• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月12日

耳毛ボーボー…(笑)

すごいタイトルですが…(笑)
まんまです(爆)


「耳かき専門店」と言うのに一度行ってみたくて、調べてみました。
(耳鼻科でも耳かきをやってくれる場所があるそうですが、今回は除外)


調べると福岡市内に一店、北九州市内に一店・・・
北九州の店舗は月に1週間しか開いていないと言うセレブなお店・・・
なので、必然的に福岡市内のお店に行ってみました。



そのお店は「イヤーエステ」と言う、耳毛処理や耳つぼなど耳専門のエステ店でした。

エステなど初めての経験ですが、男性でもOK(男性女性でお客比率は半々との事)との事でしたし、一張羅を着て立ち向かいましたので、何とかなったと思われます(爆)



施術の流れとしては

①ビデオカメラで耳の中を確認(①~③は目の前のモニターで確認しながらの施術)
②耳毛処理
③耳垢除去
④耳つぼ
⑤ヘッドマッサージ



①でタイトル通り、耳毛ボーボーでした(爆)
ところどころハゲている所があったんですが、それは耳かきを強くし過ぎてそこだけハゲているとの事
肝心の耳垢はたいした量は無かったのですが、詳しくは③で


②同じくカメラを見ながらはさみでジョキジョキ切り落としていきます。
ある程度まで切れるのですが、バリカンや髭剃りなどとは違うので根元は残ってしまいます。


③目に見える耳垢はホントに少しでした。
しかし奥には皮膚と同化している耳垢が・・・
専用の薬剤でふやかして掻くと出るわ出るわ・・・(笑)
カメラでそれがリアルタイムで見えるので爽快です(笑)
ただ、耳かき自体が爽快だったか?と言われるとそうでも無かったです。


④足つぼと同じで色々なツボがあるようです。
私は眼精疲労が酷いとの事で、眼精疲労から首や肩に負担が言っているらしい


⑤最後の仕上げです。
ただ、いつも行っているマッサージ屋さんの方がヘッドマッサージが上手いと思いました。
(気持ちよかったですが)




施術中に色々な事を聞きましたので箇条書きで・・・

・耳毛が生えている手前1cm(鼓膜まで約3cmぐらい)までが耳かきして良い場所
 (逆にそこから先は耳垢ができないらしく、耳かきをする意味が無い)

・ここより奥に耳垢はある人は、耳かきやイヤフォンなどで自分で耳垢を奥まで押し込んでいるらしい
(押し込んだ耳垢が固まって③の状態になるらしい)

・耳かきをするべきタイミングは人それぞれで、一般的な人は週一ぐらいで大丈夫との事
 (代謝が高い人(子供含む)は耳垢が出やすいのでもう少し早くしても大丈夫)

・風呂上り後に耳かきをするのはNG
 (耳垢は油分が多いのでお湯では完全にふやかせず、結局強く掻いてしまい傷つけるだけで終わるらしい)

・市販でビデオカメラ付きの耳かきがあるのですが、耳かきの先端にカメラがついているので、実際に耳垢を除去できているかは確認し辛いのでオススメはしないとの事
 (施術はカメラと耳かきが別々だったので分かりやすかった)





なかなか貴重な経験でした(笑)

90分で1諭吉さんで最初は高いな~と思いましたが、終わってみるとなかなか満足な感じでした。

まあ、マッサージも10分1,000円ぐらいが相場なので、そう考えると高くは無いか・・・




今回行ったお店はこちら・・・

で、参考にしたサイトはこちら・・・



参考にしたサイトの方には、耳内部の写真がありますが・・・

私の方が耳毛ボーボーでした・・・(笑)
(写真は処理した後だと思われますが・・・)




写真撮っとけば良かったかな?(爆)




ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2018/06/12 11:19:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

丸坊主から葉っぱが♪
kuta55さん

こんばんは。
138タワー観光さん

夜洗車🤣🤣🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

最近やたらと当たっているからコレは ...
RUN.さん

ピアノブラックは無いけど、帯電防止 ...
まるちゃん9199さん

ピアノブラックパーツが多いので使い ...
音速の猛虎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「トマトラーメン…(笑) http://cvw.jp/b/189880/47726495/
何シテル?   05/18 06:08
特殊能力 意外性、固め打ち、サブポジ○、ムードメーカー、チームプレイ、タイムリーエラー、回復○、打たれ強さ×、キレ×、力配分、スロースターター、尻上がり、乱調...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
1213 14151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スバル レヴォーグ] アプライドD後席用USBユニット流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 19:43:31
自作アイドリングストップキャンセラー機能追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 11:34:27
アプライドD用センターコンソールUSB流用 イルミの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 04:48:06

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
次世代型遠距離強襲用汎用型AWD車
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
公私兼用汎用型貨物用AWD車
スズキ アルト スズキ アルト
近距離特化型万能型前輪駆動車 (2022年9月、解体業者にドナドナされる)
その他 その他 その他 その他
超近距離偵察用人力二輪FR車(笑) (団地で放置自転車として処分されてしまいました)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation