• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

giantc2の"ちゅん君改めセルボー" [スズキ セルボ]

整備手帳

作業日:2023年7月5日

車高調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
チュー太郎に続き、家内が出かけた隙を狙って車高調整。
フロント右のみなので、フロアジャッキでの手抜き作業です。(危険ですからマネしないように)
購入して8年以上経ちましたが一度オイルを補充しただけでノートラブル。自然降下もない優秀なジャッキです。そろそろシールがヤバいかも?
2
こちらのロックシートは常識的な締め付けトルクで、レンチをプラハンで叩くだけで緩みました。
下のロックシートを緩めて4mm全長を伸ばしました。
3
黒い数値が調整前で、赤い数値が調整後。
まあこんなものでしょう。
4
チュー太郎同様わずかにトーイン側に寄りましたが、0.2°なのでちょうど良いかと思ってます。
敷地内を前後しただけなので、どこか出かけた後にもう一度測り直すつもりです。
チュー太郎の場合、ガソリンを28L入れたら、リヤが2~3mm下がりました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイロッドとロアアームの塗装

難易度: ★★

ロアーアーム交換

難易度:

ロアアームとタイロッドエンドの塗装準備

難易度:

車高調整

難易度:

タイロッドとロアアームの交換

難易度: ★★

フロント右ロアアーム交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「4年ぶりのツインエアー http://cvw.jp/b/1876173/47758050/
何シテル?   06/02 14:02
giantc2です。よろしくお願いします。 歳甲斐もなく、休日はもっぱら車2台をいじってます! 2013年2月に1台をセルボに変えたところですが、久しぶりの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[アバルト 595 (ハッチバック)] HKS VIITSメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 09:00:19
[スズキ ツイン]INSURANCE GROUP(インシュランス) SS DAMPER 3D for Kcar(Twin用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 19:54:16
トーションビームブッシュ 1G締め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 08:07:57

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) チュー太郎 (アバルト 595 (ハッチバック))
サブのS202 C43T AMGに代わる車を考えていましたが、結局納得できるような車が見 ...
スズキ セルボ ちゅん君改めセルボー (スズキ セルボ)
通勤快速仕様です! 少しずつ自分好みに仕上げています! 車庫に止めてある姿が、なぜか雀 ...
その他 アンカー アンカー君 (その他 アンカー)
実はGIANTよりこちらが1年先輩です。通勤状況により歩道や砂利道走行の可能性があり、最 ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
片道約20㎞の通勤がメイン。現在11,000kmですが最近あまり乗ってません…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation