伊勢湾岸を走ってると東名阪で事故、四日市まで渋滞ということなので途中で23号に下りた。
果たして早かったのかどうか判らないが、名阪国道に乗ってHKS関西へ。
↓昨日着けたカメラ台で撮影
<embed allowscriptaccess="never" bgcolor="#000000" flashvars="baseDom=&baseXML=de3d1686fffdf7f5db4410227ae5ae3c72836cd15f5624836123656ca0488279645c280418e0c2db0d270d0ab18e2a29e6a7826e3c&width=360&height=288"&newThumb=1" name="zp" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" quality="high" src="http://www.zoome.jp/swf/zpmmdiap.swf" type="application/x-shockwave-flash" align="middle" width="550" height="450
<br clear="all" />
受け付けでアンケート記入。
奥に入ってパーツを物色。
店員が付いてくれたので、早速カムの話をする。
カム単品で出るのと聞くと出るとのこと。
安くなるのと聞くと安くなるとのこと。
即、注文。テーブルへ移動する。
店員が別の店員にこのカム出ますよね?と聞いてる。
いやー内で取り付ける場合だけ出せる。特殊な扱いなんで、部品だけでは出せないとのこと。
どこかで聞いたような台詞。なんじゃそれ。
さてどうするか?あそこに頼むか?
しょうがないのでまたパーツを見に。
他に欲しいもの無いしな。
エボ10のECUの解析間近とかいてある。
店員に聞くと、ECUTECKじゃなく独自でやってるそうだ。
ECUTECK以外だと今のとこ解析完了しやのはBOSSだけかな。
サイバーももう少し掛かるみたい。
展示されてるデモカーを見る。
RSの方はタービンを交換してると何かに書いてたが、ボンネットが締まってたので近くの人に開けてもらった。
きっちり収まってて、ヒートプロテクターも着いてるので、言われなきゃ純正と思える。
開けてくれた人はHKSの人らしかった。400ps出てるそう。
ただこのタービンは廃盤らしく関西で組み合わせで用意したらしい。
CZ4A用のバルコンキットを昨日発売したとのこと。当然排気側もある。
CT9Aと同様、限定ショップ向けとのこと。
HKSがカム出してくれないって言っといた。
R35がダイナパックにセットされてた。そうそうR35のECUも解析が進んでるそう。
で、帰ることに。
関西まで来たらニュルを走らないと。
走った。
↓1/10位
<embed allowscriptaccess="never" bgcolor="#000000" flashvars="baseDom=&baseXML=de3d1686fffdf7f5db4410227ae5ae3c72836cd15f5624836623656ca048827963092f5518e0c2db0d270d09b18e2a29e6a7826e3c&width=360&height=288"&newThumb=1" name="zp" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" quality="high" src="http://www.zoome.jp/swf/zpmmdiap.swf" type="application/x-shockwave-flash" align="middle" width="550" height="450
<br clear="all" />
鈴鹿に来たらあそこに行かないと。
でも、第2土曜日は休みだ。まぁ行ってみよう。
<embed allowscriptaccess="never" bgcolor="#000000" flashvars="baseDom=&baseXML=de3d1686fffdf7f5db4410227ae5ae3c72836cd15f5624836723656ca04882793454720218e0c2db0d270d08b18e2a29e6a7826e3c&width=360&height=288"&newThumb=1" name="zp" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" quality="high" src="http://www.zoome.jp/swf/zpmmdiap.swf" type="application/x-shockwave-flash" align="middle" width="550" height="450
<br clear="all" />
工場前にはエボ10が止まってた。
扉は閉まってたが、ドアは開いてた。
外から覗くと、アクア号が、その奥にはチームターザンのあの車がいた。
中に入って行くと中島さんが作業してた。
エボ10のトランクをごそごそしてた。仕事が貯まってるので休日出勤のとのこと。
エボ10、色々言われてるけど、VOLTEX号は快調とのこと。
空力試験の話とか、インプの話とか、サイバーエボの話を聞いたが・・・オフレコとしよう。
そうそう、訪問した理由は
アクア号のリアフェンダーの
プチワイドフェンダーが欲しかったから。
ワンオフなんで、今のとこ作る予定は無い。要望が多ければ造るかもとのことなので、希望があればVOLTEXへ連絡してね。
VOLTEXバンパーとバリスのフェンダー見て、段差が見栄えが悪いとの指摘。それは承知の上。
だって、去年来た時ダブルワイドフェンダーは出さんて言ってたもんね。今から変えれんでしょ。
プチフェンダーが出来ることを願ってVOLTEXを後に。
帰りも伊勢湾岸道で。
途中、ドラミングノイズがしてるのに気付く。
何だろう?アウトプットシャフトか?リアのブレーキダクトか?
ブログ一覧 |
プロジェクトC | クルマ
Posted at
2008/07/13 00:32:45