• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃんれおの愛車 [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2024年5月5日

CVTフルード交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
現在、30200キロ
調べてみるとミラのCVTフルード交換の目安は、50000キロらしい。
ただ、中古で買った13年落ちの車😅
エンジンオイルは購入時にサービスで親切な中古屋さんが交換してくれたが、CVTフルードはたぶんずっと無交換だと思い交換しました。距離走ってないけど13年前のオイルってどうなの??今回、ストレーナーは交換しませんでした。

このゲージの穴から補充するのですが、軽自動車だからなのか、ミラがなのかわかりませんが穴の直径が小さすぎてどのジョウゴも入らん😅
仕方ないので、金具ジョイント噛ませてつっこみました。
ちなみに2.2リットルくらい抜けました。
よって2.2リットル補充しました!
2
純正オイルが1万円近くするので、適応表にミラ275CVT用と記載のあるこの商品にしました。5500円。
交換後はかなり違いがわかりました。
燃費がよくなれば嬉しいです😊

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ナンバーフレーム編

難易度:

断熱シート

難易度:

mtオイル漏れ

難易度:

ついにFR化しました!!

難易度: ★★

きれい〜

難易度:

l275v AT→MT 載せ替え備忘録その1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2024年5月5日 22:55
こんばんは〜

純正オイル高っ‼️
ダイハツさんそんななんですね。スズキさんは通販だけど4リットル2〜3000だったような?!
たぶん長年無交換…?ん〜わかんないけど、精神衛生上換えたいですよね😄

ちなみに、ゲージの穴小さいですよね。僕は穴に合うホースでジョウゴとつないでやりましたよ。
コメントへの返答
2024年5月6日 8:49
おはようございます✨

純正高いっす!
まぁ、色々な費用かかってるので仕方ないですかね😅 とりあえず今回は安いオイルにしました!ありがたい。

いつ交換されたかわからないので、精神衛生上交換です😊

やはりそうなんですね!ありがとうございます。とっても細くて入れにくかったです。
僕も細いホース買っときます😊

プロフィール

にゃんこ3匹と暮らす(=゚ω゚=)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ミラL275S カーナビ取付(純正オーディオ取り外し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 22:24:59
Lehrmeister.p1racing.eshold.stealthracing ブロンズ&白ホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 22:43:36
キーレスリモコン作成&設定(L275Sミラ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 19:11:03

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
HONDA S2000 AP1 F20C 2.0L 直4 DOHC VTEC 6MT F ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ナビ ETC付 修復歴なし(凹みあり) 本当はMTが欲しかったけど、嫁と一緒に使うのでC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation