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イイね!
2008年07月31日

エボ10にCT系のブレンンボを

似た内容の繰り返しになるが・・・

エボ10のブレンボだと、17インチを履くのはキツイので小型化したい。もしくはRSでブレーキを強化したいが、重量増加を抑えたいという場合の参考に。

フロントの場合

キャリパーの固定位地はCZとCTは同じなので、CT用のローターとキャリパーをセットでそのまま装着可能。

ただし、ナックルのネジ貫通部の穴がCZの方が一回り大きいので隙間を埋めるカラーを用意した方がいい。

イメージはこんな奴。ただしこのネジは使えないので、カラーだけ用意してネジはCT用の純正ボルトを使用する。

リアの場合

CTのローターは、パーキングブレーキの関係で使えない。

RSのそのままだと、ローターからパッドがはみ出る。

ここは素直にCZのブレンボローターを使う。

取り付け穴間距離が、CTのキャリパー間の方がCZのナックル間より若干狭い。

ここはナックルを削ってボルトを通るようにする。

おしまい。


これでローターは、フロント320mm、リア330mmになる。

ブレーキバランスはどうなんだろう?

知らなかったけど、RS(ノーマル)はフロントの方がローターが小さいからいける???



残念なお知らせが・・・ラリーアートのフロントのキャリパーの固定穴距離が、エボと異なる。

エボ用ブレンボの流用は(ポン着けでは)無理。ナックルを換えるか・・・

リアは行けそうだけど。


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Posted at 2008/07/31 23:36:57

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