2022年12月13日

クラウン編~FFD忘年会&Kanさんベレ見学~

皆さんこんにちは。明日からカンパ襲来、初雪の予報も出ていますが、比較的穏やかだった一昨日、みん友FFD4649さんから忘年会のお誘いと愛媛県KanさんベレGが入庫するとの情報を得て、行ってまいりました、長野県上田市。

ちょっと早めに自宅を出て郡山中央スマートICから東北道へ。白河市近くの阿武隈PAで朝食を…と思ったら、あるはずの飲食コーナーが無い…コロナ禍の影響か自販機コーナーになっていて、やむなくペットの紅茶で喉を潤し、しばし走行して宇都宮近くの上河内SAで休憩。

朝食にお蕎麦と思ったら、野菜天玉蕎麦がなんと800円! ラーメンの750円より高い!! もちろんラーメン(笑) カロリーオーバーなので昼食抜きです(笑)

そうして東北道→北関東道に入ると真っ青な青空にまだまだ残る紅葉が!

その後、関越道から上信越道に入り途中横川SAで休憩して上田市入り。上田の駅前で自宅用のお土産に「みすず飴」と「美味だれ」をゲットしてお目当てのベレG見学に向かいました。

Kanさんベレは既に到着していました。所有者のKanさんとみん友のがべちゃんも遠路愛媛から積載車で来ておられました!
現在は不動車ですが、これからFFDさんの手で蘇っていく姿を拝見するのが非常に楽しみです。

エンジンルームも魅力的です。オプションのソレックスキャブ装着車。

新潟から入庫中のTE27レビンもあり、FFDさんのSA22と3台並んだ姿は壮観でした!

余談ですが、アメリカから毎年送られてくるというサンタの人形が可愛くてホッコリ(笑)

Kanさん所有のストックパーツにもビックリ!このときのためにセッセと集めたであろう努力に最敬礼です。

噂のSさん、新潟のsantaさんも到着し、もう一つの楽しみ、忘年会の始まりです。今夜の宿は上田駅前のホテル祥園さん。歴史のある建物に泊まれるなんて全国旅行支援のおかげです(笑)

宴会の盛り上がり様は料理の画像でご推察ください(笑)
一つ一つ趣向が凝らされておりお酒もスッキリとして美味でした(^O^)/

次の日の朝も盛り沢山。久々にしっかり食べました(笑)

帰りがけ、FFDさんにあいさつに伺った際には、燃料パイプの交換用にキノクニの厚口カタログまで頂戴し恐縮しきり。今後、パイプ製作と取り付けに頑張ります!

帰路も天気が良く、気持ちよくドライブしてきました。横川SA近くの風景です。

帰りも上河内SAで一服。上りのSAほど高くないのでエビ入りかき揚げ天蕎麦をチョイス。蕎麦が伸び気味でイマイチ(>_<)

宇都宮を過ぎると山頂に白いものを被った山(矢印)が。
那須連邦です。那須から白河の間の東北道に標高453mの高さの地点があります。
雪景色も納得ですね。

いよいよ福島県に入り郡山に近づくと高村幸太郎の智恵子抄で有名な安達太良山(矢印)が見えてきます。この姿を見ると郡山に戻ってきたと実感します。

最近できた郡山中央スマートインター。我が家から500mという便利さですが、今回は給油のため郡山インターまで足を伸ばしてから我が家に戻ってきました。
今回は往復690kmほど。ノン給油で走行できました。