ユキボウ48の愛車 [
三菱 ランサーエボリューションVII]
エンブレム付けたばかりに、サス交換‼︎
7
や、やり切りました!
炎天下の中でやったので相当体力消耗しました。約2時間あまりの作業でしたが、ちゃんとできました。
みんカラの諸先輩方の整備記録かなり参考にさせていただきました。
こういうサイト非常に役に立ちますね、私もちょっとだけでも役に立てるような投稿心がけます。
ディーラーでやってもらうと工賃は3万ほどかかるそうです。取替えるだけでですよそっから現車合わせ的なこともするみたいで、ナンボ掛かるねんでした。
装着後のインプレは、元サスと同じくヤッパ硬いですがちゃんと減衰してます。明らかにショックを吸収しダンパーの機能果たしてます。前の状態がかなり悪かったのでさすがビル様ということは言えないのデスが、装着後地元の裏六甲をちょっとハイスピードで走ると、ホント気持ちよく曲るようになり、且つしっかりタイヤがグリップしているのがわかるりようになりました。
たた、リアはまだヨレる感があるのでこれはサスではなくボディ側に問題があるのかな?ヤッパ前の投稿にも書いたようにリア側相当な負担があった事故をしていると想像できます。
足回り、つぎはリア補強で決定!
最後に費用的なものはパーツ代のみ4.5万円だけです。
- 1:夏になり、心に余裕が出て ...
- 2:純正サスです。(純正って ...
- 3:ハイ、フロントの偏心ボル ...
- 4:リヤの元のサスです。 ( ...
- 5:と、取り付けました。 フ ...
- 6:リアですよ! ヤッパ、ビ ...
- 7:や、やり切りました! 炎 ...
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 >
取付・交換
目的 | チューニング・カスタム |
---|
作業 | DIY |
---|
難易度 | ★ |
---|
作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2013年10月02日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション