• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月28日

A THOUSAND NIGHTS♪

A THOUSAND NIGHTS♪ お久しぶりです。

色々と忙しかったのと、やる気が無かったせいで、ブログ期間が空いてしまいました。

ネタはあるのですが。。。

しかし、暖かくなりましたね。。ってか、暑い。。広島市内は昨日30度を超えていたようです。

また、暑いナツがやってきますね。





先々週の月曜日に午前中休みをいただいて、運転免許センターに免許の書き換えを行いに行ってきました。


平日に運転免許センターに行くのは免停食らって教習を受けに行った時以来、、、今回は堂々と逝ってきました。


渋滞を避けるために山陽道を通って五日市へ、、五日市からがまた、渋滞でしたけど、、やはり朝のラッシュはひどいです。。。

免許の更新は毎回、この運転免許センターで行っているのですが、休日にしか来たことが無かったので、平日の人の少なさに少しびっくりしました。。

お金払って、説明を受けて、視力検査をして、しばし待ち、、この間、缶コーヒーを買って、朝のコーヒータイム。。

平日に会社を抜けたのは、実は免停以来、14年ぶりくらい?みんな、働いているのに自分だけって気がして。。。。嘘

その後同じ教室に集合。免許の種類ごとに座る。。普通自動二輪は自分を含めて4人くらい。。大型自動二輪や特殊、けん引など色々な免許がありますね。。ドカタスタイルで来られている方は、クレーンや大型ダンプの書き換えなんでしょうか、終わったら仕事に戻るみたいな。。。

写真撮影も終わり、新しい免許には普自二の文字が、、これで、400までのバイクが乗れます。。。



前日の日曜日に、バイクショップにボアアップキッドとナンバー申請手続きの依頼を御願いしていたので、午後から取りに行こうとしていたのですが、、あいにくの雨。。運転していて雨に出会うから仕方ないけど、乗る前から雨が降っていると乗る気になれず、、今日はあきらめ。。

翌日は定休日、、水曜日は仕事が忙しくなかなか逝くことが出来ず、、。、先週の木曜日に仕事帰りになんとか引取に行くことが出来ました。。。

見た目はほとんど変わっていないですが、間違いなくモンスターに変身していると思います。。

そこで、バイクショップのおっさん、おばさんとしばしバイク談義。。慣らし運転の方法や、スプロケットの話など色々と勉強になりました。。。


先週の土曜日、朝は9時から息子のサッカーの試合で、忙しいので、、わざわざ朝4時に起きて、早朝慣らし運転に行ってきました。。。

気温も低く、エンジンに負担もかからないし、朝早くなら、車も少なく、トコトコ走れると思い。。。と、いうか、この時間しか暇がなかったという。。。

朝焼けの道路をテクテクと、のんびり、、、40キロで走る。車も居なくて快適、眠くて寒くて大変でしたが。。90キロほど走ってまいりました。。

まだ、全開で走ったわけではないので、ボアアップの恩恵は感じなかったですが、しっかり慣らし運転をして、早く、このモンスターの威力を発揮したいものです。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/28 08:02:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2015年5月28日 15:58
お疲れ!

 その昔モンキー乗りが

車体が軽いせいか、走り出しにウィリーして

勝手に走り出した事あったヨ・・・(ー”ー:

幸い事故にはならなかったけどネ(b^ー‘)
コメントへの返答
2015年5月29日 8:00
確かに、店の人に「ウイリーするから気を付けて、不安ならロンスイに変えたほうがいい」と言われました。

今は、慣らし運転なんで、そう感じないのですが、、、急発進を覚えたら、覚悟しなければ。。。。汗
2015年5月29日 9:16
こちらは寒暖差が激しいです…

今日は近所でも30度近い予報

でも今は…寒くはないけど涼しいです(汗)

よけいに体調崩しそう(泣)
コメントへの返答
2015年5月30日 8:25
冬が大変な分、夏は過ごしやすいでしょうね?それでも暑いでしょうが_| ̄|○
いまからがたいへんです。

プロフィール

「[パーツ] #モンキーFI フェンダーオフセットキット https://minkara.carview.co.jp/userid/1900501/car/1791936/9143651/parts.aspx
何シテル?   04/20 08:28
ryemugibatakeです。 ”rye”『ライ』と呼んでください。よろしくお願いします。 初めて乗った車はCR-X Si(EF6/7/8型)です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

モンキー125に思う。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 07:56:09
Gクラフト 8インチ4Jワイドホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/26 17:43:15

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
HYBRID Z・Honda SENSINGプレミアムクリスタルレッドメタリック 初ハイ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
快適、エコ、子羊の皮をかぶった狼。 一番安いタイプをグレードアップしていく楽しさが待っ ...
ホンダ モンキーFI ホンダ モンキーFI
一昔、キャブを持っていたのですが、坂の多い街での運転は、ストレスのもととなり、2年でスク ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
快適車( ̄O ̄;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation