• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

omameのブログ一覧

2018年12月02日 イイね!

久しぶりに衝撃うけました。

久しぶりに衝撃うけました。














32GTRのオイル交換していると
義弟が買ったばかりのビューエル見せにやってきた。









125㏄並みの車体に1200ccのハーレーのエンジン
フレーム内が、ガソリンタンク。

リヤーサス内がドライサンプのオイルタンク。


ちょっと乗ってみなよと言われたので
近所をひとまわり。
30年位前に乗った時の、ハーレーの荒々しさは消え
振動も少なく乗りやすい。

いいかも・・・




Posted at 2018/12/02 17:48:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2018年10月25日 イイね!

毎年恒例 MotoGP観戦

毎年恒例 MotoGP観戦















毎年恒例、MotoGP観戦に行ってきましたよww

数日前は、うちのかみさん、大のマルケス好きなんで、
さんさるとさんの奥様と
青山のホンダショールームまでお出迎え。
赤のマルケスTシャツ着て、93番の旗を頭上に・・・・・

近くに来た時マルケスの腕を掴んだと大はしゃぎしてましたねww

undefined

undefined




予選から見るため、夜中の2時に自宅発。
軽く寝て、
朝のコーヒータイム

undefined

テント村で、3日間を過ごす方たち。

undefined

観戦場所確保のため並びます。

undefined

いつもの場所確保。
年々、有料席が増えてきて、自由席が少なくなっている・・・
undefined

ペドロサ、日本人のようにお茶目で可愛いお人
undefined


「夢見た以上に現実は素晴らしかった」

まだまだこれからだったのに・・・
残念です。

undefined


観戦中は、ビールの消費量が多くなります。
この場所は、トイレが近いし売店も近い、いい場所です。

観戦中は、昔のバイクの走り屋仲間、通称「へびじ」の登場。

彼は、RZ250改 350に乗っていて
スクーターのウイリーはダントツにうまかった思い出が・・・
数年前は、8時間耐久で「汚れた英雄」カラーのマシンをカラーリング
サポートして鈴鹿に行ったとか。

http://www.virginharley.com/custom/custom455/

undefined


今年は、予選から日テレ号が飛びます。


undefined



undefined


undefined

ホンダのブースでマルケスのトークショーを
見ようと思いましたが、満席。
しょうがないので屋外ステージへ・・・
undefined

女性のMoto3ライダー

undefined

雨が降るとダントツに速いペトルッチ
来年ワークスに入るので軽量化のため減量しているとか・・

undefined


来年、ホンダワークス入りのロレンソ。
ドカティー、ドビちゃん。
見ていると1番バイクに優しい運転をしているようなお方。

undefined

息子が1番好きなカル・クラッチロー
最近転ばなくなりました。

頑張れ!! 中上君!!

undefined

ヤマハ入りして、マルケスと互角の勝負になるかな・・・
と思われましたが・・・
精神面が弱いのかな・・・
来年はトップガン2もやるみたいなんで頑張れ
マーベリック!!

undefined
undefined



ロッシは華がありますね。
声援がNo1。

引退したら、MotoGP観戦者数が確実に減るだろうな・・・

39歳がひと回り以上離れたライダーと互角の勝負をするなんて
考えられません!!

今後100年経っても、この歳で優勝狙えるライダーは出てこないかも・・・

undefined

undefined


ふるさと納税で、カセットコンロが2つになりましたww
安定して便利だわ。

undefined

undefined

今年もカレー、来年は焼肉でもやりたいです。

undefined


雲一つない決勝日、長男合流。

undefined

undefined



ホンダ技研のドクターヘリが飛びます。

undefined

マッハ2.2を出すファントム
サーキット上空を旋回したり
横になったり。


undefined

undefined


undefined

なんか、いいカップル
若い人、もっとバイクに乗ってバイクに興味を持ってくれ!!

undefined


undefined

undefined

undefined


2年前と同じで、今年もマルケスがチャンピオンを決めました。
マルケス、次戦からは抑えずに思いっきりレースを楽しむんだろうな♪




undefined

マルク・マルケス、優勝おめでとう!!

undefined


そうそう、ちょっと訳あって
パドック内に入ることができました。

undefined


FOXテレビのレポーターさん。

undefined
undefined


ファンを大事にして、
バイクが好きでたまらないマルク・マルケス。
シリーズチャンピオン最年少記録
連勝記録
肘で転倒バイクを立て直す、漫画のようなキャラクター

来年も応援きますよ(^^♪


達さん、今年もLINEだけで会えませんでしたね。
来年こそは,一緒にお昼をww

undefined

動画も26日のロングバージョンが楽しみです(^^♪












2日後、疲れた身体を癒すため
草津温泉へ・・・


途中、初めての妙義山。

undefined


undefined

初めての地獄穴。
紅葉がとてもきれいでした。

年配のカメラマンが、
いい時来たね、
明日は、霜が降りて葉っぱが
ほとんど散ってしまうよと言ってましたよ。

undefined

undefined

undefined



でわでわ





Posted at 2018/10/25 06:31:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2018年10月07日 イイね!

2018.10.05~06 裏磐梯旅行

2018.10.05~06 裏磐梯旅行











次男坊が修学旅行でいない間に、
裏磐梯近辺をぶらぶらしてきました。

次男坊を送り出して、自宅発。

まず、東北道佐野SAにて、朝飯。

undefined

次停まったのが、25年前よく利用した、安達太良SA。  
昔は草レースといったらエビスサーキットだったので
よく待ち合わせに利用しました。
undefined


磐梯吾妻スカイラインを通りたかったんですが、
噴火レベル2とかで通行止め!!
残念(+_+)

undefined


途中で、写真撮影。
フロントバネ、14キロ リヤ12キロも多少突き上げが強くなったものの
整地されたアスファルトでは、いい感じ♪
フロントの接地感もハンドルから十分伝わります。

それと、35コイル&34ハーネスこれも
素晴らしいRBサウンド奏でます。
楽しい!!

undefined




undefined

紅葉ドライブにはまだ早いんですが、気持ちいい!

undefined


undefined


undefined


5色沼で日世プレミアムソフト、おいしい!!

undefined

ソフトを食べたら、5色沼ハイキング。
片道3.6キロを1時間かけて散策。

undefined


undefined

ゴール地点で、車を置いてあるスタート地点まで
バスで行こうと思ったら
次のバスが40分後。

なんで、かみさん置いといて32取りに
戻りましたww

所々、熊に注意の看板が立て掛けてあり、
怖くて、道の悪い中、ほぼランニングww

タイムは20分。ゴール地点まで5キロほど車を走らせても
30分かかりませんでしたよ。



ゴール地点そばにある、
本日のお宿。

チェツクアウト、9時というお約束で
1泊一人9000円。

undefined


undefined

undefined

お部屋はサービスでグレードUPしていただきました。
ありがとうございます!!

undefined

お風呂も食事のバイキングも最高。
毎年来たくなるお宿でした。

undefined

早朝の檜原湖。
大自然に癒されます。

undefined

磐梯山ゴールドライン経由
喜多方。

undefined


undefined

undefined

朝食バイキング、1時間後に喜多方に着いちゃったんで
腹ごなしに散歩。


まず喜多方ラーメン神社。

「御朱印も承ります」
と書いてありますが、他の御朱印のご利益が無くなりそうで・・・・ww

undefined


undefined



散歩して
ばんないで食べようと思ったら、
ご覧のありさま。
しばらく、並んでいたんですが全然進まないのでリタイヤ。

食べたくなったら、「調布のばんない」でいいや・・・

undefined

雑誌一押し、まこと食堂。

undefined

もちもち麺と
年寄りにはちょうどいいあっさりスープ。
しかし、十分コクもあります。


undefined

おいしゅうございました。


次の目的地、
新宮熊野神社。

undefined

樹齢1000年を越え、国内最高齢のいちょう
そして、東北最古の建物「長床」

undefined


undefined

人生の道しるべのお守りと目的達成のお守りを
子供達にお土産。

八咫烏、日本サッカー協会のシンボルマークだったんですね。
知りませんでした。

undefined

稲刈り前の黄金の稲。

undefined


会津若松、会津木綿工場。


undefined

味噌田楽。

undefined


大内宿。

undefined

ミニチュアモードで写真を撮ってみる。

undefined

昔の建物がすべてショッピングモール。

undefined

秋を感じるススキ

undefined


塔のへつり

undefined




那須の道の駅

忘れては、いけません!!

いろいろな意見があるとおもいますが、
廃棄物が安全に処分できない原発は、よくないな・・

undefined

最後に立ち寄ったのが、千本松牧場

undefined

undefined

ここの「日世ソフト」も」格別!!

undefined


ここから、国道4号線。
草加から外環道使い4時間で帰宅。

総走行距離、713キロ

行きの燃費、 福島西IC近くのGS 給油  リッター8キロ  ほぼ高速道
帰りの燃費、 近所の出光GSで給油    リッター7.5キロ  ほぼ下道

ともにエアコン使用。


700キロ走っても
まだ走り足りないと思うこの車。

他にないな





バネのインプレッションと自分の考え。

やはり、32はフロントとリヤのバネレートの差は2キロがいいと思われ、
同バネレートだとフロントにスタビを入れないと巻き込みが起きやすく
ドリフト状態になりやすい。

ショックのストロークを考えると
18インチだと
F 12キロ (フロントスタビ) R 12キロ  (乗り心地を考えるとこれ)
F 14キロ            R 12キロ

17インチだと
F 12キロ            R10キロ
F 10キロ            R 9キロ

これがいいかな??




Posted at 2018/10/07 18:27:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2018年09月25日 イイね!

前後の車高バランス

前後の車高バランス












数日前、フロントのバネレートを12キロから14キロに変更。
車高が上がるかと思ったんですが車高が変わらず同じCリング位置。

車高   

地面からフェンダーまで

フロント 左   66cm      右  65cm

リヤー  左   65cm      右  65cm



そして、今回

フロント 左   66cm      右  65cm

リヤー  左   64cm      右  64cm

リヤーを1cmダウン



参考までに
平成6年納車時

Vspec2 245/45-17


フロント 左   70.1cm      右  69.8cm

リヤー  左   68.5cm      右  68.2cm


あとは、試走のみ。





話変わって、
3日前、春道さんのFSW走行見学。

試乗もさせていただきました。クラッチ操作に気を遣うこともなく、
乗り心地も悪くなく。普通の32。

でも、300キロでちゃうモンスターマシンなんですよねw


http://www.harumichi-room.com/blog/2018/09/fsw_12.php



Posted at 2018/09/25 18:44:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2018年09月21日 イイね!

エナペタル フロント14キロばね

エナペタル フロント14キロばね





もうちょいと先の世界が見たくなって・・・

いろいろ考えて、仕様変更。

私の32に、フロントだけスタビが入っているんですが高速コーナーは安定して
いい仕事しているんですが、細かいコーナーのフロントの入りと出口のアンダーがちょいと強いので
数年前にスタビをノーマルに戻したことがあるんです。

富士では、なかなか良かったのですが、鈴鹿のスプーンコーナーで毎回ドリフト
タイムUPには「ちょっと」ということで再びフロントスタビを入れなおしました。


そして今回は!!


フロント12キロ、リヤー12キロ  フロント マインズスタビライザー(BCNR33スタビ、ニスモスタビ同サイズ)
から

フロント14キロ、リヤー12キロ  スタビ純正ノーマル戻し

線径 12キロ 15.8mm   14キロ 16.35mm

果たしてどうなることか??








作業が終わってから、半年に1度もらえる優待券でお食事ww
かみさんと私で お食事券6000円+配当金

alt

alt
 
具体的にもう少し先の世界はww

ラジアルタイヤ

富士 1分57秒
鈴鹿 2分28秒

セクションベストタイムを合計するとでているんだけどな・・・・・
Posted at 2018/09/21 21:30:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「久しぶりに衝撃うけました。 http://cvw.jp/b/186848/42254714/
何シテル?   12/02 17:48
老後に不安を抱える疲れたオヤジです。 運転免許は、牽引2種、大特2種以外は全て乗ることができます。 乙4危険物取扱い、調理師免許も所持していますが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Ace工房 
カテゴリ:お友達
2011/12/02 10:10:34
 
㈱エナペタル  
カテゴリ:自動車部品
2011/12/02 09:53:57
 
㈱水野商会 
カテゴリ:自動車部品
2011/12/02 09:47:03
 

お友達

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1994年2月14日長男誕生の日に発表されたBNR32VSPECⅡに乗っています。 1 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
我が家で一番良く使う車です。買い物、通勤、旅行などほとんどお世話になっています。 アル ...
その他 DAHON Speed P8 その他 DAHON Speed P8
私の足車で、コンビニ、買い物、すべてに使います。
ホンダ GB500TT ホンダ GB500TT
家族所有のバイク
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.