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kassyiの愛車 [トヨタ マークII]
GSキャリパー取り付け
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順番としましては<br />
①キャリパー取り外し<br />
17mmで裏に2箇所止めてあるので緩めます。<br />
同時にブレーキホースも外しますが、緩めた瞬間フルードがとめどなくあふれてくるのでクランプ等で抑えましょう。<br />
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外したキャリパー内にもフルードが大量に残ってるので注意!<br />
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②ローター取り外し<br />
<br />
これは簡単ですね、固着してなかったので秒で外しました。<br />
<br />
③ブラケット取り付け<br />
19mmのボルト2箇所と12mmの六角があります。<br />
ソケットやヘキサゴンを使用して締めましょう<br />
<br />
④スペーサ取り付け<br />
画像のハブについてる青いやつです。<br />
<br />
そしてローター、キャリパー、ブレーキホースの順につなげます。<br />
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バックプレートは切ったり折ったり叩いたりしました。
順番としましては
①キャリパー取り外し
17mmで裏に2箇所止めてあるので緩めます。
同時にブレーキホースも外しますが、緩めた瞬間フルードがとめどなくあふれてくるのでクランプ等で抑えましょう。

外したキャリパー内にもフルードが大量に残ってるので注意!

②ローター取り外し

これは簡単ですね、固着してなかったので秒で外しました。

③ブラケット取り付け
19mmのボルト2箇所と12mmの六角があります。
ソケットやヘキサゴンを使用して締めましょう

④スペーサ取り付け
画像のハブについてる青いやつです。

そしてローター、キャリパー、ブレーキホースの順につなげます。

バックプレートは切ったり折ったり叩いたりしました。
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > キャリパー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年11月19日

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