マツダ RX-7

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電装系 - 整備手帳 - RX-7

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    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    【注意】バックアップ電源のヒューズについて

    駐車中でもドライブレコーダーが動くバックアップ電源のDRB-05B。 シガーソケットタイプなので簡単接続。 分配機能もあり、シガーソケットが2つ。 しかし、何でも突っ込むとヒューズが切れます。

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    2024年12月7日 17:13 株式会社フルークフォレストさん
  • クラッチスイッチバイパス加工

    6型なのでノーマルだとクラッチを踏まなければエンジンがかからないがクラッチスイッチをバイパスしクラッチを踏まずにエンジン始動可能に変更

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    2025年8月15日 03:00 Jimmy the Fireさん
  • イグニッションスイッチ交換 分解

    たまにセルが回らなくなるので、イグニッションスイッチを交換してみる。 コラムカバーの下側を外す。 ここのスクリュを外します。隙間がないのでビットと板ラチェのような工具が必要。 外れてもここまでしか引っ張り出せないので、コネクタを外す方が大変でした。 オレンジ色のパーツを起こさないと外れない模様。名 ...

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    2025年8月13日 20:30 takutpさん
  • オルタネーター交換

    とりあえず外してみたのはいいものの・・ プーリはそのまま流用しましたが実際これどれくらいの力で締めればいいのかわからずでアドバイス欲しいです。 あと問題は目一杯手で持ち上げながら汗だくになりながらとめましたがどこまで引っ張ればいいのか・・こちらもアドバイスください❗️

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    2025年8月13日 12:58 みるくん♪さん
  • コイルハーネスカプラ

    コイルハーネスのエンジンハーネス側のカプラが割れてしまったのでその対応を。 画像の白、青?、黒のコイル本体に繋がるカプラは問題ありません。 エンジンハーネス側ということは 何も考えなけばエンジンハーネス丸ごと交換になります。 つまりは10万コース。カプラ1つで笑 それもあれなのでカプラの交換を ...

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    2025年8月7日 16:46 monaCさん
  • ノックセンサー プラグコード スロットルセンサー交換

    いくつか投稿を読み、サービスマニュアルをよく読み込んで挑戦。 象の鼻とかよく言われるインテークを外します。外してしまえばタワーバーはそのままでもOKでした。 スロットルケーブルはスロットルを回せば外せます。 スロットルのこの位置のナット どうやって外すのか疑問でしたが、インテークを外せば普通にアク ...

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    2025年8月3日 22:41 takutpさん
  • USB充電ポート追加

    いきなり完成の図になってますが、あくまでもこれはイメージ図ですw こんな感じで、ダッシュボードのサイドパネルにUSBの充電ポートを付けたかったんです。 絵だとこんな感じですね。 もともとの純正パネルを採寸して、トヨタのAタイプのUSB充電ポートを付けるように穴を開けてかまくらを作っています。 ...

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    2025年8月3日 14:24 立石かんなさん
  • 祝?

    無事180000キロまだまだ元気に走ってくれよ!FD3S!

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    2025年8月2日 00:23 ホルモン三丁目さん
  • メーターを変更する Stack ST8100

    メーターはどれを導入するか、何年も悩んでいました。時代はフルカラーディスプレイですが‥あえてスタック社のST8100にしました。古いモデルですが、2025年新品で購入しました。 このクラシックな感じがFCに似合っているのでは? 配線、照明、質感、デザイン‥拘って製作したつもりです。 インスタグラム ...

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    2025年7月26日 23:21 na-naさん
  • クラッチスタートキャンセル

    以前クラッチスタートのセンサーを押し込むプラスチック部品が壊れてボルトナットしてたんですが、そもそもクラッチスタートいらないわって事で車体側短絡させてキャンセルしました 6型にしかない装備だけどギア入れて止める事なんてないのでいいと思う 窓から手突っ込んでエンジンかけれるのめっちゃいい〜

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    2025年7月21日 12:34 Aqua*さん

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