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にゃんれおの愛車 [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2024年5月5日

CVTフルード交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
現在、30200キロ
調べてみるとミラのCVTフルード交換の目安は、50000キロらしい。
ただ、中古で買った13年落ちの車😅
エンジンオイルは購入時にサービスで親切な中古屋さんが交換してくれたが、CVTフルードはたぶんずっと無交換だと思い交換しました。距離走ってないけど13年前のオイルってどうなの??今回、ストレーナーは交換しませんでした。

このゲージの穴から補充するのですが、軽自動車だからなのか、ミラがなのかわかりませんが穴の直径が小さすぎてどのジョウゴも入らん😅
仕方ないので、金具ジョイント噛ませてつっこみました。
ちなみに2.2リットルくらい抜けました。
よって2.2リットル補充しました!
2
純正オイルが1万円近くするので、適応表にミラ275CVT用と記載のあるこの商品にしました。5500円。
交換後はかなり違いがわかりました。
燃費がよくなれば嬉しいです😊

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この記事へのコメント

2024年5月5日 22:55
こんばんは〜

純正オイル高っ‼️
ダイハツさんそんななんですね。スズキさんは通販だけど4リットル2〜3000だったような?!
たぶん長年無交換…?ん〜わかんないけど、精神衛生上換えたいですよね😄

ちなみに、ゲージの穴小さいですよね。僕は穴に合うホースでジョウゴとつないでやりましたよ。
コメントへの返答
2024年5月6日 8:49
おはようございます✨

純正高いっす!
まぁ、色々な費用かかってるので仕方ないですかね😅 とりあえず今回は安いオイルにしました!ありがたい。

いつ交換されたかわからないので、精神衛生上交換です😊

やはりそうなんですね!ありがとうございます。とっても細くて入れにくかったです。
僕も細いホース買っときます😊

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