トヨタ C-HRハイブリッド

ユーザー評価: 4.52

トヨタ

C-HRハイブリッド

C-HRハイブリッドの車買取相場を調べる

スタイルと裏腹にバランスの良い車です - C-HRハイブリッド

マイカー

スタイルと裏腹にバランスの良い車です

おすすめ度: 5

満足している点
とにかくスタイルが好き。
素で良し、弄って良し。
不満な点
この好き嫌い別れるデザインの車がまさかこんなに売れて街中に蔓延するとは思わなかった。
総評
コンセプトカーを見てスタイルに惚れ込み待つ事数年…実車も見ずに予約開始日に予約して手に入れました。
とんがったスタイルとは裏腹に中身はプリウスなので乗りやすく燃費の良いトータル性能に優れた車です。

この車に乗るようになってからオフ会に参加しはじめてクルマ仲間がたくさん出来た事が一番の収穫です。
デザイン
5
好き嫌いは別れると思うけど非常に完成度の高いデザインだと思う。
フェンダー周りの張りのあるデザインはSUVのデザインを変えたと考えられるほど秀逸です。
走行性能
4
燃費重視のハイブリッドなのでパワフルでは無いけれど普通に走るにはそんなに不足は感じない。
乗り心地
4
ノーマルでも程よく締まってて良いと思います。
タイヤは乗り心地を求めるならインチアップしても19インチまでがベター。
積載性
3
積載性を求める人にはオススメしません。
ただ、頑張れば結構乗るようで、エアロ付きリアバンパー、大きめの社外リアウイング、4本出しマフラーをまとめて積んで100km以上移動した人を知っているので意外とやれば出来るタイプなのかも?
燃費
5
街中だと18〜20
空いてる高速は15〜16
郊外の一般道が一番伸びて22〜24

冬場は暖房の熱源確保のためにエンジンが回ってしまい燃費が落ちます。
高速は少し渋滞してるぐらいの方が燃費が伸びます。
ハイブリッドの良さが一番出るのは郊外の平坦な一般道。
価格
4
発売当初はデザイン上の売りでもあったシーケンシャルウインカーがGグレードしか付けられない15万もするオプションで『ナンジャソリャ⁉️』と思いましたね〜💦
それ以外は安全装備とかいろいろ付いてるんでこんなもんかなと思います。

故障経験
ほぼ週末しか乗らないのと電装品を色々付けていることもありバッテリーは2回交換してます。
(純正は高いけどボッシュなら安いので早めに交換)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)