• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ユキボウ48の愛車 [三菱 ランサーエボリューションVII]
エンブレム付けたばかりに、サス交換‼︎
7
や、やり切りました!<br />
炎天下の中でやったので相当体力消耗しました。約2時間あまりの作業でしたが、ちゃんとできました。<br />
みんカラの諸先輩方の整備記録かなり参考にさせていただきました。<br />
こういうサイト非常に役に立ちますね、私もちょっとだけでも役に立てるような投稿心がけます。<br />
ディーラーでやってもらうと工賃は3万ほどかかるそうです。取替えるだけでですよそっから現車合わせ的なこともするみたいで、ナンボ掛かるねんでした。<br />
装着後のインプレは、元サスと同じくヤッパ硬いですがちゃんと減衰してます。明らかにショックを吸収しダンパーの機能果たしてます。前の状態がかなり悪かったのでさすがビル様ということは言えないのデスが、装着後地元の裏六甲をちょっとハイスピードで走ると、ホント気持ちよく曲るようになり、且つしっかりタイヤがグリップしているのがわかるりようになりました。<br />
たた、リアはまだヨレる感があるのでこれはサスではなくボディ側に問題があるのかな?ヤッパ前の投稿にも書いたようにリア側相当な負担があった事故をしていると想像できます。<br />
足回り、つぎはリア補強で決定!<br />
最後に費用的なものはパーツ代のみ4.5万円だけです。
や、やり切りました!
炎天下の中でやったので相当体力消耗しました。約2時間あまりの作業でしたが、ちゃんとできました。
みんカラの諸先輩方の整備記録かなり参考にさせていただきました。
こういうサイト非常に役に立ちますね、私もちょっとだけでも役に立てるような投稿心がけます。
ディーラーでやってもらうと工賃は3万ほどかかるそうです。取替えるだけでですよそっから現車合わせ的なこともするみたいで、ナンボ掛かるねんでした。
装着後のインプレは、元サスと同じくヤッパ硬いですがちゃんと減衰してます。明らかにショックを吸収しダンパーの機能果たしてます。前の状態がかなり悪かったのでさすがビル様ということは言えないのデスが、装着後地元の裏六甲をちょっとハイスピードで走ると、ホント気持ちよく曲るようになり、且つしっかりタイヤがグリップしているのがわかるりようになりました。
たた、リアはまだヨレる感があるのでこれはサスではなくボディ側に問題があるのかな?ヤッパ前の投稿にも書いたようにリア側相当な負担があった事故をしていると想像できます。
足回り、つぎはリア補強で決定!
最後に費用的なものはパーツ代のみ4.5万円だけです。
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2013年10月02日

プロフィール

「もし絶版車に新車で乗れるなら何に乗りたいですか?>>>コスモスポーツ」
何シテル?   05/16 00:11
ちょっと精神年齢が低いおっさんです。 写真は可愛がっていたハムスターのハムくんです。自分の不注意で死なせてしまいました。一生背負って行きます(≧∇≦)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SARD 調整式フューエルレギュレター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 21:41:13
何やてんだか!1年間コツコツやっていたことが……今回は手直しでっせー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/22 21:53:27
エアコン エバポレーター&ブロアファン清掃 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 06:33:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
タービン換装完了! あと10年、還暦まで乗れるエボを目指してます。 少しずつグレードアッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation