• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニッタ@標準車の愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2007年5月8日

エンジンルーム美化計画 その⑯

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
作業時間 30分以内
1
本当は、シャンプーして固形ワックスをしようと思うも、すでにその気力も失い、水をかけて拭き取りに留める。まあ、いいか。十分綺麗だ。さあ、最後の締めくくり、エンジンルームの拭き取り&点検です。課題だった、矢印部分を克服。
2
反対側も克服。
3
天敵のここも克服。
最もコンプレッサーの威力を発揮した部分だ。
よく頑張ったぞ!俺。
4
ここも、点検。
ええ感じ~~。
5
ヘッドカバーもちょっぴりピカール。
来年は、インマニも光ってるか?
6
ここは、儀式です。
リトラ下よ~~し。

そして近所をグルッと回って
所定の場所へ、カバーを掛けて終了。
11時間、殆んど乗らず、掃除三昧。
も~暫くやらんぞ~~。
腹一杯じゃ~~。
頼むから、日曜は雨降らないで。

今晩は、グッスリ寝れそうだ。
お掃除号!週末は走るぜ、、、、

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

クランクアングルセンサーOリング 交換

難易度: ★★

フロントのクランクオイルシールを交換しました

難易度:

オイル漏れ修理・②オイルパン外し

難易度: ★★★

タイミングベルト・ウォーターポンプ他交換

難易度: ★★

O2センサ交換

難易度:

オイル漏れ修理・③オイルパン清掃

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2007年5月20日 22:35
おっ!
ダイブン復活された様で・・
今度どこ行きます?(笑)

コメントへの返答
2007年5月20日 22:37
これは、OASIS前です。

まだ行くの??
私は、イベントになかなか顔を出さなくて有名なはずなんだが、、、

プロフィール

「マッドマックスなのに、主役はマックスじゃないの?マッド・フェリオサでいいんじゃないの?なにこれ、ポリコレ?」
何シテル?   06/04 20:41
2016.10よりブログには閲覧制限をかけさせて頂いております。 今まで立ち寄って頂いていた方には、ご迷惑をおかけしております。 閲覧制限をかけると、画面上...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドライブシャフトOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 22:17:33
ボールジョイントブーツ交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 07:41:17
クランクアングルセンサーOリング 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 22:34:28

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
営業車です。今度は15万キロは走りたいです。 2018.06 10万㌔目前にしてター ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
出来るだけ長く乗れたらイイなと思っています。 ユーノスの誕生日は、1993.11.01 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
営業2号車
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2000年前後、3年程度乗っていたと思います。勿論MT。 280馬力に憧れてました。ツイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation