高速道と山道でテストしてみました
<高速道にて>
市街地走行と同じく、とにかく「柔らかい」という印象です。
G'sオリジナルと比較すると、はるかにロールが早めです。そのため、初めて乗ったときは頼りないようにも思えましたが、そこから真価を発揮!!
ロールしてからの踏ん張りが「すごい」の一言です。街乗りと変わらない挙動を示します。非常に安定しています。ロールはしますが、それほど大きくはなく、慣れてしまえば気にならないロール量だと思います。
コーナー進入時のロールは体感できますが、コーナーを抜けた時の挙動はほとんど気になりません。いつのまにかコーナーを抜けているという感じです。
「柔らかくコーナーをとらえ、いつの間にか抜ける。しかも100㎞以上のスピードで!」
これはオリジナルとは違った味付けです。
段差についても、ゴツゴツ感はありません。18インチの扁平タイヤでもゴツゴツなしとは驚きです。前車のレガシーは結構ゴツゴツしていました。
最近、我が家では家族旅行がめっきり減りましたが、ファミリードライブにも最適の味付けだと思います。
<山道にて>
コーナーの続く山道を、少々攻めてみました。
「いつの間にかスピードが出ていた」という感覚です。危ない危ない。メーターを見てブレーキを踏みました。
「タイトなコーナーでも真価を発揮」ですね。
やはりロールは早めですが、いつまでも沈み込むことはありません。「カチッ」とした感覚はありませんが、グリップは確実です。左右に続くコーナーでも、ロールして振られるようなことはありませんでした。
「ス-イ、ス-イ」という感覚です。
ビルシュタインが一番とはいえませんが、小生の感覚では良くできていると思いますし、柔らかい味付けはファミリーに、踏ん張りはマニアに納得できる性能だと思います。
これで安ければ・・・。高価な投資ですが、対価分のことはあると思います。
Posted at 2013/05/26 00:57:50 | |
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