• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JOKER@のブログ一覧

2007年02月06日 イイね!

ドナドナ

ドナドナつづき
とうとう、我がZ1000とのお別れの時がきました。。。

2/4。朝10時。ワースワイルからの電話。

「本日の夕方にはそちらに行けるのですが、ご都合はいかがですか?」
「はい、問題ありませんよ!」

昨日、ワースワイルに電話した後、取り付けてあった無線の部品やレーダー探知機の
ステー等を取り外し、綺麗に洗っておいた。

ホント、我ながら綺麗なバイクだ。

決してこのZ1000がいやになった訳ではない。
それ以上にF800Sが魅力的なだけだ。
資金があれば売りたくはないのだが。

夕方、バイクをガレージの外に出し、暖気運転を行う。

エンジン掛けてると乗りたくなっちゃうねぇ。。。
寒いけど。

そういえば。。。
ガソリン満タンだったな?
もったいない!
抜いちゃえ!

我ながらせこい。
せっせと10Lのガソリンタンクを持ってきてたっぷり抜いてしまいました。
そのままスイフトに。


ワースワイルのトラックが来た。
大阪ナンバーだ。 東京ぢゃなかったの?
お!CBR1000RRのブルーが既に荷台に載っている。
どこかの帰りかな?

若いあんちゃんが一人で下りてきた。

挨拶をちょこっとして査定開始。

いやぁ、このあんちゃん慣れてるねぇ。
とりあえずZ1000を見て一言。

「綺麗ですねぇ!なんで売ろうと思ったんですか?買い替えですか?」

しゃべるつもりは無かったが、
「F800Sってのが欲しくなってね。下取りはどの程度なんだろうかと。」

「他で査定しましたか?」

「いや、ネットで査定してもらっただけだよ」

「あぁ、そうでしたね!一括ででしたね!」

ちょっと待って下さいね!と、離れた場所にて携帯で電話。

しばらくして戻ってきた。
「今状態連絡してちょっと調べてもらってますんで。」

「エンジン掛けてもらってもいいですか?」

しばらくアイドリング。

「大体、いくら位をご希望ですか?」

「えーとね、70くらいになるとうれしいんだけどね。」と高めに言う俺。

「そうですよねぇ。いろいろ付けてらっしゃいますしね!」
 つい先日まででしたら、70くらいでいけたんですよ。
 でも、新型発表になっちゃいまして、ちょっと厳しいんですよねぇ。
 さっき連絡したんですが、ぶっちゃけ、60くらいみたいなんですよ。
 それじゃぁだめですよねぇ?」

「え~?65~68で取るってメールにあったじゃん!」
やっぱりと思いつつ。ゴネル俺。

「そうですよねぇ。このバイクは綺麗ですし、すぐにでも店頭に出せる状態なんで、
 今、そちらに確認してもらっていますんで!」

で、しばらくして今度は目の前で電話。

「どうですか?きまりましたか?
 そうですかぁ。いや、結構綺麗なんですよ!タイヤも替えたばかりですし、変な傷も無いですし。
 どうですかね?
 ・・・・・はい、わかりましたぁ。」

渋い顔。

( ´,_ゝ`)プッ どうせ電話なんて掛けていないんだろう。
60で終わりかな?

「エーとですね、61万だそうです。」

┐(´ー`)┌ 1万アップ。セコ。

「店頭に出すんでもう少しあがると思ったんですが。。。
 それでも他社よりは高いはずなんですよ。」

「どうしましょうか。」

「ノーマルだと、どのくらいなんだろうね?」

「えーとですね、ノーマルですとかなり下がるようになりますよ。
 店頭に出すメリットが無くなるんで、オークションに行くようになります。」

うーん、そうかぁ。仕方が無い。。。
こんなもんか。。。

「61でいいですよ。」

「ありがとうございます!」

で、書類にサインして、はんこ押して、現金61万をボロッと渡され、
Z1000は手際よく荷台に積み込まれて、んじゃサイナラ。。。




名義変更等はすべてワースワイルで行います。
後日、証明書等の書類が送られてくるだけ。。。

あっけないですねぇ。実にクールなビジネスです。当たり前ですが。

ガラっとスペースの空いたガレージが、実に寂しい。
北海道で貰ったホクレンの旗が風でなびいております。


買取り専門店を始めて使ってみましたが、やっぱうまいですねぇ。 手口が?

高い下取り金額をHPに出し、連絡きたあと、それより低い価格を見積もり。
客はある程度覚悟を決め、査定を呼んで期待する。
実車査定では、さらに足元を見られて低い金額が出てくる。

都会ですと保留掛けて他社も検討となりますが、
田舎では下取り50万ってのが現実。

ま、ディーラー下取りより上だったし、Z1000の残債以上の金額が出たから
よしとするか。









さーて、後戻りできなくなりましたよ!

まってろよぉ!BMW F800S!



しかし、特別仕様の価格がさらに上がったらどうすっぺ。
あまり高いようだと買えナイナァ。。。

でも、もうZ1000は無いし、春に乗るバイクがなくなっちまう。。。


あ、そういえば、ああいうバイクも有ったな!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

つづく! 

え?

Posted at 2007/02/06 21:28:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | Z1000 | 趣味
2007年01月26日 イイね!

ミラーシールド!

ミラーシールド!念願のミラーシールドをゲット!

かっくいい。。。

前から欲しかったんですが、高くて買えなかったんですよねぇ。。。


《スモークシールドの解説》
通常のシールドは、クリアー(透明)もしくは、ライトスモークです。
顔が見えるのがいやだとか、昼間走る時にまぶしいのもいや。と言う人は、スモークシールドをつけます。
えっとですね、イメージ的に車で例えるなら、ヤッキー車の全面スモークってあるじゃないですか。
それをですね、キッチリフロントガラスまで施工した感じであります。
もしくは、安いサングラスを掛けたままの柴田恭兵、もしくは舘ひろし状態って感じ?
はい、昼間以外はまったく見え辛い仕様です。



スモークシールドってのは、普段のツーリング等では問題ないんですが、
夜はもちろん、トンネルに入った時とかは非常に危険なのでありました。

暗くなったら直ぐにシールドを上げて視界を確保すれば問題ないのですがね。

去年の夏に北海道にツーリングに行った際、
真っ暗闇の層雲峡の峠越えがカナリ怖かったんですよ。。。大雨だったし。

暗くて見えないもんですからシールドを上げますと、私はメガネを使用していますんで
レンズに雨のしずくが付いて余計に見えん!

マジで怖かった!
何度もガードレールに突っ込みそうになったんすよ!

帰ってきてからずーっと考えてたんですよねぇ。
シールドの予備を持ってツーリングなんてしたくないですしねぇ。
ノーマルのライトスモークに戻して、昼間はサングラスでも掛けようかなぁ?とか
思ったんです。

で、たまたまのぞいた横須賀のネットショップのアウトレットで、我がヘルメットに
合うシールドが格安で出ていたんですよ。

しかも、チタンミラーシールドってのが!

いやぁ、助かった!

ライトスモークベースのレッドチタンミラーってやつなんです。

派手ですねぇ。

しかし、シールドのサイドの方を見ますとよく解るのですが、
光によって反射はしているものの、視認性(透過率?)は高いんですよ。
透けてるでしょ?

これで、雨の日も、トンネルも、夜もバッチリ走れると思いますよ!

楽しみだ!早く春になれ!


Posted at 2007/01/26 20:48:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | Z1000 | 趣味
2006年11月12日 イイね!

冬だねぇ。。。

冬だねぇ。。。いやぁ、寒かった。。。

今日はですね、予定通り今年最後?のツーリングに出かけてきましたよ。
ツーレポは後日アップしますが、それがですねぇ、予想以上に寒かったんですよぉ。。。

特に帰りがですね、気温3℃っていう表示の、ちと雪が混じった雨の中を走ってまいりました。

震えましたねぇ。。。

早く近くの温泉に入りに行って暖まらないと!

Posted at 2006/11/12 20:17:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z1000 | 日記
2006年10月22日 イイね!

ぼっこっちゃ!

ぼっこっちゃ!いやぁ、やらかしました。
せっかく改造したバイク用レーダー探知機を壊してしまいました。

今日もですね、バイクに乗ってツーリングに行ってきたんです。
ツーレポは後日アップしますが、その帰り道。大きな段差を越えたところで、
ハンドルにつけたブラケットから探知機が外れてしまいまして、
落下させてしまいました。

あぁ、ヒビヒビ。

音も聞けなくなっちまいました。
後でばらしてみないと。
断線だけだったらいいなぁ。。。

ふぅ。

本体とブラケットは、爪で引っ掛けるようにロックされるのですが、
まさか外れるとは思いませんでしたねぇ。

はぁ。
Posted at 2006/10/22 17:15:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z1000 | 日記
2006年10月20日 イイね!

最近のレーダー探知機っていいねぇ。

最近のレーダー探知機っていいねぇ。バイクに最新の?レーダー探知機を取り付けた話を以前書きましたが、
車に積んでいるのは昔ながらのシンプルなレーダー探知機であります。
ループコイル式はもちろん、最新のHシステムすら引っかからない品物。
今回バイク用にGPSレーダーを買いましたが、GPSレーダーってカナリ働くんですよねぇ。


車用にもう一台欲しいところですが、金が無く買えませんので、
バイク用で買ったレーダーをバイクに乗らない時は、車で使うこととしました。

しかーし!

探知機についているスピーカーは無線の音を外に漏らさないために配線を切っており、そのままですと音が聞こえない状態。
わざわざイヤホン付けて車に乗るのもいやですし、どうにかならないか?と考えまして、
切り替えスイッチを付けてバイクでも車でも音が聞こえるようにカイゾウしちまえ!
と思った次第であります。

素人配線でお見苦しいですが、Z1000の整備記録に改造記を載せてみました。

うーん♪乗りたくなった♪
Posted at 2006/10/20 23:19:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z1000 | クルマ

プロフィール

「[整備] #R1250GS サイドスタンドエクステンションパッドを新調しよう! 20250405 https://minkara.carview.co.jp/userid/189939/car/3236681/8175933/note.aspx
何シテル?   04/05 18:56
JOKERでぇございます! ホンダ ヴェゼル と BMW R1250GS に乗っております♪ デリカD:5は普段奥様が乗ってますよ♪ 温泉が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

さっそく走ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/12 07:40:32
想いを一つに(日本編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/11 21:17:02
LÄ-PPISCH BEST 1998~2003 買ってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/26 16:17:31

愛車一覧

BMW R1250GS ベイダー♪ (BMW R1250GS)
BMW R1250GS ブラックストームメタリック 2018年12月登録の中古車を購入 ...
ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
2018年4月13日(金)大安 納車でございます! (登録は4月11日でした) スイフ ...
三菱 デリカD:2ハイブリッド 三菱 デリカD:2ハイブリッド
デリカD:2でぇございます。 2022年12月3日 土曜日 友引 納車でございます。 ...
スバル XV スバル XV
ハイブリッドなんだけど、みんカラの車種選択でGTが選べないから、こちらに。 息子のXV ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation