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おかちGTIの"250TRSS" [カワサキ 250TR]

整備手帳

作業日:2022年11月3日

キャブセッティング後のプラグ確認

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先日キャブセッティングを変更し
富士山周遊ツーリングをした後の
プラグの状況です
キャブセッティングを薄めに変更
メインジェット:120(不変)
スロージェット:45←48(薄めへ)
ジェットニードル:Y6←Y5(径アップで薄めへ)
ニードル段位置:#3/5(段位置1段上げYY6#6/7へ)
エアスクリュー戻し量:1+1/2←2回転戻し
メインジェット以外は全体的に薄めに
変更したのですがやはりプラグも白っぽく
なっています
結局の処、マメシバさんセッティングの
スロージェットを1番濃くしたのですが
エンジンは問題無く始動し、ツーリングでも
特にトルク不足にもならなかったのですが
空燃比計だけは、Rich表示となり濃いめ…
行きの高速で加速時にアクセルを1/4〜1/2
程度開ける時に、12.4辺りを表示し
濃いめだがRich表示ではない状況
ただ帰りの高速(朝より気温高め)では
Richのまま…
よくわかりません…
燃費は31.7km/L ただしこれは朝の大渋滞で
横浜から御殿場までずっとノロノロ運転だった
ことを考えるとかなり良くなってる気がします
ホントキャブセッティングは難しい
プラグ見る限り薄いので、メイン上げるか
ジェットニードル段位置を1つ濃いめにするか
悩んでいます…
どうするかな…
2
周辺はいい感じなので、メインをイジって改善するか?
3
これは、キャブセッティング変更前…
煤けているので濃いめだったんだな

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何シテル?   01/21 19:14
おかちGTIです。三児(男)の父親です宜しくお願いします。
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