• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ツキカゼの愛車 [マツダ RX-7]

整備手帳

作業日:2023年11月9日

純正キーレストランスミッター(キー別体タイプ)追加

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
少なくとも10年はトランスミッター一体型のメインキーを使い続けてきた。
キーの摩耗を考えるとスペアキーでの運用をしたいと思い、別体型トランスミッターを導入を決意。
何と、まだ純正部品を発注できた!

後期FD3S純正キーレスエントリー(コントロールユニット:D201-V7-602)用

G06T-V7-601(TRANSMITTER)
\6,600-
2
一体型トランスミッター(C901-V7-601)だとストラップホールがプラスチックなので、そのうち割れることも考慮するとこちらの方が使い勝手が良さそう。

トランスミッターの登録方法は同封されている説明書に記載されているので省略。
ドアパネルを浮かせる程度で作業ができるので、プラスドライバー1本と登録用に何か細長いものがあれば作業は完了する。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

古びたアースの交換

難易度:

AutoExeでOH

難易度:

インジェクター清掃した方が良いと思いますが・・・

難易度:

リモコントランクリリース取り付け

難易度:

スロットルセンサーカプラ交換

難易度:

オルタネーター交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「洗車納&給油納」
何シテル?   12/24 22:37
ツキカゼです。よろしくお願いします。 夢にまで見たRX-7、ロータリーエンジン 今ココに! ロータリーや自動車について勉強しながらできることは自分でやります...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
RX-7 スピリットR タイプB 初のREです。一生をかけてREと過ごしていきます。 ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
初のバイク、そして念願のホンダ車。 遊んだり転んだりするだろうけれども、大事に楽しく乗り ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
大学2年の秋に実家から借りてきた青銀ツートンのウイングロード. 確か自分が6歳の頃に新車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation