• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月07日

榛名・日光・那須へ紅葉ツーリング! with Ninja400R

榛名・日光・那須へ紅葉ツーリング! with Ninja400R この時期は毎年日帰りで那須にツーリングに行っていたが今年は1泊2日で榛名&日光&那須に行ってきた。今年最後の3連休だからなるべく渋滞を考慮してルートを決めないと。



初日は三国峠を経由して群馬に向かい、途中で「道の駅たくみの里」で休憩。一見普通の道の駅だと思っていたら奥の方は町全体が観光地になっていたようで全然気が付かなかった。。



ここは観光物産やお洒落なカフェ、いろいろ体験もできて「ファミーリオみなかみ」など宿泊施設もあるので家族で旅行に来ても良さそう♪



という事で昼飯替わりにソフトクリームを食べる。雰囲気の割には食べ物もそんなに高くないし美味しそう。ラーメンや蕎麦もあるのでいろいろな店も選べる。腹が減っていたのかシクラメンの文字がシク・ラーメンに見えてしまった。(汗)



トイプードルじゃないプードルを発見! え〜トイがつかないやつはこんなに大きいのか! もしかして初めて見たかも?



その後は最近気に入っている大道峠を走って榛名湖へ。この季節の榛名山って凄く寒いイメージだったのに全然暖かい。しかしさっき多分地元のロー○ング族?にちぎられてしまったのがちょっとショック!(泣)



とりあえず榛名湖を1周してみたけど「え?もう?」ってくらい短かった。来る時はあまり混んでなかったけど観光客はそれなりにいる。ここから赤城方面に向かうが下りで何かの渋滞に嵌ってしまったけどこのルートじゃないとステッカー買えないしなぁ〜。



渋滞のせいで予定より1時間くらい遅くなってしまったが今日の宿泊の「パークイン桐生」に18時位に到着。駅の目の前でなんでもあるから便利。ちなみに今回は1人1室1泊2食付で6600円位(クーポン使用)。



夕食は外の提携店「海鮮個室ダイニング美喜仁館」で食べて来てと食事券をもらう。ホテルからはちょっと歩く感じ。



グラスビールも1杯無料で刺身定食、海鮮丼、焼き魚定食、ステーキ定食から好きなのを選べて足りない時は別料金だがメニューから色々追加注文もできる。寿司は1貫から頼めるし個室でうるさくなく基本的に食べ物は美味しいかった♪



ホテルに帰ってからは無料のマッサージ機もあって有難い。ちょっと座ってたらすぐ寝落ちしそうに。飲んた後だし、疲れてたから無意識にいびきくらいはかいてたかも?



前から思っていたけど桐生市って凄く良い所。カリビアンビーチは2回も来たし、動物園も遊園地もあってこのホテルもそうだけど良心的な金額設定でコスパがとてもいいから結構気に入っている。



翌朝は6時半に朝食を食べて7時に出発。渋滞必須の日光はなるべく午前に抜ける予定。道中に奥日光湯元に立ち寄ってみたけど大した事ないな。



源泉の小屋の上には猿が。そういえば最近、熊のニュースがやたら多いけど出くわしたら戦っても勝てないらしい。



定番の「いろは坂」はこれで3回目。東照宮付近は抜け道使って難儀しなかったが車で来てまともな道走ってたら地獄だな。なんでこんな大渋滞するのわかってるのに車で日光に来たがるのか理解不能。



さて最後の目的は那須でステーキ食べる事だけど、向かってる途中の道の駅でトラブル発覚!Ninja400の仲間が「日光にスマホ忘れた!」と言い出す。まじかぁ~!今からまたあの渋滞に突っ込んで行くのか。。相談した結果、ここで解散して自分は福島から、仲間は群馬から別々に帰る事に(泣)。



それから話相手がいなくなって眠たくて眠たくて。そんな状態で那須にある「Mr.BEEF」に辿り着く。ここにはこれで3年連続来たけど今日はぼっちステーキかぁ~(泣)。でも1人でも目的は果たす。



超人気店なので1時間待ちは当たり前。ウェイティングシートに名前書いて順番が来るまで那須をちょっとツーリング。こっちは紅葉のピークでは無い感じかな。



乙女の滝って所に来てみたけどしょぼかった。華厳の滝や称名滝見た後だもんなぁ~。



1時間弱ほど時間を潰して店に戻る。あと2組待ちか。ここは結構バイカーを多く来てる印象。



昼飯としては高いけど周辺と比べたら安い方だと思う。おそらく自分としては年1回の贅沢な昼食。



そしてステーキを食べる。スープは絶品と思うが肉は格別に美味しい訳ではないんだよね。ただ食べ終わったあとは満足できる味。アメリカンな雰囲気も良いので毎年来たくなる店だ。



あとは帰るだけだけどさっきツーリングしてたら全国1位のパンと書いてある看板を見つけたのでお土産に買って帰る。



「パン工房Dream」という店だけど15年くらい前に来た事あるような気がする。せっかくなので全国1位の食パンを買ってみた。後でチラシみたら2015年くらいの全国1位でそれをここまで引っ張るか~とちょっと思うけど。



今年のマスツーの締めのツーリングのつもりだったがトラブルできちんと締められなかったのは残念。でもこのルートはもしかして最強かも?2日目は鉄板ルートとして初日は榛名を赤城や軽井沢に変更したりしても良いし新潟、群馬、栃木、福島の紅葉の中を走ってステーキ食べて帰るなんて贅沢なツーリングだなぁ~って思う。まあこのまま暖かったら日帰りでリベンジ締めのマスツーに行くかも?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/07 21:23:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

薔薇の会・篠ツーリング !!!!
テクテクさん

ぐろむ号ツーリング(常陸太田 竜神 ...
hokuleleさん

日光、みなかみツーリング
miz!さん

前職の同僚と久しぶりのツーリング
Packers FAN(魂動&鈴菌)さん

ツーリングへ
kazu-ichiさん

時間は人を落ち着かせ、言い訳を用意 ...
pen@てるさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ピカソで水上キャニオニング!のはずが。。。 http://cvw.jp/b/186941/47844689/
何シテル?   07/17 20:03
かいるわ~るどへようこそ!? 乗ってて楽しくなきゃクルマでないと思っています。固くなにMT車を乗り継いできましたが、歳と家族に負けてついにオートマ車になっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14 1516 17181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

フロントフォークの歪み(ねじれ)修正! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/21 20:38:27
ミニカー メルカリでポチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/31 22:48:49
がんばれ! ありがとう♡ auペイ(*´▽`*)❀ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/21 05:05:49

愛車一覧

ヤマハ XSR700 ヤマハ XSR700
去年はオレンジカラーだったけど2024年はまた黒系(ダークブルー)にしてみました。
シトロエン グランドC4ピカソ シトロエン グランドC4ピカソ
グランドC4ピカソ(ハイオク)➡グランドC4スペースツアラー(ディーゼル)に乗り換えまし ...
カワサキ ニンジャ250 2018 カワサキ ニンジャ250 2018
2021年3月~12月まで所有。リターンのきっかけになったバイク。忘れていた楽しさを教え ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ZZT231 SS-Ⅱ 6MT サンルーフ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation