• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2011年07月24日

夜な夜な工作

夜な夜な工作 最近ネタ切れでしたが、久々にちょこっと工作。
以前作った遮熱板ですが振動で干渉音が出てて、しばらく取り外していたのですが
夏も真っ盛りになりつつあるので、ちょっと取り付け方法など見直してVer2作成してみました。
今回はちゃんとエンジン側に固定できるようにしつつ板厚も見直して少し軽量化。
2個目となると多少慣れてきたので人に見せられるくらいには若干クオリティアップ(笑)
やっぱりチタン板は0.5mmぐらいが使いやすいかも。

まだつけてないけど、今度は大丈夫かなぁ?


今日の一枚、
今日は雲の流れが速かったですね。
いつもこれぐらい涼しいといいんだけどねぇ。。。。


ブログ一覧 | チューニング日誌 | 日記
Posted at 2011/07/24 00:18:30

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

本日のランチ!(焙煎ごまみそらーめ ...
かんちゃん@northさん

家って買ったほうが得❓それとも‼️
mimori431さん

祝・みんカラ歴13年!
dora1958さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

みんカラ定期便 2024年6月12日
SUN SUNさん

信州ソロドライブ
zakiyama @ roadstinさん

この記事へのコメント

2011年7月24日 0:46
こんばんは。

めちゃめちゃクオリティ上がってるじゃないですか!
焼き色がいい感じですね。

うちもVer1は、振動でエキマニに干渉してました…
立体的な作りで見えにくいところだから難しいですよね。
コメントへの返答
2011年7月24日 12:39
Kenexさんの参考に巻き込むように作ってみようかなとも思ったのですが複雑な形状にするのはやはり私には難しくて極めてシンプルになっちゃいました。とりあえず見え無いところにまだまだ粗たくさんあります(^^;)
焼きはやはりコンロとバーナーの差でしょうね(笑)
コレで干渉無いと良いのですが・・・HKSのって3番が突き出してるので結構難しいですね。
2011年7月24日 5:17
ロド越しの空、素敵です
コメントへの返答
2011年7月24日 12:40
ありがとうございます。
最近このアングルのショット多いな~(汗)
まぁ空好きなので良いんですが♪
2011年7月24日 7:45
いい感じにできてますね。
というか、リベット止めとか、3Dな感じで結構大変そうです。
参考にさせていただきますとか、気軽に言えそうにありませんよ。
コメントへの返答
2011年7月24日 12:44
形状は実際着けて見てその場で微修正ですね~。どうかなぁ?
リベット止めは固定位置決まってるならネジ止めよりも考える事少なくて楽ですよ。緩みとか気にしなくて良いし。
チタンでは少し面倒ですがアルミなら多分そんなに難しくは無いかと。
2011年7月24日 8:14
綺麗な空ですね~
これって昨日の夕方?
同じ空を見ているはずなんだけど
気が付かなかったな~^^;
コメントへの返答
2011年7月24日 12:45
ちょっとレタッチしてるのでもっと曇っててこんな色で無かったですけどね(笑)
個人的には快晴よりも雲が流れてる空の方が好きです♪
2011年7月24日 22:34
こんばんは。
遮熱板のバージョンアップ、キレイに仕上がっていますね。
コメントへの返答
2011年7月25日 12:40
ありがとうございます。
一見綺麗にできてるのでちょっと目立たせようかと画策して・・・ちょっとドツボにハマッテます(汗)

プロフィール

「@chishiru さん ウィスキーの香りはバニラの香りと近いのでマッチングは最高ですよ♪ウィスキーフロートはこんないいお酒ではもったいなさ過ぎてできませんがw」
何シテル?   12/17 12:25
すぽぽぽぽーん。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ シビックタイプR]detan / COLOR CONCEPT フロントカップウイングスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 21:45:40
[ホンダ シビック (ハッチバック)] TVキャンセラーを付ける その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 05:58:26
[ホンダ ZR-V] Android Auto 無線設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 18:19:59

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
9月頭に注文、11月4週に正式オーダー入ったみたいです。 実車お迎えするのは来年?位にな ...
マツダ ロードスター サメちゃん号 (マツダ ロードスター)
色々あってフェイスリフトしました😅 <2022年仕様スペック(現時点)> ○足回り ...
プジョー 408 プジョー 408
C3から乗り換えました。全然買う気なかったけどデザインに惹かれてフラフラ〜っと乗ってしま ...
シトロエン C3 シトロエン C3
思いっきり趣向を変えてシトロエンにしてみました。ぶっ飛ばす車じゃないけど高速もワインディ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation