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haruyuki8888の愛車 [ダイハツ ハイゼットジャンボ]

整備手帳

作業日:2021年4月28日

トラック用レカロ考察其の参(完結編?)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
GTCPさんのシートレールと組み合わせる事により、助手席よりローポジになりました♪
2
ステアリングの位置と着座の位置も自然な感じになったような気がします。
3
運転席側。
4
助手席側。
5
TRIALさんオリジナルレカロ&GTCPさんシートレールの組合わせによるメリット・デメリット

メリット
①シートとステアリングのセンターが自  然な位置関係になったように思う。
②ローポジション化出来た事により、乗り降りが楽になった。※フラットな座面なので、HA36Sアルトワークス純正レカロより、乗降性は向上していたが、ローポジ化により更に楽になった。(純正シートに近い乗降性になった。)
③HA36Sアルトワークス純正レカロにはなかったワンタッチ前倒し機能&ランバーサポート機能がある。

デメリット
①ドア側のリクライニングダイヤルが使用できなくなった。(純正も同様の仕様なので極端なデメリットではないと思える。)
②シートスライドが出来なくなる。(固定位置を変えれば出来ない訳ではないし、個人所有車両であり、特段な事情がない限り、複数名で使用する訳ではないので極端なデメリットではないと思える。)
③車検に通らない。
④ドア側にオフセットされた事により、ランバーサポートのポンプが操作しにくい。(運転中に操作する事はないので、極端なデメリットではないと思える。)
6
これでもシックリこないようであれば、運転席はHA36Sアルトワークス純正レカロ&GTCPシートレール、助手席はHA36Sアルトワークス純正レカロ&TRIALシートレールの組み合わせにしようと思います。
7
糸冬

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