• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月17日

悲劇は突然に…。

先程仕事から帰宅し、給油も兼ねてGVBで買い物に行こうとしたのですが…


鍵が開かない…?


スマートキーの電池はまだ大丈夫。



と、言うことは…⁉︎





バッテリー上がってる…(xдx;)



メカニカルキーで侵入したところ、マップランプを切り忘れていた模様…。一週間以上ならそらバッテリーも上がりますわ…(・ω・;)




とりあえず充電してみようと思いますが、どちらにせよ納車してから交換してないので寿命も近いと思うので交換必至です。





と、言うわけでオススメのバッテリーがあれば教えてください!!m(_ _)m
ブログ一覧
Posted at 2015/02/17 19:09:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2015年2月17日 19:34
初めまして^ ^
自分も同じ経験ありです(^^;;
ここは無難にパナソニックのカオスでしょうか。
ネット購入でしたらかなり安く買えますので(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年2月18日 15:46
初めまして!
自分の不注意とはいえ、それなりの出費なので辛いです(ToT)
情報ありがとうございます♪やはりネットで買うのが一番安そうですよね!取り急ぎは再充電して、モノが決まるまでは注意しながら乗ります…汗
2015年2月17日 21:15
パナソニックのCAOSは避けるべきと考えます。
改良されているかも知れませんが、スバル車でCAOS付けていると大変なことになる(かも)

詳しくはチェロさんとこでググってくださいませ
(謎)
つとやんBOSCHです
コメントへの返答
2015年2月18日 16:09
液漏れでしたっけ?そういえばチェロさんのブログ拝見した記憶が蘇ってきました(-_-;)あの時のがCAOSでしたか(ToT)

BOSCHかGSユアサかACデルコ辺りが無難なのかな~と思いながら、昨夜ミラ号とケーブル繋いで救援して1時間半ほど充電ドライブしたのでしばらく保つか…?などとケチ臭い事考えております。笑
2015年2月17日 21:38
こんばんはぴかぴか(新しい)

教えてくださいなのに教えていただきたいのですが・・・

いろいろ消し忘れても、勝手に消してくれるお利口さんでも、電気が消費されているのですか?

コメントへの返答
2015年2月18日 16:19
こんにちは!

ヘッドライトや灯火類はエンジンOFFで消灯してくれますが、今回はマップランプ(ルームミラー付近の天井部についているスイッチ式のランプ)の消し忘れなので点きっぱなしだったんです・・・。

ちなみに、車はエンジン切っている時でも小量ながら常に電力を使っています(イモビライザー・ナビ・時計等々)。なのでたとえランプも使わず、放置しているだけでも電気を消耗してるんです。
私みたいに1~2週間に一度程度しか乗れない人間だと、バッテリーが弱ってると結構危険です(汗)
2015年2月18日 8:16
おはようございます。

ウチの使っているGSユアサのエコRは如何でしょうか?。アイドリングストップ車用ですが、普通の車に使っても充電性良くていいですよ。スバルディーラーでも購入出来ますよ。
コメントへの返答
2015年2月18日 16:25
こんにちは!

全く同じかは分りませんが、自分も今それを積んでます!昨日も救援した後1時間弱走ったらインジケーターが青(良好)まで回復したので、もうちょっと粘れるんじゃないかとケチの虫が騒いでます(笑)
MAXで1ヶ月弱放置した時でも一発始動してくれたので、結構自分も気に入ってます(o゚▽゚)

プロフィール

「車検前点検でフロントロアボールジョイントのガタつき指摘あり、交換したら驚くほどステアフィールが改善した!轍やスラロームで切り返した時に違和感は感じてたものの、運転技術の未熟さ故だと思ってましたが劇的改善でスッキリです(*≧∀≦)」
何シテル?   12/16 22:43
もりやマンと申します。 2010.5 ヴィッツ(SCP90)・・・就職して足のために購入。      ↓ 2012.2 WRX STI(GVB)・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントバンパー・ブラケット交換&チリ広がり対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/27 06:54:10
汎用品 リアディヒューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/09 15:23:04
マフラー位置調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/26 18:18:47

愛車一覧

スバル シフォンカスタム スバル シフォンカスタム
我が家のファミリーカーです!家族に優しく使いやすい!でもきちんと走る!をモットーに使って ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
2012年2月に念願かなって憧れのWRX STIへ乗り換えました。 ライトチューンで楽 ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
H27.8.7に無事納車しました! 通勤快速兼、ツーリングマシンです。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
嫁と一緒に我が家へ嫁いできました。 現在はGVBの走行距離を抑えるために、セカンドカー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation