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giantc2の"チュー太郎" [アバルト 595 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2021年6月15日

TDIサブコン再設置

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
12検が終わったのでTDIのサブコンを戻します。
配線の一部がエアクリの裏を通したのでエアクリボックスを外しました。
2
配線が一部遮熱板の外を通っていたので、コルゲートチューブが少し溶けていました。手持ちの残りに同じサイズがあったのでその部分を交換。
3
赤線の部分に配線を通しました。ちょうど空きのある配管クリップがあったので今回はタイラップを使わずクリップに挟みました。
4
これはエアクリボックス向かって右側のコネクター部分。コネクターがバッテリー遮熱板のエンジン側なのでどうしてもこんな感じ。
この後エアクリボックスを戻して終了。
5
ついでにストラット先端のさびやすいカップをチェック。
純正キャップ+防錆スプレーで4年たってもこんなもの。
6
ただその近くのバルクヘッド角にちょっぴり錆が出てました。
これも錆止めスプレーで対処。
エンジンルーム内をあちこち見まわしましたが、他に気になる所はなくイタ車だから錆びやすいって程ではないようでした。
この後買い物に出ましたが、サブコンなしに比べてすごく良くなったってことはなく、うな重に掛ける山椒が1割ほど多めになったって感じ。
一番の違いはシフトアップ時に”ベロロロン”て合いの手が入るくらいでしょうか。ないよりあった方がちょっと元気。

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