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ポポさまのブログ一覧

2012年03月28日 イイね!

カート日誌 6・7周目

カート日誌 6・7周目行きました。舞洲インフィニティーサーキット。
ブログ更新、怠けてて、2回ほど行ってました。

6回目ベスト 36.67

7回目ベスト 36.04


なかなか、35秒台に入れれないね。

しかし、分かった!アクセルオフの期間が長すぎるね。短くしよう。
ほんで、慣性ドリフトを体得しよう!
これで、テクニカル区間は何とかなるはず??
Posted at 2012/03/28 09:17:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | カート日誌 | 日記
2012年02月23日 イイね!

カート日誌 5周目

カート日誌 5周目またまた、舞洲インフィニティーサーキットに行ってきました。

で、ベストタイム:36.19!!

ベスト更新なるも、0.02秒(汗)

35秒の壁は厚いなぁ~。



<所感>
なんだかちっとも速くなんないけど、新たな走行を覚えたよ。

イン側のタイヤを縁石に乗せて曲がるテクニック!

マンガの世界だけの都市伝説テクニックかと思ったけど、案外出来るもんですね。

でも、車で出来るかどうかは、また別問題なような気がする・・・・。

そして、肉体的にもアバラが痛くなくなった(笑)

でも、背中が乗った後、痛いんだよね。

二の腕も痛くなくなったけど、さすがに走行後はダルいなぁ。
Posted at 2012/02/23 11:16:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | カート日誌 | 日記
2012年02月03日 イイね!

カート日誌 4周目

カート日誌 4周目行きました。舞洲インフィニティーサーキット

当面は、目標35秒台を目指して頑張りますよ~♪

でベストタイムは、36.22!

0.01秒のベスト落ち(爆)

でも、36秒台は、連発できてるので35秒に突入できる日は近い??



今回の所感。

 カートの滑ったときのカウンターは余裕になったけど、それを車で実現できるかは不明。それは、カートは、かなりクイックであり、操作後のタイムラグがあまり無いから。車は、バネ、サスペンション、タイヤの縮むタイムラグがあるので、難しい。それを考慮すると、ノーマルサスペンションは走りにくいといわれた、かーくん@さんのコメント(ブログ3番目のコメント参照)も、その真意が自分の体で、体感できた。

 コース画像、③、④の区間が走り方が分からない。おそらく、この区間でタイムロスしていると思われ。どなたか、走られた方、攻略法求む!┏○ペコッ  どうもこの区間で、スピードが落ちちゃって大幅なタイムロスになっている。そういえば、ラ・ストラーダカップでプロドライバーがら聞いた岡国攻略法は、出来るだけピット裏のテクニカル区間でタイムを縮めるということだったなぁ・・・。

 ということで、やはり速く安全に走るためには、やはり車高調がベストな選択ということですか・・・。車高は、街乗りするから、あまり落とせないんだよなぁ~。かといって、バネレートだけ極端に上げてもタイヤに負担が掛かるだけで意味ないし・・・。悩みなすなぁ~。
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
Posted at 2012/02/03 11:41:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | カート日誌 | 日記
2012年01月28日 イイね!

カート日誌 3周目

カート日誌 3周目遅くても、諦めない!
行ってきました。舞洲インフィニティーサーキット

攻略法も教えてもらったし。こーな
行けーーー!

で、ベスト 36.21

スゴイ、タイムアップしました。


分かったこと
・スピン注意は直線のみ。コーナリング中にブレーキ残してもスピンの可能性は低い。
・アクセルは踏んだら戻すな。
・ライン取りはやはり極めて重要。
・目線は先を!

いや~、上達しました。
でも、まだまだ上級者までの道のりは険しいですね。

35秒台を目指して、がんばろう!
Posted at 2012/01/28 23:57:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | カート日誌 | 日記
2012年01月22日 イイね!

カート日誌 2週目 

カート日誌 2週目 また舞洲インフィニティーサーキットに行ってきました。

案の序、スピンスピンの嵐ですわ。

あと、全然、上手くならないね。

ベストタイムも前回よりも遅く、39.60・・・(汗)


これはダメだと思い、スタッフさんに相談!



そして、いろいろ解決しました!

・なぜ、ステアリングが真っ直ぐなのにブレーキングでロックしたらスピンするのか?
⇒エンジンが右側にあるから重量配分の関係上、巻きやすいようです。

・ブレーキングポイントが示された大まかなコース図をもらう。
⇒不要なところでかなりブレーキングしていました。

で、カート走行のポイントも教えてもらいました。
・ラインがかなり重要。デフが付いてないからインインインのラインはかなり遅くなる。セオリー通りのアウトインアウトを心がけるべし!

・滑らせたら遅くなる。グリップ一番!

・初心者はとりあえず踏め!


・・・(・ω・`)ふむふむ・・・
カートしてる人が何故、速いか分かったぞ!
ラインの見極めが上手くなるんだね。
あと、マーチに機械式LSD入れる予定はないから、これも車にフィードバックできそうだね。
また、後輪駆動の練習にもってこいだね。

良し!頭では分かった。
次回、タイムアップなるか!?
Posted at 2012/01/22 23:43:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | カート日誌 | 日記

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なんだかんだ書きこみますが、あんまり分かってません。よろしくお願いします。
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