2012年12月27日
サマーランドのオフ会取材記事も掲載されている
PRIUS magazine Vol.2 買ってきました。
全員載ってるので写真は小さめ。まぁ顔バレするほどでもないかな?
ブログで紹介している通り、あれからいくつかパーツを追加してるのでちょびっとだけ進化しています。
さて、記事の方。
「ジョシウケ人気ナンバーワンはプリウスだった」
これ、恣意的に編集してますね(笑)
雑誌名を名乗った上でアンケート取れば
掲載されることを期待した回答をするでしょう。
そうでない一般自動車誌「ベストカー」や「カートップ」の結果と合ってないから。
平成のカローラといわれるほど普及したプリウス。
「平均」を求める風潮は確かにあると思いますが、たとえばVWゴルフとどっちがいいって言われると負けそう。
まぁ、女子ウケねらってプリウス乗るわけじゃないからねぇ。
著名人のプリウスオーナーへのインタビュー記事。
角田さんの「アクセルを踏み込まなくなった」という話に完全に同意。
高速道路の平均速度があきらかに変わったと思います。
流れの速い常磐道で流れに合わせてけっこう出してましたが
今ではさっさと左車線でマイペース。
市街地では低速で走って電気自動車気分。
安全運転にもなりますしね。
プリウスマガジン、今後も買っていこうと思いますが
次号いつ出るのか書いてない・・・
Posted at 2012/12/27 10:30:43 |
トラックバック(0) |
燃費 | 日記
2012年10月28日
priz0620 このIDのストアショップ、価格吊り上げしてますねぇ。
プリウス用のインテリアパネル31Pを1円オークションに出してます。
実は以前これに入札していたのですが、プレミアム会員じゃないので5,000円までしか入札できません。最後に5,001円で競り負けています。
そしてまた見つけたインテリアパネル31Pの1円オークション。
あやしいと思いつつ入札し、観察していましたが、8,700円くらいで落札されました。
そしてまた同じ商品が出品されています。
もちろんこれだけのものを1万円以下で落札されたら大損ですね。
安くても20,000円以上ほしいでしょう。
でもなぜその値段で出さずに1円オークションなのでしょうね。
わけありなんだぁって思います。
Posted at 2012/10/28 16:03:17 |
トラックバック(0) |
燃費 | 日記
2012年10月23日
やはり刺激を受けますね。オフ会。
いまだエコカー補助金がもらえないのでそんなに資金つぎ込めないですが、またほしいアイテムを見つけました。
ドレスアップミーティング会場でもつけてる方いました。
「シックスセンス・ナビバイザートレイ」です。
買うと1万円以上する品なのですが、
ヤフオクだと即決価格3,200円。
・・・・これ類似品ってヤツ?
一応1円オークションに入札してみましたが。
さてさて。
(2012.10.24)
とりあえず2,000円で落札しました。
送料1,260円(沖縄除く全国一律)香川発送。
Posted at 2012/10/23 12:32:16 |
トラックバック(0) |
燃費 | 日記
2011年08月15日

8月11日~14日の日程で毎年のように長野へ。
今回は八ヶ岳登山をしてきました。
私は高山病になりやすい体質なようで少し不安がありましたが、無事2603mの根石岳に登頂できました。本来は天狗岳(東天狗・西天狗)も行く予定でしたが、写真だけ撮って帰りました。無理はしないようにとの一緒に行った先輩方の助言に従いました。
Posted at 2011/08/15 08:50:22 |
トラックバック(0) |
燃費 | 日記
2010年03月08日
冬に入り燃費が落ちていたのですが、表題のとおり、20km/Lに回復しました。
今回は春一番が吹いた直後からの燃費の伸びがよく、それ以前の表示19.0km/Lが表示22.0/Lになっていました。雪が降った日なんかは悲惨な燃費でしたからね。
というわけで「プリウスの燃費がよくなる」を”春の季語”に推薦します(笑)。
Posted at 2010/03/08 10:12:45 |
トラックバック(0) |
燃費 | 日記