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Tsuka3の愛車 [ヤマハ アクシス90]

整備手帳

作業日:2013年12月14日

リヤサス交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
純正リヤサスが走行距離2万を越えて抜けてスカスカになったので交換します。
画像の通り、抜けたオイルでサス下側が汚いです。
2
上部のボルトを緩める為に、まずはサイドカバーを外します。
3
外しました。
サスオイルの汚れがほんと汚いですね。
このあとパーツクリーナーでキレイにしました。
4
新旧サスを比較してみました。
スプリングが派手な赤になり、スプリングの向きが純正とは逆ですね。
また、全長が純正245mmに対し、取り付ける激安サスは255mm。
交差点で左折する際にバンクが深いとサイドスタンドが地面に擦るので
わざと10mm長いサスを選んで、地上高を上げました。
5
取り付けました。
何の問題もなく付きました。
6
サイドカバーを元に戻して、完成。

作業は簡単でした。

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