• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月04日

Talk about accessories.That’s all.

Talk about accessories.That’s all.




今日の話題は完全にGIRLSTALKなので、クルマの話はナシです。

興味のない方がほとんどですよね。スルーしちゃってかまいません。

ちょっと備忘録として残しておきます。

















デミオさんのことが大好きな私ですが、同じくらい好きなもの。

FASHION。

その中でも好きなのが、アクセ、ピアスでしょうか。

以前はぶら下がり系のフープとか、長めのフックタイプとか、そのような大振りなものが好きでしたが、今はちょこんと耳に光るスタッドタイプのシンプルなピアスを愛用してコーディネートを楽しんでいます。







ファッションは知れば知るほど奥が深くて。

最新のトレンドものを自分の好みでチョイスして、気分によって自分の思い通りにコーディネートする。

そんなものだと思っていました。もちろん、それも楽しくていいんですけど。

でも気に入ったものやきれいなものに囲まれたいと思ってコーディネートしてしまうと、ごちゃごちゃまとまりのないものになります。

これでは美意識が感じられませんね。

なぜならオシャレの極意は引き算だからなんですよね。





何かテーマを決め、ワンポイント(主役)になるものを選ぶ。あとはそれを生かすために、いかに他を差し引きするか、消していくか。

極端に言うと、センスが良い人ってそういう計算ができる人なんだと思います。


帽子、スカート、ボトム、アクセ、バッグ、靴、巻物。

何を主役にするかで、いろいろ変わりますよね。










そういうことに興味をもつようになったのは、ピアスとの出会いからでした。







痛い思いをして耳に穴を開け、半年以上のけっこうな手間をかけてその穴を完成させ、やっと念願のピアスをしたのに、あれ?と思ったんです。

ピアスって思ったより映えないアクセなんだなあって。

ピアスそのものがすごく小さいものですし、それに自分では見えないんですよね、鏡でも見ないと。

じゃあ、もっと大きめのものをつければいいんじゃない?

そう思っていろいろと付け替えてはみましたが、なんだかケバい感じがして、自分にはどうも似合わない。おしゃれに見えるどころか、むしろないほうがいいとさえ感じました。

なんか違うぞ、なんか違う…。




ピアスというアイテムを加えたからといって劇的にオシャレに見えるわけじゃないんですよね。

足し算では何も変わらないという失敗例です (x_x)

そのへんから服選び、小物選びを考えるようになってきましたよ。

奥が深いですよねー ^^; だから楽しいんですけど。










ということで。

先日、待ちに待った夏ピアスが届きました。






もうひとつ




写真を撮るのが下手すぎて、申し訳ないです …





見えますかね? これ、届いた実物を見た瞬間、一目惚れでした。



このピアスはアメリカ製で、ANATOMETALというボディジュエリーの最高峰と言われるブランド品です。
インプラントグレードのチタン、ステンレススチールを使用した、接着剤も一切使われていない、要するに身体に安全な、本当に素晴らしい高品質のアクセサリー、ジュエリーです。







これほど折り紙つきの品質でありながら実はこのブランド、宝石の種類や使われる金属のカラーも自分で選べる、完全オーダーメイドなんです。

まさに世界にひとつしかない、MY JEWELRYが作成できるわけですね。

Amazing!


つけるともっと素敵なんですよーーー(自画自賛)。



このピアスのために、コーディネートを練りました。






これもiPhoneで撮りましたが、フォーカス合わず、撮るのが難しかった。写り悪し。





この写真で、伝わるかしら…(笑)

夏らしく、涼し気なライトブルー、ライトパープルの花びらと、あとは締め色としてブラックジルコニアをもってきました。

締め色、消し色として、ブラックはけっこう使えます。でももう少し小さくてもよかったかも。




こうやってみると、私の髪の毛は茶色がかってますね。おかしいな、染めてないのに。






最後まで読んでくださった方、ありがとう!!

そしてこのネタ、またやったら見てくださる人、いるかなあ ?




というか、今日も洗車できそうになくて、罪悪感がたまっております。








ブログ一覧 | Private | 趣味
Posted at 2014/08/04 12:48:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

溝そうじ2024。
.ξさん

尾道ラーメン 三公
こうた with プレッサさん

梅雨になる前に・・・だったんですが
彼ら快さん

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

モンスター👾とウォッシャー❣️ダ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

5月15日の夜は、紅法華をメインに ...
どんみみさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@タッチ_さん へええ…どんな香りかしら。意外とムスク系だったりして。」
何シテル?   12/01 12:40
「デミオさんと、写真と、ときどき趣味のことなど」から始めたみんカラです もっさり更新、情報量少なめでお送りします 保護猫ニャンズ(デブ男、チビ女子)を飼...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

イコライザー調整 (マツダハーモニックアコースティックス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 20:48:34
Backlighted Poppy 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 21:08:21
『初桜』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 12:43:54

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
15BD 新色エアログレーメタリックに乗っています
マツダ デミオ デミオさん (マツダ デミオ)
DE-DEMIOのスカイアクティブに乗っています。 かつてのスカイアクティブ専用色アクア ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation