• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月16日

愛車の不具合整備(続編)

ややシリーズで紹介しております。ここで不具合をまとめましょう。

新車で購入したエクス、グレードXを16万キロ乗って、あのとき買って置きたかったGTターボを中古車市場で安くなっていたので乗り換えました。

条件: 平成13年式であること。 色は同じチタニウムシルバーであること。寒冷地仕様でリアフォグランプが装着されていること。

日本全国を検索する日々が続き、北海道によい物件があるもすぐに売れてしまう。

保証を考えた場合はやはり町の中古車店が保証なしが多いが、Dラーでは1年間距離無制限の保証がつくので、その点も考慮して検索した結果、静岡県はトヨタ中古車店で希望にかなう物件を発見!早速現物を確認して、即決!!


購入してからの不具合

① 右前輪からハンドル操作でガリ・ゴリと異音がする。

② ディスクとパッドの隙間が少ないこすれる異音がする。

③ 2006年式のHDDナビの画面が閉じない(アナログテレビ付)

④ GTにしてはブレーキの効きが甘い。

⑤ 標準工具がない。

⑥ モード切替スイッチ表示が不点

⑦ 取説がない。(GT車両)

⑧ フロアーマットがリアに商用バンの物?が(運転席と助手席)



本日 車をネッツトヨタに預けて不具合調査をしてもらった。

① 整備員により音は確認できたが、部位が不特定。車の特製?も考えて日産に相談とのこと。

② 異音確認調整へ

③ メーカーへ補修(パイオニア)

④ エクスのパッドにグレードによる違いがなく保留とのことで、自分が日産に持ち込むことに

⑤ 静岡トヨタに問い合わせて対処へ

⑥ 今回は説明なし


⑦ 静岡トヨタで取り寄せるその後神奈川ネッツトヨタに。

⑧ 既に個人的に純正仕様のマットを1万で購入済


20日に一旦車を返却し、部品がそろったら再度預かり取り付けへ。


この車は給油口のリコールと、最近表明された助手席のエアバッグリコールも控えており、ゆっくり乗る時間がありません。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村



以上  中間報告まで。


 
ブログ一覧 | 車 整備 | 日記
Posted at 2014/07/16 21:28:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

2014年7月16日 22:49
う~ん、いろいろと問題があるんですねぇ…
でも一応何とかなりそうなのかな。
早く遠出(なまはげ県?)が出来るといいですね(●'w'●)
コメントへの返答
2014年7月17日 5:56
中古物件と言う概念でいうと、例えばアパート等は売れ残ってる物を不動産屋は紹介しようとします。中にはまだろくに室内清掃されてない床が脂ぎってる物や、何でこんな物件を案内するんだ!みたいな物もあります。
車も似たような物で、ダッシュボードが浮いてるとか何かしらある。出来れば保証がある販売店と車検を通してからの納車物件が良いと思いましたよ。車検はやはり通過に厳格ですから、不具合は改修されるので、今回はクレーム入れ安い。
事故車ではないから、何とかなりそうです。
2014年7月17日 8:10
おはようございます♪

一応対処してくれるようで良かったですね。
中古購入は安心できる(保証等)お店選びも大事ですね~

早くターボパワー満喫ドライブできるといいですね!
コメントへの返答
2014年7月17日 8:34
おはようございます。

今日も元気そうですな。まあ、常識的クレームと常識的対応と言った内容ですね。ターボパワーはここぞ!と言う追い越しの時にしておかないと、ほんとにガソリン無駄に消費するだけです。低燃費タイヤはなかなか馬鹿になりませんぞ。


プロフィール

「88歳が引き起こした事故動画!この年齢は免許更新を考えないと、他人が亡くなる!

https://youtu.be/nF3Qf6dgX14
何シテル?   06/15 13:41
ここは日記や記録代わりに徒然なるままに記帳しております。環境の変化も手伝って更新できる内容がなくなってきたので、みんから利用も極減。  ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

zetapluskarabaさんの日産 ノート e-POWER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 11:36:28
妙延寺さんの日産 ノート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/26 23:33:36
リベライル TAKUMI OPS PRO M cut 300g 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 00:58:16

愛車一覧

日産 ノート NISMO韋駄天号 (日産 ノート)
エクストレイルGTからノートニスモeパワーに2023.04.03に乗り換え。まだ一万キロ ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
社会人になって初めて購入したのが中古のホンダシティターボ。参考画像の様に黒でフェンダーミ ...
日産 エクストレイル モンスター号 (日産 エクストレイル)
消費税は廃止! 私は、参政党とれいわ新選組の政策と活動に賛同しています。 https: ...
日産 シルビア 日産 シルビア
社会人になって初めての新車。それまでのホンダシティターボが中古の事故車で乗り換えることに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation