• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

giantc2の"チュー太郎" [アバルト 595 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2019年10月6日

カウルトップ ワイパーアーム取り付け部カバー補修

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
カウルトップのガラス接触部が5mmほど浮き上がってるのが気になり、外して整形しようとしましたが、ワイパーアームを外すためそのカバーを取る時に、引っ張るほうを間違えて助手席側ワイパーアームのカバーの爪が折りました。
2
瞬間接着剤で張り付けた後、2種混合のエポキシパテで補強。ベンツのファンシュラウドの爪折れ補修で使った方法です。
見た目が関係ない場所なら結構強度が出ます。本来ならタッカーの針も使いたいところですが、表面に出てしまうので止めました。
3
破損原因。
1本来右側を持ち上げて、
2左にスライドしつつ横方向に刺さってる爪を外すのですが、
ボケボケオヤジは左を思いっきり手前に引っ張ってしまいました。そりゃ折れます。
さらに恐ろしいことに、一度補修を終えたカバーをまた同じことをして壊しました。
2度目も同じように補修し、Dにパーツを頼みました!
パーツナンバー FIAT 735426020
1211円だそうです。( ;∀;)
カウルトップはヒーターガンであぶって曲げてみましたが、5mmの隙間が3mmになっただけでした。この程度で止めとくのが素人にとっては正解かもしれません。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

塗装色の名前

難易度: ★★★

樹脂パーツにシリコン塗装してみた

難易度:

ハニカムメッシュ再塗装

難易度:

今更のアバルト 初期型カーボンフロントグリルガーニッシュとヤット完了しました老 ...

難易度:

自己流ラッピング

難易度:

シリコンスプレーで樹脂復活

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「こねずみ君の健脚到着 http://cvw.jp/b/1876173/47749094/
何シテル?   05/28 15:19
giantc2です。よろしくお願いします。 歳甲斐もなく、休日はもっぱら車2台をいじってます! 2013年2月に1台をセルボに変えたところですが、久しぶりの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[アバルト 595 (ハッチバック)] HKS VIITSメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 09:00:19
[スズキ ツイン]INSURANCE GROUP(インシュランス) SS DAMPER 3D for Kcar(Twin用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 19:54:16
トーションビームブッシュ 1G締め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 08:07:57

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) チュー太郎 (アバルト 595 (ハッチバック))
サブのS202 C43T AMGに代わる車を考えていましたが、結局納得できるような車が見 ...
スズキ セルボ ちゅん君改めセルボー (スズキ セルボ)
通勤快速仕様です! 少しずつ自分好みに仕上げています! 車庫に止めてある姿が、なぜか雀 ...
その他 アンカー アンカー君 (その他 アンカー)
実はGIANTよりこちらが1年先輩です。通勤状況により歩道や砂利道走行の可能性があり、最 ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
片道約20㎞の通勤がメイン。現在11,000kmですが最近あまり乗ってません…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation