• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月16日

眩しい、眩しすぎる…(笑)  と思ったら眩しくないじゃん(爆)

近くの川沿いで夕涼みがてら無職仲間(どんな仲間だ?)と一緒にビールを飲んでいると・・・
(まだ無職じゃ無いけど)

留学生が数人、たむろしていました(笑)



仲間内の一人(オーストラリアに在住していたので英語ペラペラ)が留学生の方に話しかけてみたら・・・

気が付くと二時間ぐらい楽しく騒いでいました(爆)
(警察に通報されてもおかしくないレベルで)

最終的に10人以上集まったな~(爆)




話した内容を搔い摘むと・・・

・全員バングラデッシュからの留学生

・日本語を学びながら、自動車整備などを勉強している

・とりあえず日本語は下ネタから覚えたとか(笑)

・留学ビザなのでアルバイトなども制限があり、生活が大変らしい

・2~4人ぐらいでルームシェアして生活している

・当日は断食明けのお祭りだったので集まっていたらしい

・将来はバングラデッシュに帰らなくて、出来れば日本で頑張りたい




みんな明確な夢や目的を持っていて、それを語る時の目は希望に満ち溢れていました(笑)

そのまなざしが、ヤル気を無くして無職になろうとしている私にとっては眩しすぎました(爆)





で、解散後にたまたま帰る方向が一緒だった留学生の一人と色々話していましたが・・・

コイツはお金持ちだった・・・(爆)


実家は私の家の近くにあるスーパーよりデカい敷地&建物だったり、兄はロンドンで姉はシンガポールで事業をやってたり、実家に3万円仕送りしたら30万円仕送りが返ってきたり、ルームシェアはイヤなので自分だけ独りで部屋を借りている、などなど・・・

みんな苦学生だと思っていたのに・・・


でも「将来は日本で事業を展開したい」と言う夢はちゃんと持っていたので「眩しくなかった」と言うまでは無かったですが・・・(笑)




しかし、外国人の生のお話を聞いていると、改めて日本は平和で恵まれているんだな~、と思いましたね~

どうしても「それが普通だ」と思っちゃいますので・・・




ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2018/06/16 07:50:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山田うどん食堂 赤パンチ味うどん ...
RS_梅千代さん

道新ホール閉館近し
nobunobu33さん

穏やかな週末を迎えました^^
kuroharri3さん

モンスター サーベラス、使ってもら ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

祝🎉香楽復活記念〜日光ツーリング
まあちゃ55さん

早朝洗車 6/8
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「クレープでも食べなきゃ、メンタルがやられてしまいますわ〜(爆) http://cvw.jp/b/189880/47754926/
何シテル?   06/01 06:15
特殊能力 意外性、固め打ち、サブポジ○、ムードメーカー、チームプレイ、タイムリーエラー、回復○、打たれ強さ×、キレ×、力配分、スロースターター、尻上がり、乱調...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

暗ーい純正LEDマップランプを明るくしたい、完成。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 18:54:59
暗ーい純正LEDマップランプを明るくしたい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 05:27:37
[スバル レヴォーグ] アプライドD後席用USBユニット流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 19:43:31

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
次世代型遠距離強襲用汎用型AWD車
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
公私兼用汎用型貨物用AWD車
スズキ アルト スズキ アルト
近距離特化型万能型前輪駆動車 (2022年9月、解体業者にドナドナされる)
その他 その他 その他 その他
超近距離偵察用人力二輪FR車(笑) (団地で放置自転車として処分されてしまいました)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation