似た内容の繰り返しになるが・・・
エボ10のブレンボだと、17インチを履くのはキツイので小型化したい。もしくはRSでブレーキを強化したいが、重量増加を抑えたいという場合の参考に。
フロントの場合
キャリパーの固定位地はCZとCTは同じなので、CT用のローターとキャリパーをセットでそのまま装着可能。
ただし、ナックルのネジ貫通部の穴がCZの方が一回り大きいので隙間を埋めるカラーを用意した方がいい。
イメージは
こんな奴。ただしこのネジは使えないので、カラーだけ用意してネジはCT用の純正ボルトを使用する。
リアの場合
CTのローターは、パーキングブレーキの関係で使えない。
RSのそのままだと、ローターからパッドがはみ出る。
ここは素直にCZのブレンボローターを使う。
取り付け穴間距離が、CTのキャリパー間の方がCZのナックル間より若干狭い。
ここはナックルを削ってボルトを通るようにする。
おしまい。
これでローターは、フロント320mm、リア330mmになる。
ブレーキバランスはどうなんだろう?
知らなかったけど、RS(ノーマル)はフロントの方がローターが小さいからいける???
残念なお知らせが・・・ラリーアートのフロントのキャリパーの固定穴距離が、エボと異なる。
エボ用ブレンボの流用は(ポン着けでは)無理。ナックルを換えるか・・・
リアは行けそうだけど。
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プロジェクト B | クルマ
Posted at
2008/07/31 23:36:57