• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポポさまのブログ一覧

2013年04月27日 イイね!

2013.4.4のSDLベスト動画

ベスト 2’43”202の動画になります。

ジュゴだのバキだのバンプを超えると音がしてます。
車高を落としすぎた結果です。
精神衛生上悪いです。これがタイムダウンの原因か…



吸盤型のカメラを助手席に設置しようと試みましたが結局、できませんでした(汗)
Posted at 2013/04/27 17:35:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 世界の車載から | 日記
2013年04月27日 イイね!

SDLに参加した

SDLに参加した今はさること、4月4日のことSDL(鈴鹿ドライビングレッスン)に参加しました。

サスペンションも替えたし、リミッターもカットしたしで絶対タイムアップするだろうと思ってました。
しかし、蓋を開けてみたら・・・遅くなっちゃった(爆)

んで、ベストタイムは2’43”202

なぜ、そうなったかをロガーで分析いたしますと、
単純にヘタレになってました。

デグナーのボトムスピードが遅いし、ヘアピンのボトムスピードが遅い。
それとタイヤの山がもうなかったのが原因か・・・。
サスペンションに慣れてなかったのが原因なのだろうか・・・。
車高を落としすぎて、デグ1やシケインは底付きしてたしなぁ・・・。

ということで、今は車高を上げてます。

リミッター解除して、最高速は何キロでたかは192km
サスペンション交換の効果は明らかで、こぶし半分~こぶし一個少ない舵角で曲がっていく。

今回のSDLは講師の先生が出張で少なく、残念だったが、コースウォークではかなり濃い内容が聞けたし、やはりドライビングレッスンは良いと思う。

最後に講師の先生に走りについて聞きに行ったが・・・
「ロールしすぎですよ。もっとスプリングレートを上げないと!」
とのお言葉。

街のりではかなりいいんですが、やはりローダウンスプリングは無理があったか・・・。

しかし、いまさら車高調に変える気力もないので、安価でできる次の対策を考えるのであった。

Posted at 2013/04/27 01:03:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

なんだかんだ書きこみますが、あんまり分かってません。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223242526 27
282930    

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2シーターは根性なしで、疲れました。 4ドアのNAの国宝を選びました。
ホンダ その他 ホンダ その他
初バイクで2スト。 すごいです。国宝です。 長く乗りたいです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いろいろと代償となるものが多い車ですが、やっぱり運転が好きなので選んじゃいました。
日産 マーチ 日産 マーチ
楽しい車を選びました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation