(GX100...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

やっぱり楽し‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/18 20:04:08
『第3回暴走半島 わくわく集会』にいってきた(ホンバン編)ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 07:21:52
第3回暴走半島わくわく集会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 23:09:18

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー ヒルダ2号車 (トヨタ カローラフィールダー)
2017年2月19日。当初144フィールダーの車検を通す予定でディーラー行きましたが・・ ...
ダイハツ ミラ 銀ナマコ (ダイハツ ミラ)
ミラを呼び込む体質、健在(爆) いつもお世話になってるショップのスタッフさんが乗ってい ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
2024年2月現在で、27年落ちの前期型2.0スーパールーセント。 自分で2オーナー目で ...
ダイハツ ミラ 黒ミラ (ダイハツ ミラ)
H13年7月に、自分めの最初の愛車になりました。 H9年式ダイハツミラTR-XXアヴァ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation