• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月21日

シュッポッポ

地元のローカル番組で、メロン食べ放題の特集が放映されました。それを見て…ん~ちょっと高いけど行ってみようかな?とカミさんに話すと、良い返事が無い( ̄_ ̄) どうやらメロンだけでなく、他にも色々食べたいらしい。わかっちゃないな~(;¬д¬)
色々食べるとなれば、その辺の激安食べ放題でも良かったんですが、既に頭の中はメロンで埋まってしまってる自分。ならばとフルーツ食べ放題ならどうだ?とはままつ フルーツパーク ときのすみかへ行こうと言うと、二つ返事でOK(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。) 多分メロンもあるでしょうし。

    普通ならば車で行くのですが、今回は贅沢に移動することにしました(^^)
    
    この場に立ったのは4年ぶり!4年前は自転車でした( ̄∇ ̄)

JR線で掛川駅。そこからフルーツパークまで天竜浜名湖鉄道で向かいます。運賃は940円( ̄_ ̄;) 私鉄なので高額になるのは仕方ないかな?でもそれだけのお金を支払う価値はあると、自分個人的には思いました(^^)
    
    新緑の中を疾走(((((((っ・ω・)っ 結構なスピードが出てます(^▽^;)

この電車・・じゃなく、ディーゼルエンジン(350馬力)で走ってるので機関車は、どちらかと言えばバスっぽい。エンジン音聞いてるとシフトチェンジしてる感じですし、ターボが回るような”ヒュイィ~ン”なんて音も聞こえます(^^) それに室内も、、
    
    誤魔化そうと思えば簡単に出来そうな、昔ながらのシステム(*´艸`)

のんびり揺られて80分。目的地フルーツパークへ到着しました。早速フルーツバイキングをやってるレストランへ行き、整理券をGET!整理券が出るくらいの人気なので、かなり良いフルーツ(メロン)が楽しめるだろうと期待に胸が膨らみます(*゚▽゚*) そしてイザ入店((((ノ゚皿゚)ノ
    
    *フルーツバーク展望台からの眺め

大変申し訳ありませんが、特記すべき内容は何一つございませんでしたm(_ _;)m 残念ながら自分から見たこのフルーツバイキングは、評価に値しないものと感じました(あくまでも個人的意見です)昨年リニューアルしたとありましたが、それで…ですかね?

    気を取り直しましてぇ~(  ̄◇ ̄)
    
    セグウェイ初体験の巻(⌒~⌒)

まずはレッスンから。自分はすぐに慣れましたが、↑のカミさんはなかなか慣れない。。特に坂道を登ったり降りたりするのが怖かったらしく、講師の方の判断で最初にお願いした上級者コースから初心者コースへ変更することになってしまいまして( ´З`) それでも自分は元を取ろうと、与えられた10分間イッパイイッパイまで使って激走してきましたが=ε=ε=ε=ε=┌(`;@@)┘
    
    ハイ ポーズ(* ̄∇ ̄*)v 2000円で作れた思い出の一ページ・・なんてねσ(^_^;)

    フルーツパークを出た後は、遠州鉄道で浜松駅まで移動
    
    私鉄サイクリング第四弾 2014年 極寒の2月に巡ったんだよなぁ( ̄∇ ̄)

浜松駅周辺をウロチョロした後、JR線で地元に帰還。確かに車で行くよりコストは掛かりますが、インプレッサの燃費と行き帰りの運転のことを考えると、それほど高くないのかも?また何かテーマを持って、列車で旅するのも良いかも(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ブログ一覧 | プチ幸福 | 日記
Posted at 2018/07/21 21:34:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

咲いたよ❀
chishiruさん

この記事へのコメント

2018年7月21日 22:27
こんばんは( ノ゚Д゚)
フルーツバークは行った事あるはずですが・・・記憶に残ってない。
まあ、初老のおっさんの記憶は曖昧になっているということでw
フルーツはやっぱり旬な物を!
という事で明日は山梨まで行ってきますw(o゚Д゚)ノィャッホィ♪
コメントへの返答
2018年7月23日 10:12
( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪

フルーツパークの作りに個性がないと言えばそう見えてしまうかも(^^;) それでも結構な年月経営してるので、それなりの集客があるから”良い施設”だと思うべきでしょうl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム

山梨(゚Д゚) この時期に…って事は桃?!
そんな贅沢なフルーツを食べたんじゃ、罰が当たりますよ( ̄Σ ̄;) でも当たらない方法をお教えしましょう!ベークマンへお土産を買ってくるべし(爆
2018年7月22日 0:13
こんばんは~

こちらではフルーツがイチゴしか思いつきません(;'∀')
都会へは電車で移動して、普段は不便なので車ばかりです。
そういえば、トヨタの博物館でトヨタ板セグウェイに乗りましたが、なかなか面白かったです。
室内の狭い空間だったので、こんな外の広いところでなら楽しいでしょうね♪
コメントへの返答
2018年7月23日 10:19
ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
イチゴは王道中の王道ですよね!

住んでる地区によって移動手段はかなり異なりますよね。こんな狭い国なのに、山間部と都会では別世界。でも都会に住んでる人の方が足腰が丈夫らしいですよ!電車やバスを利用するには歩いて移動しなきゃならないので、どうしても階段の昇降は避けられないと言う理由から(゚ー゚)(。_。)ウンウン

そんな足腰を弱くする要因になりそうなセグウェイ…。レジャーで乗るだけでしたら良いですが、そのうち安いのが出てきて日常生活で利用するようになったらヤバイですよね(^^;)
2018年7月22日 13:07
フルーツバイキング
それほど大した事無かったんですか(^^ゞ

でセグェイ楽しそうですね(^ー^)
コメントへの返答
2018年7月23日 10:20
バイキングは( ̄ヘ ̄;)ウーン
あれで大人気なのが不思議です(゚_゚i)

セグウェイ欲しくて検索したら100万円♪
2018年7月22日 14:47
こんちは~。
バイキングの当りハズレは、ハズレの方が多いですって!
セグウェイも乗れた事ですし、そこそこ思い出に残る旅なのでは?
私は野良犬と遊んだ記憶しかない大きな公園があります。

それよりローカル線の電車旅がいいですな~。
最近のTVで、乗り降りする人がいない駅や、こんな所にポツンと一軒家などの番組やってますが、田舎の雰囲気がすごくいい!
たまには田舎への旅も行ってみたいものです。
コメントへの返答
2018年7月23日 10:29
は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ

大人気で整理券が出るとなれば、当然期待が膨らんでしまいます。その分落胆が大きかっただけかも?所詮こんなもんでしょ・・と思いながら行ったバイキングならば、大満足♪と間逆の評価をしたかも(^^;)
でもセグウェイは楽しかった!フルーツパークも言うなれば大きな公園みたいなものなので、野良犬は置いといて、、愛犬と共に走れればかなり楽しいでしょう(゚ー゚)(。_。)ウンウン

加速する過疎化で、どうしても廃業してしまう様々な私鉄。この天竜浜名湖鉄道のように、観光路線として生き残れれば良いのですが、中々難しいでしょうね(-_-) 努力だけでお金や人が集まれば良いんですが。。
ナカニワさんの地元にも、レアな路線が走ってそうですね(^^) 機会があったら乗ってみたいっす!
2018年7月22日 23:54
ども、こんばんは(・∀・)ノシ

フルーツパークというと随分昔のWBCオフで行ったっきりですね、う~ん懐かしい。
フルーツバイキングは期待外れだったようですね(^▽^;)
量が少なかったのか?、それともフルーツの種類がすくなかったのか?


天浜線、単線で緑の中を駆け抜けている様子は秘境の中を進んでいる感じがします。のんびり鉄道の移動もいいですね♪

奥様のTシャツのロゴ。。。これは笑ってもいいのでしょうか(爆)
コメントへの返答
2018年7月23日 10:38
(●ゝω・)ノ コンニチハ

青い車を並べて写真を撮ったのは…と思って調べたら、今から7年半前でした(゚д゚lll) 着実に年齢を重ねてると実感。。一日一日を丁寧に過ごさないと!と思うのは、こうして過去を振り返った瞬間だけですよね(^~^;)
そんな思い出に影を落としてしまったバイキング。具体的に言ってしまうと、フルーツの味はスーパーで売ってるのと同レベル。品数はスーパーの半分以下ってところでした( ̄_ ̄;)

天浜線は乗るよりも、外から眺めるほうが良いかも(^^;) 乗ってしまうとまるでバス。単線なので、ダイヤが乱れて対向する機関車と正面衝突するかも・・というスリルは味わえますが(爆

カミさんのTシャツ?…何とかガールとありますね?!これは笑いと言うよりスリルが有るシャツですね。センスなさすぎで( ゚艸゚):;*。
2018年7月25日 3:46
こんばんは。
ローカル線の旅、こういう車両だとレールバスというのでしょうか
味わいがあって良いですね。スピード感、エンジン音、何気に良い音です。
>セグウェイ
私も乗った事がないのですが方向転換とか難しそうなイメージです。
どのくらい最高スピードが出るのでしょうか?
コメントへの返答
2018年7月25日 18:35
<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ

室内の作りから見た目まで、ほぼバスと言って良いですね(^^) ハンドルが付いてないだけな感じかな?
これならコストもバスと変わらない気がするので、今後も経営は続けていけそうな感じです。利用客もチョクチョク居ましたし(゚ー゚)(。_。)ウンウン

セグウェイの最高速度は、多分12~3km/h程度かな?リミッター解除すればスリリングな走りが楽しめそうですが(^m^)
操作は思った以上に簡単で、人間の感覚に上手い感じで追従してくれるので、ちょっと練習すれば自在に乗れますよ!

プロフィール

皆さん始めまして! 自分は既に、20年以上スバルに乗り続けています。 なのにいまだに飽きる事が有りません… 逆にのめり込んじゃってます(^▽^;)  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラ納め 2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 08:28:09
OKABE JIDOSHA 
カテゴリ:スーパーTEC
2009/08/07 23:25:50
 
釣り船「橋安丸」 
カテゴリ:釣り
2006/06/18 10:59:04
 

愛車一覧

日産 リーフ harimaru (日産 リーフ)
買い物と、長距離移動快適車です(^^)
トミーカイラ M20b 2.2 トミーカイラ M20b 2.2
皆さんこんにちわ! 「三度のメシよりスバル好き」な自分を、宜しくお願いします!!
スバル サンバー ブラックパール (スバル サンバー)
ベークマン夫婦のカーライフを併せ持つ車です(^^)
スバル レガシィ スバル レガシィ
自分にスバルを教えてくれた、最初の車です(^^) 今では見ることの出来ない「水冷式」の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation