• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naka(=^・^=)の"ポイポイ号Ⅱ" [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2015年12月5日

CVTリコール対策

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
リコールのテストでグレーゾーンの結果で2週間様子をみて、再テストの結果、CVT交換、ECUアップデートとなりました。

Dレンジでは3~1速までシフトダウンでエンジンブレーキをかけ、峠ではSレンジで2~3速をシフト操作して走っていたのでですから、当然の結果かと思います。
2
対策後、2速までのシフトダウンは今までと同じですが、2速から1速にシフトダウンしたときのショックはかなり減り、従来よりエンジンブレーキが甘く感じられます。
ミッションそのものの機構は変わっていないはずなので、変速時の変速速度?を遅くしたのででしょうか?
ミッションのレシオが変化しているかは、後日OBDⅡアプリで確認してみます。

ECUが新しいバージョンになってしまったので、HKSのフラッシュエディターが対応しなくなるはずなので、新しいバージョンのプログラムを吸い取って、HKSに送付し、対応してもらう段取りになっています。
それが完了するまでは、ノーマルのECUプログラムで走ることになります。
コーティング

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

初車検

難易度:

3年目の車検

難易度: ★★

安心安全点検

難易度:

車検整備

難易度:

まかせチャオ12ヶ月点検

難易度:

車検(2年ぶり5度目)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ケルビム -san、コメント、ありがとうございます。私のみん友さんは、自宅に立派なガレージを立ててしまい、羨ましい人がいるもんです(^^;」
何シテル?   02/20 11:01
naka(=^・^=)です。2015年9月22日から名前変更になりました。 よろしくお願いします。 みんカラは初心者だったのすが定年退職後の楽しみですの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

わたすがピアノでつっかえている頃、甥、姪はとんでもないことになっていました。(*´ー`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/05 13:58:40
フィット4 ワイパーゴム交換手順(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/13 13:13:13
自治会は 単なるボランティア団体である 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/01 04:36:38

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド JAZZ Special (ホンダ フィットハイブリッド)
いじり倒したN-ONEからフィット4、e:HEV(ハイブリッド)のプレミアムサンライトホ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
インプWRX STi GDBから乗り換え 軽快、省燃費で通勤、ツーリングに最高。 当分 ...
ホンダ アコード コンチネンタル・アコード (ホンダ アコード)
アコードCAです。 中国長期出張から帰国した翌朝、新聞に全面広告がでており、すぐにDラー ...
トヨタ パブリカスターレット ふたりのカプセル (トヨタ パブリカスターレット)
初めて自分で購入したクルマ ジウジアーロデザインに惚れて購入しました。 今にして思え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation