• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

onoda_1998のブログ一覧

2021年02月28日 イイね!

ダイジェスト

相変わらずゆっくりBLOG書いてる時間も無いので桶川以降をダイジェストで。(と言っても2回分)

【2/14 踏みっパ】

あっこさんのお誘いを受けて31スイスポでダブエンしてきました。ただ、仕事の移動日だったのでAMのみ。


コースは一番簡単なコース4で走行、サイドは使わなくともイケるね。使うとしても13番パイロンへのアプローチで使うとその後が楽になる程度。
サイド使わないとその後のステアリング操作がちょっと忙しくなりましたね。でもベストは最初からサイド使わないラインで走った時でした。

サイドターンのお手本を見せようとクルクルコース(右側)で頑張ったけど、数回走るとサイドが効かなくなってしまう状況に気付いた。再調整するとまた効くようになったんだけどこんなもんなのでしょうかね??

オーナーさんにはサイド調整のやり方と工具の選定をレクチャーしておきました。ガンガン走る時は時々サイド調整やりながらじゃないとダメみたいです。

タイム的には私が50秒秒切るくらいのコースで私のベストから2秒落ちくらい出てましたね。イイ感じです♪ 後はサイドターン頑張りましょう!



【2/28 ビギナーズジムカーナin筑波開幕戦】

ビ筑は去年からの継続でそーげつさんのFITにて参戦。相変わらず素ノーマルのエコタイヤ装着。
クラスも変わらず自分がNF1(今回不成立でNF2)オーナーさんはFMです。
この布陣だと、自分が先に走る事になるのでオーナーさんは最初に同乗で慣熟できるのが良いんですよね。



今回のコースはこれ! ビギナーズとは・・・。 なんて言いつつ、良くなぞってみるとパっと見のインパクトはあるけどセクションに分かれてて意外と覚えやすいコースでした。

前半:M字に行って手前角を270度で折り返してまたMで戻って次へ~
中盤:左下からスラロームで対角行ったら時計回りに一周して真ん中のパイロンで折り返して逆サイドから出て反時計回りに一周~
後半:森沿いに並んだ一番遠いパイロンで折り返して1本ひっかけて一番手前で折り返して2本スラロームして折り返してまたスラロームしてゴール!
・・・っとこんな感じ。

練習走行は後半の入りでサイド不発、1本目は後半の折り返しでサイド不発とリズムに乗れず。ただ、1本目コンマ差の2位につける。1位はロードスター、練習走行ぶっちぎりの桜レジェンドさんはミスコースで死んだふりしてるw

さて、勝負の二本目はムービーでどうぞ


もうちょっと何とかなったかもしれませんが、まぁノーマルのフィットだったらこんなもんでしょ。この時点でベストタイム!
結局レジェンドさんが見事な走りでブッチギリのタイムを出し優勝。自分は2位となりました。

70秒程のコースでオーナーさんは自分の5秒落ちのタイム。FMクラス入賞まであと少し! もう少しサイドターン部分を修正出来れば入賞はイケるはずなので頑張りましょう!


さて、ここで今年の活動を考えると、まずはなによりセリカ号をサッサと入庫させて足回りの修理をしないといけないのが第一優先。

その後の走行候補は・・・

4/18 踏みっパ(筑波G)
4/25 ビ筑(筑波G)
6/6 桶川ジムカーナ(OSL)
6/13 3トライジムカーナ(赤門テストコース)
6/26 湾カーナ(筑波G)
7/4 ビ筑(筑波G)
8/21 セリカ祭り(筑波G)
8/29 ビ筑(TC1000) 

今の所こんなところかな。セリカ号で走る候補としては6/6の桶川なのでそこには間に合うようにスケジューリングしないといけませんね。5月の走行予定が今の所空白なので仲間内でASLフリーにでも行けるかな? ICC走行の予定が無いのでICCフリーも良いな。SUGOのオートテストに合わせてプレ牛タンツアーって手もありますね。
コロナ騒ぎが今後どうなるのか微妙ですが、6/13の3トライ参戦の時も牛タンツアーも行きたいです、今後の情勢がどうなることやら。

 





Posted at 2021/03/09 22:31:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年02月07日 イイね!

桶川ジムカーナ行ってきた

桶川ジムカーナ行ってきた最終戦からの短いインターバルで開幕でした。

去年の最終戦後にドラシャ探しをしないとなー・・・とか言ってましたが、結局時間が無くて探せず、手持ちのドラシャをO/Hして使う事に。

交換してもらいドラシャの具合は良くなったのですがまだ異音が。「うん、ロワアームはガタガタ、他のブッシュもいろんなとこにガタがあるね」と宣告されてしまいました。うーむ、近々大改修が必要ですね。

そして手持ちのドラシャですが、ABS非対応のやつだったのでABSが使えず、
ここ数年培った「スポーツABSフル活用したリヤにウンコタイヤ作戦」は使えません。
・・・と言うことで、リヤタイヤはdBからZ2に交換。これでも足りなかった場合の事を考えてRE11Aも持ち込みました。フロントは去年最終戦で降ろしたR1Rです。

まぁ、数年前まではABSカットで走ってたから何とかなるでしょう。午前の周回走行走ってみて、破滅的にリヤが出るわけじゃないのを確認したのでリヤはZ2(無印)使用することに決めて本番を走ります。

今回のコースはこれ! 雑ですが実際のパイロン配置っぽく手を加えてます。


【1本目】
スタート後ショートコースの1コーナーからロングコース側に逆走。逆走部で1速に入れるか迷うが2速のまま。その後の3本パイロン間でのテクニカルがキツかった。頂点のパイロンを左ターンで折り返し、パイロン1本交わして逆サイドで左450度くらいのターン。パイロン1本交わすところでサイドで上手く向きを変えて450度ターンに繋がって上手くいった!

その後はゲートパイロンが置かれたコース順走しスタート手前のショートカット抜けて1コーナー手前のテクニカル。 折り返しでサイド使用しその後の右270どターンはナリで行って成功。そのまま再びゲート部分へ行き今度はそのままストレートを真っすぐ3速全開! ん?オフィシャルがちょっとコース内に見えたけど危険は無さそうだからそのまま全開。
一番速度が乗る所からのブレーキングは慎重に慎重に・・・2速に落とすか。コーナー外側の制限パイロンが意外と邪魔でしたね。
そのままロングコースをナリで行き、最終コーナー付近からの第三のテクニカル区間。左に折れるところはサイド使って侵入しそのまま振り返し気味で右の3本巻き。ここは綺麗に決まった!

その先の天狗の鼻みたいな所の左180度ターンでサイドを下ろし忘れてしまいその次の右270度はちょっと大回り。

最後のスラロームはサイド使おうか迷ったけど速度を抑えてハンドル一生懸命回してフィニッシュ! 結構イイ感じじゃなかった??・・・と思ったらなにやら様子がおかしい。

オフィシャルが近づいてきて「パイロン修正間に合わずで再出走です」ですと!
えぇ~どこが間に合って無かったの?? さっきのオフィシャル居たとこかな?? 文句ないから今ので良いよ~・・・と思いつつ再出走になってしまいました。




【1本目再出走】
さっき走ったイメージがあるので以下2点を変えてみました
 1.ストレート全開後のコーナーを3速のまま行ってみる
 2.最終スラロームはサイドを使って向きを変えてみる

結果:
 ・最初のテクニカル、チョン引きサイドで上手く向きが変わらずその後の左450度ターンを盛大にしくじる。
 ・ストレート全開後のコーナーは制限パイロンに当たりそうになる
 ・最終スラロームは思ったようにリヤが流れず不発。

リヤタイヤのグリップが上がった弊害が最後に出ちゃいましたね。明らかに最初の走行よりタイムダウンして終了。これでもコンマ差の暫定2位。 上位はコンマ差の戦いなので2本目にしくじるわけにはいかなくなりました。




【2本目】
ひとまず最初のテクニカルは絶対失敗しないよう何度も慣熟で確認して臨みました。後半は幻の1本目と同じ攻略にします。
自分が最終ゼッケンだったので同クラスのタイムが耳に入ってきますが、結構タイムアップしてますね。ただ、今回はパイロンタッチ祭りのお陰で順位の大きな変動は無い感じで自分の出走順に。とにかくパイロンタッチでタイムをフイにすることだけはやめよう。

前半のテクニカルはちょっと危なかったけど何とかこなせた! その後インフィールドでテールスライドが大きかったがアクセル全開で耐えて続くテクニカルも上出来!
ストレート後の制限付きコーナーもちゃんと2速で慎重にクリアし最終テクニカルも及第点。 最後のスラロームを突っ込み過ぎてギクシャクしてしまったけど堪えてフィニッシュ!

結果1本目からわずかにタイムアップして辛うじてTOPを奪取!! いやー痺れる戦いでした。



これで、開幕ダッシュ! ここ数年続けている桶川ジムカーナの開幕戦優勝記録も継続です。そればっかり考えてたら表彰台でうっかり「来年の開幕戦も頑張ります」と謎コメントをしてしまいましたよ(笑

セリカ号の足回り修理に入院させないとならないので暫くセリカ号での参戦はお休みかな。次回の桶川には間に合わせようと思います。

さて次の走行ですが、しばらくセリカ号がお休みなので、またダブエン作戦で走るかライフ号でオートテストにでも出ようかな~?


Posted at 2021/02/11 13:40:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月31日 イイね!

ダイジェスト

前回「桶川の話は後程・・・」なんて言いながらちょっと業務多忙になって日記が止まってました。 と言うことで、それ以降のイベント結果だけ駆け足で紹介します。

【11/23 桶川ジムカーナ ミドルAクラス 7位】


タイヤ:前Z3,後dB

1本目車載


2本目車載


車載見てても走りが今一つでしたね。ストレートからショートカット挟んでインフィールドの部分はショートカット部で跳ねてブレーキングが難しくなるんですが、毎回飛び出し気味になってしまう所は反省点です。
最後のスラロームも突っ込み気味で行って、減速も兼ねてサイド引いて向き変えてますがもう少し抑えてグリップで行ってもあまり変わらないかもしれません。

タイヤも3年物なのでもしかしたらダメなのかもしれませんが、相変わらず桶川は最初のウチは良いですが中だるみの成績です。



【11/29 ビギナーズジムカーナin筑波 SF1クラス ドベ】


今年ダブエン指導してたそーげつ君@フィットが仕事で来れないと言う事で、急遽こないだの浅間台練に来てたあっこさん@31スイスポでダブエンすることに。
・前後280タイヤ
・LSD無し
・足回りは何となく入ってる
・リヤのみメタルパッド(まだアタリはついて無さそう)

・・・こんな感じの仕様です。
ショックの調整はとりあえずこんなもんでしょ・・・と言った感じで適当に調整して出走、サイドはワイヤーが伸びてるのかアタリが付いてないのか、左ターンしかできず。(2本目は気合で回しましたがw)

足回りはちょっとバネが柔らかい感じかな~? サイドは要調整ですね。まだまだこれからと言った感じでした。

NF1クラスに出るつもりが不成立でSF1に出ましたが歯が立たず最下位。オーナーさんはFMクラスで表彰台! 来季に期待ですね~



【12/20 桶川ジムカーナ ミドルAクラス 優勝】


シリーズ3位で乗り込んだ最終戦。勝てばシリーズ優勝と言うプレッシャー。セリカ号のドラシャがヤバい音してたので壊れないか心配だったんですがとりあえず無事帰って来れて良かったです。

前回、どうもタイヤの感覚が良くなかったので新品R1Rをフロント用に投入しました。

午前の周回走行時、リヤが出過ぎるな~と思いエア圧とショックの番手を調整して臨みました。

・1本目


スタート直後いきなりやらかしました・・・。最初のコーナーで懸念してたリヤが出過ぎてテールスライド、次のコーナーでおつり貰って危うくコースアウトしかかりました。
ギリギリで耐えて、その後は問題なく走り切れたんですが初っ端かなりのロスでしたね。
それでもコンマ差の暫定2位だったので新品タイヤ効果抜群でした。

・2本目


優勝しないとシリーズ取れないと思ってたんですが、良くポイント計算すると今の順位でも大丈夫な事を確認。少し楽な気持ちでスタート。

とにかく、最初だけ気を付けました(笑

無事クリアしその後も無難に走り切り、計算通り最初のロス分くらいの2秒タイムアップしTOP奪還。ただ、ファーストゼッケンだったんで最終走者が走り切るまではドキドキの時間でした。

結果逃げ切り優勝&シリーズチャンプ確定できました! シリーズチャンピオンなんて8年前の桶川以来! ここの所僅差でシリーズチャンプ逃しが何度かあったので素直にうれしかったですよ。 みんなやらなかったシャンパンファイトも率先してやらせていただきましたよ(笑

来季の事は決めてませんが何らかの形で出場するのでまたよろしくお願いします。



【12/28 浅間台フリー走行】


走り納めと言う事であっこさんにお付き合いしてスイスポで走ってきました。セリカ号はドラシャが見つかるまでお休みです。

何人かお誘いしたのですがまだ仕事の人が多く結局プライベートレッスンになりました。台数も少なく沢山走れましたね。

色々セッティングも試せたし良い練習になったと思います。なにより本人が初サイドターンを決められたのが大きな成果でしょう(残念ながら画像無し)

当たり前のようにダーシモ怪鳥さんが現れて360°カメラを貸してくれましたのでVR動画も撮影出来ました。


・・・と言うことで駆け足でしたが今年後半のイベントはこんな感じでした。
コロナ関係で牛貯忘年会も今年は無しなのでちょっと寂しいですが仕方ないですね。

来年もコロナがどう影響するかまだ解りませんが、いろいろ楽しんでいきたいと思いますので会場でお会いした時はよろしくお願いします。

さ、年明けからセリカ号のドラシャ探し本気出さないと。
ST202前期SSサス仕様(LSDアリ)ABS付のドライブシャフト左右、リビルドや中古の情報ありましたら教えてくださいm(_ _)m

それではよいお年を!

Posted at 2020/12/31 09:47:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月15日 イイね!

浅間台練習のお話

いろいろ忙しく更新もままならなかったので遅くなりましたが更新します。

11/15(日) 浅間台基礎連コース

のあちんVitzのシェイクダウンと言う事で、セリカ組中心に練習を募ったら・・・

・のあちん@GRVitz :ZZT230からの乗り換え後シェイクダウン
・ぼくそう@ZZT231 :言わずと知れたセリカでジムカーナ界のまとめ役
・いにしえのポンコツ@ZZT231 :2020セリカ祭り参加者TOPタイム
・さげお@ST205 :言わずと知れたST205の達人
・なおち@ZZT231 :2020セリカ祭りでジムカーナデビュー
・あっこ@31スイスポ :MTに乗りたいが為に買ったスイスポのシェイクダウン
・かつお@32スイスポ :おねーちゃん同乗のスイスポw

これだけの人たちが集まってくれました。
予告には浅間台フリーと書きましたがいざ行ってみたら台数が物凄く多かったんで、基礎練習コースへなだれ込みました。。。とは言え、突然の変更だったため走行準備完了して慣熟してたかつお君はそのままフリーを走ることに。

仲間内で基礎練コースは貸切状態だったので、適当にコースを設定します。

AMはスラローム~2本巻きターン~コーナリング~テクニカルみたいなコースを設定、午後はスラローム~折り返してオフセットスラローム~オーバル~テクニカルって感じ。

イメージ的にはこんな感じ(PMコース)

タイヤが減りそうでしたがいろいろセクション練習は出来そうな感じでしたね。

今日はのあちん号のお試し走行がメインでしたね。ノーマルですがリヤだけメタルパッドの仕様。
ノーマルだけどイイ音させてましたね~ 乗った感じは何か初期のピックアップが悪い感じ(電スロのせい?)制御は入ってないようでそれ以外の違和感はあまり無し。ABSヒューズを抜いてみようかと思ったけど3つ繋がってるやつで抜いたら何が起こるかわからないのでやめときました。
サイドターンに関しては「出来なくは無い」程度で、ちゃんと荷重移動させてタイミング良くサイド引けばリヤは出る感じでしたね。
とりあえずツルシでこんな感じと言う所でした。これからいろいろセッティング決めてサイドターンも決められるようになりましょう。

もう一台シェイクダウンだった31スイスポでしたが、こちらはVitz以上に元気な感じで足も入っててスラロームとかも軽くスイスイ行けました。ただ、サイドが全く効かず。。。サイドターンはおあづけですね。 まずはリヤのメタルパッドからかな? 人も車も今後の成長が楽しみですね~

残念ながらさげおさんは午前中で退散。本コース走る気満々だったんですが練習コースにお付き合い頂きありがとうございました。

午後から「ドライブしてたら浅間台に着いちゃった」とおっしゃるデミオの女史が合流。 思わぬところでジムカーナ女子会が開催されてしまいました。

こちらは完全に出来上がってるジムカーナ車両なのですが、本人がまだまだ操り切れていない感じで、基礎練コースを精力的に走られておりました。
1回運転させてもらいましたが、バリバリの競技車両でしたね。楽しくクルクルさせてもらいました♪ 女子3台は全員1.5LクラスのFFだったので色々比較しながら切磋琢磨していってもらいたいですね~

各人精力的に走られてましたが、注目はやはりジムカーナ2回目のなおち選手。
車両はZZT231のほぼノーマルなのかな? SSサス仕様なのでヘリカルLSD搭載。
今回のテクニカルはかなり間隔狭く置いて、フリーにしてたんですが、その狭いパイロン間を果敢にサイドターンに挑戦してくれてました。2回目とは思えぬ走りで今後に期待ですね~
車両を自分が借りて1本乗ったんですが、その時に事件発生。帰って来てやたらリヤブレーキがキーキー言ってたので調べてみたら・・・キャリパー固定ボルトが1本無いじゃないですか!!
最初から?? ん~、でも最初はこんな音して無かったし・・・と言う事でコース内を捜索したら、ポンコツ君がテクニカル区間でボルトを発見! 多少山が潰れてましたが無事復旧出来ました。大破壊する前で良かった。

しかし、あんなボルト普通は取れないぞ?? パッド交換した時の作業不良の疑いが強いですね。 自分でやってないらしいので交換したお店に文句言わないとね。 

人数が10名限定ですが、テクニカルを強化したい人にはイイ感じの練習場でした。日曜1日5000円と言うのもリーズナブルです。

次週の桶川ジムカーナについてはまた後程。
Posted at 2020/11/24 22:41:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月01日 イイね!

ビギナーズジムカーナin筑波・第5戦行って来た

ビ筑第5戦行ってきました。第4戦は牛タンツアーだったのでお休みしたので2戦ぶりです。2戦前は優勝してしまったのでハンデ1.5秒持ちでの戦いでした。
今回も育成ドライバーのノーマルフィットでの参戦。タイヤも開幕戦からずっと使ってるドバイ製のエコタイヤです(減らない)

今回のコースはこれ!


何か最後のテクニカルって今年の前半戦で同じセクションが有ったような・・・。7-6間と8-9間のゲートはコース図よりも更にオフセットされて斜めに置いてあって、特に6番は5番へのアプローチを絶妙に邪魔してくれる制限パイロンになってました。

育成ドライバーへの今回の指令は「アクセル踏む時間を意識して長く」
スタート後、ラインが狭いので踏み切れない感じだったんですが、アクセル踏めるラインで滑らかに。10番のターンはラインの自由度がかなりあるのでサイドは引いても引かなくても良い。

折り返して戻ってきた所もガードレールに気を付けつつ6番をギリで交わして5番のターンへ。逆Gが残ったままのブレーキングになって難しいので無理してサイドは引かずちょっと行き過ぎて折り返しで5番のパイロンに付くくらいで良い。

その後の8の字は12番は最初から近付かずに立ち上がりで付かないとその後の加速が遅れてしまう。

折り返して9-8番の2本巻きもGが掛かりながらのブレーキングになるので無理してサイドは使わないでナリで回っても大丈夫。

8番を立ち上がってからの外周は16番パイロンまでを滑らかに繋ぐイメージで。 最終テクニカルは間隔が狭いので無理してサイドは使わないで回れる速度で一生懸命ハンドルを切る。余裕があれば17番の折り返しと最後の14番はサイド使用してみる。

こんな感じでしょうか。 練習走行は自分が先に走りましたが、上記の走り方でひとまず1分10秒台。 オーナーさんはミスコース未遂で1分20秒台。 まずは1分15秒台に目標タイムを設定。


【1本目】
さて、自分の1本目。走り方は練習走行とほぼ一緒だったけど、5番でサイド引いてみたけど不発・・・。12番は辛うじて効いたかなって程度。
9-8番の2本巻きもグリップで抜けてサイドも17番と14番のみでひとまずまとめてフィニッシュ。 タイムは9秒台。ハンデ込々でクラス2番手。上とは1秒差。 2本目は同乗無しで走るから1秒くらいはイケるかな?

オーナーさんもひとまず目標タイムの15秒台をクリアするも、もう2~3秒上げないと入賞には届かない。「もっと引っ張ってからシフトアップする」「シフトダウンはターン直前じゃなくてもう少し余裕をもって」「気持ちは解るが最初からパイロンに近付き過ぎ」修正点はそんなとこかな。

【2本目】
少しサイド多目で行ってみました。10番のターンで使用(成功)。5番のターンは今日初めてサイド成功。12番もソコソコ。 9-8番の2本巻きも使って見てまずまず。 最終テクニカルはあまり変わらずでフィニッシュ。 なんとタイムは3秒上げて6秒台に突入。 



これはキタか?? ・・・と思ったら相手も3秒アップしてて順位は変わらず2番手で終了。NF1は表彰1台だけだったので今回は何もなしで終了でした。まぁこれでハンデは消えるのかな?

オーナーさんも頑張って2秒上げるも、ボーダーがさらに上がってしまい初入賞ならず残念!


さて、今回は本番後のおまけ走行があったんですが、兼ねてからの懸案でリヤドラムなのにサイドが効きずらい点を対策してみようと、ABSカットを試してみることに。試してみた結果はこちら

【おまけ走行】


今まであんなに苦労してたのがウソのようにサイドがバリ効きじゃぁないですか! ブレーキング時に気を使わなければいけなくなりましたが、それも練習のウチですね。

ちなみに、オーナーさんがこの仕様で走ってみたら、さらに1秒短縮!まぁ、コースに慣れたこともあるでしょうが、いきなりのABSカットにちゃんと対応してたのは良かったですね。(外周のブレーキングは注意するよう念押しておきましたけどね)

実は本番2本目でカットしちゃおうかと言ってたんですが、いきなりの仕様変更は危ないからおまけ走行で試そうって言ってやめたんですよね。
今考えてみれば本番2本目で試しておけば良かった。まぁ結果論ですが。。。どっちにしても今後のジムカーナ走行時はABSカットですね。


Zummyさんのページにリザルトと一緒に、全車の生タイムが掲載されてるんですが、セリカの男選手(ZZT231)に生タイムで勝利出来たので順位はともかく満足な結果です(笑


さてさて次回走行予定ですが、しばらく休日出勤の予定が多く予定が付けずらい感じになってしまいますのであくまで仮予定になってしまいますが・・・

・11/15(日) ASLフリー
・11/23(祝) 桶川ジムカーナ
・11/29(日) ビギナーズジムカーナin筑波

こんなとこかな? 会場で遭遇したらよろしくお願いします!

Posted at 2020/11/05 00:12:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「しばらくログイン出来ない状態でしたが何とか復活。更新頻度はセリカ祭りの時くらいにはなりそうですけど。あ、次回は11/29ですのでみんな予定空けておいてね!」
何シテル?   07/10 21:45
ジムカーナやってます。 ジムカーナとは自分の車で気軽に体験出来る参加型のモータースポーツです。 ジムカーナよりもっと気軽に参戦出来るオートテストも買い物...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

第3回セリカ祭り2020 in ICC 「初めてのジムカーナ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/28 08:48:22
onoda_1998さんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/30 20:52:48
新年初作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/05 23:33:29

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤用に購入。ディーラーにて下取り車を即決破格値で譲ってもらいました。 たまにジムカー ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
新車で購入しまだ何とか走らせてます。 ジムカーナやってます。最近はジムカーナの時にしか ...
タケオカ自動車工芸 T-10 デンキ号 (タケオカ自動車工芸 T-10)
Piiyo号老朽化の為次世代通勤車として購入した小さい電気自動車です。 リチウムイオン仕 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
アイシス号の後継としてウチに来たハイブリッドミニバンです。 アイシスから比べるとダウン ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation