• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月24日

ツイーター取り付けという名の悲劇

ようやく重い腰を上げることができました







まずは2週間前の出来事です
軽トラにナビを取り付けた後のDIYです

自分を追い込むという意味でAピラーに穴をあけます





ホールソーでガリガリと穴あけ
穴位置は左右でズレてないと思います





ズレてないと思った根拠がコチラ
裏面の目地を参考に穴位置を決定したからです

あと今更ですが、以前はダッシュボード上にツイーターを付けるつもりでした
別のものを取り付けたいのでピラーに変更しました





ツイーターベースは3Dプリンタで制作しました
手抜きですね





で、Aピラーを戻す頃には台風の影響で大雨となり
この日のDIYは終了となりました












ある程度の準備もできたところで、とある平日の作業風景
ツイーターを取り付けるための冶具を準備します

ということでお約束の3Dプリンタネタです
図面を描いて・・・





カタチにして・・・





描いて・・・





プリントアウトして・・・





描いて・・・





作って・・・ ( 尺稼ぎ )





冶具の完成です
使い方は取り付け時にでも





ここで題名にもある通り悲劇が起こりまして












ツイーターが割れました
絶版のため入手不可能という現実に絶望しております
といいつつ翌日には復活してたんですけどね

ホントはもっと作業が進んでいるのですが
キリがいいので翌週以降に続きます プッシュスタートとか・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/24 07:22:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中干し 草刈り
urutora368さん

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

雨の日は、カーナビ地図のアップデート
彼ら快さん

やはり雨ですね☔️
ワタヒロさん

National Pink Day ...
bijibiji booさん

OPON工房ちりめん大葉🌱
zx11momoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

出来る範囲でDIYを楽しむのが趣味です トッポのオーディオ プレーヤー : DIATONE SOUNDNAVI MZ300premi ( M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ チョイノリ スズキ チョイノリ
しまなみ号
三菱 トッポ 三菱 トッポ
メインです 新車購入から11年
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
繋ぎとして購入、多少は弄ります ・・・と言いながら結構いじってました
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ダイ○ツ3色セリカはそんなに居なかったと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation