トヨタ ルーミーカスタム

ユーザー評価: 4.49

トヨタ

ルーミーカスタム

ルーミーカスタムの車買取相場を調べる

とても便利なクルマです^_^ - ルーミーカスタム

マイカー

とても便利なクルマです^_^

トヨタ ルーミーカスタム

おすすめ度: 3

満足している点
①車体サイズの割に広い室内
②1ℓターボのおかげで普通車最安の自動車税と車格からすれば、不満のない動力性能を両立(しかもターボの方が乗り心地も良い)
③まぁまぁ見栄えは良い(軽自動車っぽくない)
④個人的にはルーフがつるんとしてるのが良い(バンみたいな凸凹のあるルーフは嫌い)
⑤個人的には樹脂製リアハッチのおかげで室内が鉄板剥き出しになっていない(室内に鉄板剥き出しになってると安っぽくて嫌い)
不満な点
①一般道ではカタログの半分くらいの燃費
②燃料タンクが小さいので、しょっちゅうに給油しないといけないこと
③マイナーチェンジ前なのでシートが小ぶり
④ステアリングコラムの形状が悪く、シートの位置をうまく調整しないと膝が当たってしまう
総評
ネットでよく見る酷評ほど悪いクルマではないと思います^_^
普通車のカテゴリーでは一番下になりますし、質感を求めるクルマではありません。
車体が小さいのに室内が広いとゆうのが、このクルマの最大の正義です!
デザイン
4
ノアやエスクァイアを意識したようなフロントマスクで立派に見えます。
走行性能
3
ドライブフィールは良い意味で普通なので運転はしやすいです。ただ、ブレーキの効きは弱め。
ターボ車はリアにもスタビライザーがついてるので、ノンターボ車よりバランスが良い。
乗り心地
2
乗り心地は硬めです。
タイヤを交換したい。
積載性
3
リアシートを前後して、思ったよりは積める。
ただ、あまり意味のない床下収納はもったいない。
燃費
1
一般道で10km/ℓくらい
高速で17km/ℓくらい
価格
3
コスパではカスタムG-Tが一番かと思います。
最近は軽自動車の値段が高いので、それに比べれば安いほうかなぁー。
故障経験
ダッシュボード内で謎のカタカタ異音に悩まされてました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)