• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVO9@GTのブログ一覧

2010年04月19日 イイね!

プロジェクト T 再び?

ブログを見てると、なんかおいしそうな話があるみたい? 当然その上がないか、捜してみるとどうもありそう。 そうなると、全然気にしてなかったのに気になる。 でも、現在気分↓↓な状況だからどうしよう・・・
続きを読む
Posted at 2010/04/19 23:42:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ
2009年04月18日 イイね!

パワーチェックした。

例年この時期フェアがあって、パワーチェックの測定料が1000円引きになるんだが、 告知が無いしパワーは気になるし・・・測定に行くことに。 朝、サイレンサーを外し、レギュレーターで燃圧をアップ。 3.5Kg/cm2狙いだが、3.8Kg/cm2だった。まぁいっか。 行く途中でブーストチェック。 ...
続きを読む
Posted at 2009/04/18 23:48:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ
2009年03月28日 イイね!

MIVECのコンプレッション

MIVECのコンプレッション
コンプレッションを測り直したけど、やっぱり低いのか・・・て思ったけど・・・ 整備解説書を見てみた。 CT9系でコンプレションが載ってるのは、 まず、エボ7で 基準値は1128Kpa 限度は951Kpa  at 250rpm  気筒間バラツキ100Kpa以下 これ以降 ...
続きを読む
Posted at 2009/03/28 23:46:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ
2009年03月09日 イイね!

コンプレッション測定値 2回目

旋回の計測ではスロットルを開いて無かったので再測定した。 1、2番結果、3、4番結果。 1、4番再測定。 一番9Kg/cm2。下限は9.5Kg/cm2。えっ~。 ネジが緩かったのかと思って、増し締めして・・・9.3Kg/cm2.まじぃ~? 5回目で9.5Kg/cm2。ギリだが、取 ...
続きを読む
Posted at 2009/03/09 23:44:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ
2009年03月08日 イイね!

パワーチェック・・・出来なかった。

トップフューエルの500円パワーチェックに行ったが・・・ 道すがら、ブーコンのチェック。 先日の確認では以下のとおり 設定   オフセット   実際 130   120    132 130   130    145オーバー 140   120    134 140   125    14 ...
続きを読む
Posted at 2009/03/08 22:54:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ
2009年03月01日 イイね!

あれこれ

何かダメージがあるかどうか・・・ ラジエーターキャップを開けて見て、オイルは浮いてない。 エンジンオイルの交換は5000Kmで行なっていて、まだその時期じゃないが確認のため、オイルを交換した。 クーラントの混入は無いし、 不純物も無かった。 ブローバイガスにオイルは出て無い。 ...
続きを読む
Posted at 2009/03/02 00:05:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ
2009年02月28日 イイね!

悪魔のタービン

タービン交換後、そろそろ全開にしても良いかと思い・・・踏んでみた。 ブーコンは165Kpa設定。 序々に踏んでみると、180Kpa辺りでフラフラしてる。 純正だとブーストが高回転で垂れるので、ブーコンに補正を掛けてるがそれが悪さしているのか・・・ ブーコンが制御しているようで、ウエストゲー ...
続きを読む
Posted at 2009/02/28 23:58:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ
2009年02月14日 イイね!

エボ弄り

朝はアストロへ行って工具を買った。 プレスが安くなって1万7千位。欲しいけど置くとこ無いし・・・ 昼にプロジェクトP関係の部品が届いた。 早速バラした。 先日交換したタービン取り付け時、時間が無かったので余り削れなかったので、外して削った。 何処まで削るか・・・自己満足の世界。 ...
続きを読む
Posted at 2009/02/14 23:41:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ
2009年02月09日 イイね!

TOMEIタービンに交換完了

降って湧いた4連休の最終日。 天気予報じゃ曇り、ただし風は無し。 めざましテレビの今日の運勢1位。こんなことは無いから交換するべ。 まぁ、昨日無理だったので今日やろうと思ってた。 今日の課題は、”エンジンオイルは交換しない”だ。 いつもはオイルリターンパイプをオイルパン側で外すので、 ...
続きを読む
Posted at 2009/02/09 23:58:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ
2009年01月31日 イイね!

タービン届く

東名タービン 1 2 3 4 ガスケットが2枚余分に入ってる。 こっちのサイズはエボ9と同じ。といううことは、コンプレッサーハウジングを流用出来る。多分・・・ こっちはΦ50なのに 残念ながらこっちはΦ45。 さらに、先端は純正ホースに合わせてΦ40・・・どうする? ...
続きを読む
Posted at 2009/01/31 23:33:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | プロジェクト T | クルマ

プロフィール

「ノスタルジックカーショー スカイライン http://cvw.jp/vKZ2Y
何シテル?   06/14 00:01
ランエボに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ ランエボ 
カテゴリ:エボ
2006/05/07 07:59:46
 
みんカラ エボゴン 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:39:14
 
みんカラ エボ9 
カテゴリ:エボ
2006/04/23 23:38:05
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ギャラン  エボ エボ3 エボ4 エボ6 エボ7 エボ8 エボ9
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation