• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月07日

息子の車③

息子の車③ 息子ななやんのカプチ、10月30日にPUPAさんから退院しました。(^^)v

でも、なかなかブログ、アップしてなかったのですが、
(ま~~一部の方は、もうご存知でしたが・・・少しチラッと載せちゃいました)
昨日、やっと、ブログUPしてたのですが・・・・
ま~~、あっさりしたもんです。A^-^;)
という事で母親が詳しく?UPしちゃいます。

まず、今回、papaさんから呆れられた一番の理由は・・・・↓入院前


入院後↓


ハイ、ボンネットが変わりました。(前よりワイルド差がUP)
papaさん、Σ(゚ω゚)
理由を根掘り葉掘り・・・・・
ななやん、説明しないので私が説明。
ちょっと偶然が重なって、こうなりました。

その後、このボンネットだと、雨が降ると、
エアーフィルターが濡れる事が判明Σ( ̄ω ̄;)ヤバッ
(ボンネットの所の開いてる箇所の下にエアーフィルターがあります)

先週末に雨予報という事で、 
急遽、2日に『加工する為のアルミ板を買ってきて』と、
ななやんに頼まれましたが、
頼まれたアルミ板の厚さを聞いてなかったので、
papaさんに連絡すると『買って来るから』と、言ってくれたので、お任せ。

その夜、papaさん、『あの車、どこに行くのも困るぞ!』
と言い出すので、私『はぁ?』(*´д`)??
 よくよく聞いてみると、papaさん、
結局、その日の昼間にななやんの職場にカプチを取りに行き、
その後、エアーフィルターが濡れないように、
強化ポリカーボネイト(だったかな?)の板を加工して貼ったそうです。
その時に運転して、車高が下がってる事に気づき、毒づいてました。

う~~~ん、あのボンネットにした事でも
散々、ななやんに言わずに私に文句言ってましたが・・・・
結局、ななやんが弄る前に、papaさん弄っちゃうのですか?
文句いうなら、ななやんにさせればいいのにね・・・・A-_-;)

そして、その後、車高が下がった意味なども
ななやんに聞けばいいのに私に聞く・・・・・ななやんに直接聞いてよ。
ななやんが納得してるんだから、ほっとけばいいのに・・・・ね。

我家から道に出る時、以前と反対方向に車を出して、
家の周りを一周して出勤です。↓

サイドステップもつけました。

外観の変化は、ボンネットとサイドステップだけですが・・・・
後は、足回りを整備交換だったそうです。

無事に退院してきて、嬉しいカーライフと思いきや、
何か気になる箇所が出てきたみたいです。

あるみん友さんがカプチは、上がりがないすごろくとか言ってましたが、
本当にそうかも知れません。
それが嫌なら、カプチを手放すか、それとも、とことん付き合うか、
ななやんは、試されてるかも・・・・・・

ま~~楽しんでくれるといいけど、いらなくなったら私が貰います。笑
いや・・・・papaさんが運転するかも・・・・

あれ?詳しくじゃなかったかも・・・・・・A^‐^;)
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2013/11/07 11:50:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V91 達 ...
ReiGoofyさん

よう!降ったっすネェ〜?😱😰
S4アンクルさん

愛車と出会って11年!
Cocacchiさん

感慨深し…F355誕生30周年記念 ...
F355Jさん

2回目の車検、早めに受けます👍
ぐんそ~さん

晴れ(まるで)
らんさまさん

この記事へのコメント

2013年11月7日 13:17
こんにちは。

カプチ乗りって大変なんですね。
コメントへの返答
2013年11月7日 14:41
今日は~~nakaneeさ~~ん。

う~~ん、大変と思うか、
楽しいと思うかそれは、
当事者の気持ちじゃないでしょうか?
周りから見て大変な事でも
当事者が楽しめてたらOKだと思います。
楽しめないのならカプチ含めて稀少車は、
難しいかも知れませんね。
2013年11月7日 15:18
(発言は僕かな(^^))

そーなんですよぉ、ホント、上がりのないスゴロクなんです。

で、「も~!」って言いながら、なぜか皆んな嬉しそうなんです(^^)

そんなスゴロク生活を楽しめちゃうと、、

長きに渡ってカプチーノのオーナーでいることになります。



コメントへの返答
2013年11月7日 15:32
そらさ~ん、あ!そうかも…( ´∀`)

でも、それが楽しめないなら
カプチは、手を出しちゃダメかも…(-_-;)

本当の真理だと思いますよ♪v(*'-^*)^☆

2013年11月7日 15:33
足の動きやその他諸々

様々試してみてトライアンドエラー
自分で気付いて色々悩む

それこそがカーライフの醍醐味ですね

カプチーノを自分のモノにするための勉強
息子さんもこれから長い道のりになるでしょう♪
コメントへの返答
2013年11月7日 16:13
父カプさ~~ん、息子が試行錯誤する前に
papaさんが、弄っちゃいそうです。笑

私は、『いろいろ不具合が出るのが嫌なら
カプチにしなかった方がいいんじゃない?』
事あるごとななやんを試す声かけしちゃってます。
フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
2013年11月7日 20:59
お疲れ様でス♪
そら007さんのお言葉ですね(*^^*)
ホント上がりなんて無いですよw
ボクなんて、同じ車を二台持ちなんですから(爆)
コメントへの返答
2013年11月7日 21:38
ごンタ君、今晩は~~♪

どんな車でも車弄りには、
上がりのないすごろくですね。

カプチのオーナーも
2台持ちおおいですよね~~^^
結局、上がりは、自分で決めるしかないのかもしれませんね。
2013年11月7日 22:07
今はいろいろ試して自分に合った仕様が見つかればそれでいいと思います。

私のまっさか号や紺リミも今の仕様になるまでトライ&エラーの繰り返しでしたよ(笑)

壊れなければいろいろ試すのも勉強になりますからね☆彡
コメントへの返答
2013年11月7日 22:30
まっさかさ~~ん、今晩は~~♪
ななやんが考えてる方向性は、
私は、わかりませんが、
ま~~『車は格好でしょ~~』
と、言ってるななやんです。

さて、どんなカプチライフを描いていくのやら・・・・・(*・∀-)b
2013年11月7日 22:56
アッチが壊れ、コッチが壊れてもカワイイ奴め♪
くらいに思うのがカプチーノです(笑)
当然の事ですが生半可な気持ちで付き合うなら、新車を3年毎に乗り換える方が手間は掛かりません(^^)
お金は下手するとカプチーノのが修理代が高いかもしれません。しかし、それでも乗り続けるのは本当のカプチーノオーナーやと僕は思ってます(*^▽^*)
ホントに試される時ですね(>_<)
コメントへの返答
2013年11月7日 23:02
たかちーのさ~ん、今晩は~♪
(´-`)ノ{フフフ。。。
本当にそうですね。

格好だけで、手を出すと痛い目にあいますね。
それでも好きじゃないと続けられませんね。
たかちーのさんも覚悟してるんですね。
さて、息子は、どうかな?(*・∀-)b
2013年11月7日 23:12
こんばんは!
特にカスタムやチューニングをしていない奔放屋。ですが・・・・
さすがに車齢が20歳に近いだけあって、劣化は避けて通る訳にもいかず。
修復費用だけで、軽く100万円を超えてしまいました(>_<)
でも、「お金が掛かるから手放そうかな・・・・」なんて思わないのが不思議なところ。
・・・・やっぱり、中毒性のある車だと思います(@_@;)
コメントへの返答
2013年11月8日 7:20
奔放屋さ~~ん、おはようございます。

ななやんのカプチは、
前のオーナーが全塗装してくれてたので、
その分助かってますが・・・・
やっぱ、今年に入ってからの
カスタム化+修理等で
購入した金額を軽~~くオーバーしてますね。
でも 本人がやりくりしてるんだからいいかなと思ってます。
ななやんも『趣味が車だからかまわない』とか言ってます。
A^-^;)
2013年11月10日 1:48
こんばんわ~♪
遅コメ失礼します。

失礼ですがなんだか、papaさん、お嬢さんに接してるみたいですねェ・・・
直接、息子さんに聞けないなんて・・・(^m^)
コメントへの返答
2013年11月10日 6:24
かんちゃ@さ~~ん
おはようございま~~す♪

私とpapaさん、年の差が11歳あるせいなのか、
papaさん、自分が育った時の感覚を押し付けますので
ななやん、自然とpapaさん、避けちゃいます。
今の子達の考え方を理解しようとしないある意味頑固親父です。
私自身が男っぽい性格のせいなのか、
昔から息子と一緒になって、遊んでたせいでしょうね。A^-^;)
ま~~、papaさんの話し方にも問題があるのかも・・・
普通に接すればいいのに・・・A^-^;)

プロフィール

「藤河内渓谷へ撮りドライブ(^^)V http://cvw.jp/b/1881934/47704570/
何シテル?   05/06 21:38
catmamaです。よろしくお願いします。 今まで、ガイアをメインに乗ってましたが、 2020年に実家の母の車デミオを 2回目の車検受ける前に譲り受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車でバイクイベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/08 18:12:47
バッテリー交換と諸々のリセット作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/12 22:30:37
第3回「頑張ろう九州!全九オフ!」終了!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 21:16:25

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
母から譲り受けました。 2020年9月23日付けで私名義に変更しました。 母が大事に乗っ ...
その他 カメラ G6 (その他 カメラ)
GF6にマウントアダプターを装着して、 PENTAXのレンズを使うために 今までのレンズ ...
その他 カメラ G5 (その他 カメラ)
GF6の望遠レンズ装着とバブル撮影の為にオクで購入(^-^)
トヨタ ガイア トヨタ ガイア
トヨタ ガイアに乗っています。 メインにずっと乗るつもりでしたが、 母よりデミオを譲られ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation